もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールに行ってきました

ようやく夏休みの承認が取れた~♪ でも29日~31日Σ(・ω・;||| 8月中に取らなきゃいけない大人の事情のせいです(笑) せ~君は今日から新学期 ま~ちゃんは4年保育準備でとっくに開始済 あんまり意味ないなぁ(=◇=;) せっかくなのでゆっくり過ごそうと思いま…

宮崎行きの手配完了

10月の宮崎旅行の手配が完了しました~(^o^;) コメントや体験談、会社(組合?)提携の旅行会社さんの意見などを総合して 結局は王道の航路です(^▽^;) スミマセン、順当で… 飛行機・ホテル・レンタカーをそれぞれで手配したところ、パッケージツアーよりも2~…

大曲の花火大会

今日も仕事だったため、秋田まで出動できず(ノ_・。) 家に帰ると、大曲の花火大会を中継していたので・・・ 観覧しながら夜ご飯 3大競技大会の一角だけあって、どれも素晴らしいですな~(°∀°)b でもやっぱり花火は近くで見たいな~ あのド~~~ンってお腹に響く…

コープのおいしい小箱【コープ】

コープ(生協)の宅配でまさかの当選ですо(ж>▽<)y ♪ コープのおいしい小箱 たまたま嫁ちゃんが注文用紙を書いている時にカタログで見つけた応募コード。 とりあえずこれも書いておいて~( ̄∇ ̄+) って思いつきで書いておいてもらったものですが 中身いっ…

やっと使える子になったARROWS Tab F-01D

あまりのダメさっぷりに呆れるdocomo ARROWS Tab F-01D 当初は特定の設定での無線LANが繋がらずに修理に出しました こんな感じでね 退院後も、ダメっぷりは変わらずというか磨きがかかって buffaloのAPとは完全に繋がらない ↓ (修理) ↓ buffalo完全NG IO D…

鉄板焼 赤坂

嫁ちゃんの実家で子供たちを預かってくれました。 というわけで、久しぶりに夫婦でお出かけしてきました インターコンチネンタルホテルの37階 鉄板焼 赤坂さんに行ってみました。 こちらのお店、大学時代の研究室の教授がことあるごとに ここはいいぞ~゚゚゚゚゚…

宮崎が無い

この秋に予定している宮崎への旅行は、飛行機を使うことにしました。 もっか航空券の手配待ちでございます オン/オフ問わず、いろいろとアドバイスくださったみなさま ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ 全線陸路や、全線列車、陸路+航路も考えましたが、…

明治ベビーフード赤ちゃん村「おにぎりのもと」【モラタメ】

あっ( ̄□ ̄;)!! という間に盆休Weekが過ぎ去りましたね。 土日は休めていましたが、その週末も何かと用事が盛りだくさんでキャンプに行けず…。 そんな週末は、き~君用にモラタメのタメせる企画でGetした「おにぎりのもと」をあげてみました。 「焼きおに…

ま~ちゃん3歳Birthday

とりあえずレンズカバーが開かなくなってしまったビデオカメラは、修理の見積もりをとってみることにしました。 吹っかけられたら買い替えですな~(;´▽`A`` 修理の前にデータをバックアップしないといけないそうなのですが… 買ってから一度もバックアップ…

ビデオカメラの悲劇

ビデオカメラが壊れちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ せ~君産まれた頃に購入したのでかれこれ4年。 電源入れてもレンズカバーが開かなくなりました カメラ本体は開けたつもりになっているんでしょうな。 電源を入れると [ライトをつけてください] ってアドバイスし…

夏休みの宿題はSL乗車♪

子供たちが幼稚園の宿題をもらってきました。 お題:夏休みの思い出を1枚の画用紙に書く いいのぅ~ パパの宿題と交換してほしいよヾ( ̄0 ̄;ノ それはさておきまして(^▽^;) 以前からずぅ~~~っと SLに乗りたい と言っていたのを、嫁ちゃんの両親が覚えて…

ラジフラを組み立てました

強烈な臭いを放っているラジフラさんの箱… 2週間も寝かしたので、少しは臭いもマシになったかな? と、箱から取り出してみました 考えが甘かった…(=◇=;) 未だにこのタイヤから激烈な臭いが放たれています 梱包の段ボールにまで臭いが浸み込んでいます( ̄…

クロックスもどきのリベット(留め具)修理

せ~君のサンダルが壊れてしまいました。 やっぱりカーズ(笑) クロックスもどきです。 本家もそうですが、バックストラップのリベット(留め金)が弱い 一度外れたリベットはくっつけ直してもすぐ取れちゃうし… 当然もどきには修理部品なんぞ存在しないし…(ノ◇…

コストコで衝動買い

4歳児せ~君の、現在の一押しキャラクターはカーズです。 コストコ新三郷の子供コーナーで発見 Giant Sticker Pad あ、コレ裏っかわの写真です。 躊躇なく購入(笑) 「Giant」の名に恥じぬ大きさで… 結構デカイ 4歳児は持ち運ぶのにえらく難儀してました(笑…

いい感じで焼けてます

ちび2人くらいなら、バケツコンロで十分ですね(≧∀≦)

今日も暑かった…

ので、せ~君リクエストのバーベキュー。 まずは炭をおこしますかね(≧ω≦)b

つかまり立ち

1歳も過ぎてようやくですが… き~君がつかまり立ちするようになりましたо(ж>▽<)y ☆ さらに 手を持って立っちさせると、足を運ぶ仕草をします。 ここから歩くまでは早い…かな?(^▽^;) 今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(。-人-。) …

いよいよWindows 8が提供されますね

次期WindowsたるWindows 8のRTMがリリースされました。 って、Windows 7の次は8… だんだん名前付けがテキトーになってやしませんか? ヘタに商標争いに巻き込まれるくらいなら、ナンバリングのほうがマシなのかな…? さてさて気になるWindows 8の入手時期…