もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CT検査…

半年毎にやってくるアイツ…((((((ノ゚⊿゚)ノ 造影CT検査 いよいよ本日… 造影剤が身体の中に入ってくる感じが苦手(((゜д゜;))) しかも検査後は体が重くなる… 体重じゃないよっ\(*`∧´)/ まぁ体重も重いけれども… ダル~~~ぅくなるんですわ。 抜けるまでは(…

庭で取れた花を食卓に…

ここのところ良い天気に恵まれ、庭で育ってるバラが次々に開花しています。 花が終わった部分の切り戻しがてら、込み入っている部分を少し間引いてみました。 そのまま捨てるのも可哀そうだな~ と、ジャムの空き瓶に刺して食卓に… 食卓にお花を飾るだけで、…

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス【モラタメ】

ひっさしぶりにモラタメさんのモラえる企画に当選しましたよん♪ 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 一気に8個もΣ(=°ω°=;ノ)ノ 応募のときからマーガリンぽくないな~と思っていましたが… やっぱりマーガリンとは程遠い感じです。 商品名通りム~…

き~君1歳のお誕生日(2)

き~君のお誕生会2日目です~ え~お誕生会を2日に分けてやるの~ とは思わないでください(笑) むしろこっちが当日です(^▽^;) 昨夜は前夜祭な感じです いとこちゃんファミリーからプレゼント頂きました。 しっかり掴んで離しません(笑) やっぱり僕の!!って…

き~君1歳のお誕生日

き~君の1歳のお誕生日でした。 き~君が産まれたは2011年は震災や原発事故がありましたね。 産まれるまでも産まれてからも、親として葛藤の多い1年でした。 周囲のざわつく中でも、き~君はホ~ントのんびりマイペース( ̄ー ̄; このマイペースにどんなに…

公園なう

本日、き~君の1歳の誕生日。 親戚集まってお祝いは明日する予定ですが、距離のある私の実家は今日からお泊り。 そんなわけで、嫁ちゃんは朝から大掃除モード全開で~すヽ(;´Д`)ノ しっかしそんな空気を読めるわけない子ども達は遊ぶ気満々 このままじゃ片…

バラが復活~♪

うちの街では子供が生まれると苗木がもらえます。 で、ま~ちゃんのときはバラの木をもらいました。 他聞に漏れず、頻繁にバラの病気が頻発(((( ;°Д°)))) ダメモトでガッツリと剪定して切り株だけ状態にしていたのですが… 見事に復活Σ(・ω・;||| 本人に似てず…

1歳の誕生日プレゼント到着

ちょうど今週末、き~君の1歳のBirthDayです。 ちょっと早いですが、嫁ちゃんの実家方より誕生日プレゼントが到着しましたо(ж>▽<)y ♪ 最近お話していることが分かるようになってきたようで き~君のだよ~! と言うと、 目的地まで這って行ってトヤ顔を…

5歳用の七五三の着物「も」買いました♪

昨夜の台風通過はすごかったですね~☆ ニュース見てたらすぐそばを通って行ったようですよ~(T▽T;) あまりの暴風でトレーラーが横転していないか、30分に1回外を覗いてました(笑) さてさて、今年はせ~君の数え5歳の七五三も同時開催ですо(ж>▽<)y ☆…

3歳用の七五三の着物を買いました♪

去年だったかな…? 嫁ちゃんの実家に遊びに行ったときに女の子用の着物を見つけました。 ま~ちゃんの七五三に着せられるかな~?とこっそり思っていたのですが、 7歳用のお着物でした(ざんね~ん) というわけで、ま~ちゃんの3歳七五三用の着物を購入しま…

父の日ディナー

父の日だしディナーはちょっと豪勢にいっちゃうか~о(ж>▽<)y ☆ と昼くらいまでお庭でBBQを予定してました。 14:00 午前中にお隣さんと外でおしゃべりしていた全員が疲れてお昼寝。 日に当たりすぎたみたい(笑) 焼肉食べに行こうか~ あえなく変…

虫歯チェック&フッ化物塗布

今日は小児のフッ化物塗布の日。 あ~んど 虫歯チェックの日( ´艸`) 半年間の歯磨きの成果が問われます。 日ごろ、歯ブラシをかじるだけでまともに磨かないせ~君&ま~ちゃん。 ほ~らパパが言うとおり磨かないから虫歯になるんだよ~(嬉) って言ってやろ…

プレミアムアルコールフリー・ブラックを飲んでみました♪

那須・森のビール園(サッポロの工場)で捕獲о(ж>▽<)y ☆ って当然か(笑) プレミアムアルコールフリーのブラック ずっと気になってて、いろんなお店に寄るたびに探していました(^o^; ノンアル系はどこも白缶か銀缶なんですよね~☆ 個人的には白缶のバカ売…

ブヨ刺されで病院に行ってきました

思い出したようにぶり返すブヨの痒みY(>_<、)Y もうガマンなら~んということで昨日病院に行ってきました~ デルモゾール軟膏0.12%+プロペト を処方してもらいました。 この薬すごい~ あっという間に痒みが引いていきますо(ж>▽<)y ☆ でも切れると猛烈…

カルピス蒸しパン

以前から自作レシピでは好評のカルピス蒸しパンですが 商品化されていたとは知らなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ お昼ご飯で外出した時に見つけました~♪ 革靴がブヨに刺されたところに当たって余計に痒い~(><;) 早速食べてみましたが、結構ずっしりしてます。 常温…

ブヨに刺された~!&プツプツいっぱい

どうも週末のキャンプでブヨに刺されたみたい…(ノ◇≦。) 両足首がパンパンです しかもめちゃめちゃ痒い~。゚(T^T)゚。 虫刺されの薬を塗っても毒が回っちゃったからか効き目薄~ やっぱり刺されてすぐにポイズンリムーバー使わないとダメですね(ノ◇≦。) 一つだけ…

ファミリーパーク那須高原でキャンプ♪

6月9日~10日とファミリーパーク那須高原にキャンプに行ってきました。 今回は嫁ちゃんの実家も同行の3世帯キャンプです。 今回もやっぱり雨 キャンプ場の開場19周年記念イベントで、キャンプファイヤーも予定されていたのでちょっと残念です。 トレーラー…

なんだか納得いかない塩

あらかじめ断っておきます。 相変わらずホントど~~でもいいこと思ったのです(ノ´▽`)ノ 嫁ちゃんから塩が枯渇したので補充してくださいって連絡があったので、フラっと買いに行ってみました。 クレイジーソルトを買いそうになる気持ちをグッと抑えてつつ、普…

七五三の準備を始めよう

5月のお節句が過ぎたので、七五三の広告がポツポツと入ってくるようになりました あ~んなにちいちゃかった子供たちも、もう七五三の歳なのかぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*) と思うと感慨深いものがあります。 同時に月日が経つのは早いと実感します。 嗚呼…こうやっ…

馬に親しんできました

競走馬総合研究所の馬に親しむ日に行ってきました。 天気予報は雨だったのですが、嬉しいハズレ 時折晴れ間も出る過ごしやすい天候でした。 2年ぶりに行ってきた(去年は日にちをド忘れして終わってた)馬の日。 今回もすんごい人出 会場時間前に着いたので…

太刀打ちできなかったヽ(&#59;´Д`)ノ

本日6月3日(日)は楽天のスーパーセール ちょいちょい調べていたら、気になっていたモノが激安で出てました。 じゃぁ~買ってみるか~( ̄▽+ ̄*) と思い立ち、電波時計の0時のメロディが鳴った瞬間を見計らってクリック この商品は売り切れました ( ̄□ ̄;)…

しまじろうが届きました

ベネッセから、きー君のお誕生日プレゼントが到着しましたо(ж>▽<)y ☆ きー君は今回から受講開始。 中身をポイポイきー君に渡していったのですが これ↑一番食いつきが良かった(≧▽≦) 中身はしまじろう(^▽^;) 上2人がいつも抱っこしているのを見ているから…

バランスの悪い晩御飯

とある晩ごはん↓ なんだか見た目のバランス悪いね( ̄ー ̄; バランスを崩す犯人たち。 コイツらのサイズのせいで、お皿がちっちゃく見えちゃいます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 遠目からは錯覚のせいで、サラダなんて小鉢か?的な感じです。 真ん中のちんまいのが普通サイズ…