もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エスビー食品株式会社「ハピファミカレー/S&Bローレル(ホール)3g」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ S&Bの新製品なの? ハピファミカレーとローレルのボトルです♪ 奇しくもカレーを作ろうとしていた日に届きました(*^▽^*) カレールーを入れる直前に、大人用カレーと子ども用カレーそれぞれの鍋に分け…

トレーラー用のプロパンガス充填完了♪

うちのキャンピングトレーラーのエメロード君。 熱源はプロパンガスです。 そう。この有名なボンベですね このちんまいボンベに5kgのガスが入ります。 12月のキャンプで空っぽになったので、充填してもらいに行きました。 んが じわじわじわじわじわじわじわ…

実食!とちおとめ♪

お隣さんからいちご狩りのお土産って頂きました~(*^▽^*) 真っ赤なとちおとめо(ж>▽<)y ☆ やっぱイチゴと言えばとちおとめでしょう♪ クビまで赤いイチゴは甘い!の言葉通り、超~甘い美味しいイチゴでした(*^▽^*) 2パックも頂いちゃったので、今日は1パ…

葉物野菜高騰ちう

葉物野菜の高騰が続いているようですね。 昼食の弁当を買ったところ レタスデザインのフィルムが入っとる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ このお弁当、今まではちゃんとしたレタスの葉っぱが入っていたんですが… このところの価格高騰で、それすらも厳しいのでしょうか(-。-;)…

掃除機の修理完了♪

昨年末の大掃除直前にストライキを起こしたコヤツ↓ 無事に修理が完了して返ってきました~♪ 焼き切れた本体モーター&ヘッド交換で快調♪ ヘッドは壊れてた感じがしなかったけどなんでだろ…? ついでかな? 気になる修理代は3年保証ギリギリだったので0円で…

確定申告完了♪・・・って一昨年分ですが

もうじき魔の確申時期だな~(-。-;)と思いつつ、書類を整理していたら去年の申告書類が無い しかも提出しているはずの証跡資料が大量にあるのはなんで??? そうだ、未申告なんだ…( ̄ー ̄; そういや一昨年は休職してたんだっけなぁ…(遠い目) どうりで年…

パソコンも故障・・・は回避!

Amebaにログインしようとすると、パソコンさんが カリカリカリカリ・・・・ カリカリカリカリ・・・・ キュイ~~~ン!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 注 CD装置に勝手にアクセスしてる カリカリカリカリ・・・・ カリカリカリカリ・・・・ 数分後、エラー・°・(ノД`)・°・…

遅くなってしまいましたが…

あけましておめでとうございます♪ バタバタした年末の勢いそのままに新年を迎えました(^▽^;) 気が付けばもう松の内が明けますね。 おせちも無事に完成~♪ 実家のおせちと合流していただきま~す! 美味しかった~( ̄▽+ ̄*) やっぱ日本の正月はおせちですな(*…