もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Shipping from UK

もはや存在を忘れかけたイギリスからの荷物。 こんな書き出しですと、続く言葉は 3月6日にイギリスから船便で発送された荷物… 2か月半かかってようやく届きました~о(ж>▽<)y ☆ なんでしょうけど、んなこたぁありません。 未着です(ノ◇≦。) で、先日pay…

キッズチェアのクリーニング

せー君&まーちゃんの椅子を見てビックリ 落書きでひどいことになっとる… まーちゃんだなヽ(`Д´)ノ なんだか見ていてクジラさんが悲しそうなのでクリーニングすることにしました。 まずはどこの家庭にもあるケシゴム ゴシゴシゴシゴシと 紙と違ってものすご…

サッポロ プレミアムアルコールフリーその3【モラタメ】

相も変わらずモラタメさんのタメせる企画に出てくるとポチっちゃいます( ̄ー ̄; 家まで届けてくれる割に安いので(笑) サッポロのプレミアムアルコールフリー350ml×12本です。 最近はコレを飲んでると、嫁ちゃんもノンアルコールのサワーが飲みたいと所望…

鹿沼花火大会2012

こんな時期に花火 と思われるかもしれませんが、鹿沼の花火大会は毎年5月末の週に開催されるんです こんな時期から打ち上げの花火を見ることなんてできないので、結構楽しみにしているイベントですо(ж>▽<)y ☆ ホントは打ち上げ会場の河川敷まで行きたか…

見られた!!

無事に見られる場所でしたヽ(≧▽≦)/

場所確保

シートを敷いて場所確保。 はじめての場所なんですが、 果たしてここから見られるのかな?

コストコの巨大遊具が欲しい…

先日、三郷のコストコに行ってから頭から離れない巨大遊具о(ж>▽<)y ☆ こんなの くるくる滑り台に2階建てシェッド( ̄▽+ ̄*) さらにさらに 吊り輪にブランコ(≧▽≦) 庭に置いたら楽しいだろうなぁ~ しかもまた絶妙なお値段 これで89,800円(@79.5円/$)っ…

金環日食が見られました♪

今日は金環日食の話題で持ちきりですね。 もちろん我が家も見ましたよ~о(ж>▽<)y ☆ って、天体大好きな嫁ちゃんがいなければ、全員寝坊でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 危ない危ない(笑) いざ観察開始~ 今日は雲がほとんど無く、絶好の日食観察日和でした 子供たちに…

プレ4年保育

今年度に3歳の誕生日が来るのが、まーちゃん。 5月になりまして、プレスクールが開講になりました。 通常の4年保育は誕生日翌月からですから、 良く言えばそれまでのツナギ 悪く言えば4年保育生の囲い込み ですね(笑) 開講して1週間が経ったのですが、…

ホテル西洋 銀座

ホテル西洋 銀座が営業終了になってしまうんですね(ノ◇≦。) ホテル西洋 銀座 営業に関する重要なお知らせ 東京のホテルで、いや日本のホテルで1番に好きなホテルです もっとも、高いのでそんなに泊まれなかったけど…( ̄ー ̄; 母体は東京テアトルだったんで…

やっぱ車はいいね

窃盗団の逮捕の知らせで悩みましたが、やっぱり車がないのは不便(ノ◇≦。) ということで、週末に車を契約してきました(笑) 本来ならイロイロと車種選定したかったのですが、あまりの不便さに負けて 今回は、中古の軽です(T▽T;) そして昨日納車完了。 やっぱ…

ハリアー盗難、見つかるのか!?

まずはこちらの記事を… [乗用車などを盗んだ疑いで5人逮捕 栃木・茨城県警合同捜査班] 県警と茨城県警の合同捜査班は10日、窃盗などの疑いで茨城県在住の日系ブラジル人5人を逮捕した。 逮捕容疑は3月14日夜、茨城県守谷市のアパート駐車場で乗用車1台(…

GWのお出かけ

ようやくGWボケが抜けてきて、仕事にエンジンがかかってきました(;´▽`A`` いつもは仕事してるかゴロゴロしてるGW 今年は初めて旅行してきました 目的地は山形県寒河江市 トレーラーな方々が結集するイベント(オフ会)が開催されました。 しっかし東北道…

トレーラーの移転登録完了!!

ようやく、ホントにようやくトレーラーの移転登録(名義変更のことね)が完了しましたо(ж>▽<)y ☆ 晴れて宇都宮ナンバーに付け替えです( ̄▽+ ̄*) なんで引き取ってから1ヶ月以上も移転登録しなかったのかと言うと… トレーラーの車検証がハリアーの中だっ…

たいやきやいた

せー君に何食べたい?と聞くと たい焼き と返ってきましたので、焼いてみました。 といってもVitantonioにポワソンプレートをくっつけて焼くだけ。 しかも生地はホットケーキミックスという超絶手抜きっぷり(笑) はい。準備完了。 あんこのたい焼きがいいな…

富士さん

写真を整理していて、今月頭に富士の麓に行ったときの写真が出てきました。 ようやく、富士山を見ることができたのです 間近で見る富士山は何とも言えないものがありますねо(ж>▽<)y ☆