もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外構:物置の設置完了&既設物置の移設完了

第3期外構工事第2弾である物置の設置工事が完了しました。 タクボのMr.トールマン(JN-2919)を選択してみました。 既設の物置は15年くらい前のヨドの物置。 ヨド・イナバ・タクボで検討した結果で、3m×2mのサイズで 一番大きい倉庫を持っていたのが…

外構:増設する物置の着工前

現在の物置は幅2,200×奥1,700くらい。 決して小さくはないけど、収納しきれなくなったので増設することにしました。 まずは、今の物置を移動する前に中身を出してますが・・・ よくもまぁこんなに詰め込んだもんだ・・・(-。-;) ってか、臼や杵を持ってた…

2014/1/11-13 キャンプアンドキャビンズ那須高原

キャンプアンドキャビンズのシーズン最終営業日にキャンプに行ってきました。 チェックインは14時(※)だから~とのんびりと出発の準備。 ※スーパーバリューシーズン(2013年シーズンのみ)は9時からOKだったそうです。 トレーラの出動のために、接続していた外…

外構:テラス屋根完成

ウッドデッキ上のテラス屋根が完成しました。 びふぉ~ 途中 完成(あんまり変わらないですね)。 朝に写真撮ったので暗そうな感じですが、意外と日差しは透過します。 吊り下げ物干しワイド×3 テラス屋根にした最大の理由です。 この家を設計した当時は子…

外構:テラス屋根の工事中です

第3期の外構工事を発注して早1か月。 まずはウッドデッキ上にかけるテラス屋根の工事が始まりました。 びふぉ~ なう 間口5,360mm×出幅2,985mmで取り付けちう。 脚はそのまんま深くまで埋めます。 腐ったり錆びないの?と思いましたが・・・ アルミなので…

2014年キャンプ始め

列島はこの冬一番の冬将軍がお越しになっているそうですが、 今年のキャンプ始めに行ってきます(*^▽^*) 最低気温は-6度 こんな寒いときに出動なんて阿●じゃなかろうか・・・って同僚の視線が痛い(^▽^;) いやいや、冬は人も少なくて静かだし、焚火も暖かい…

株式会社東邦「ウタマロクリーナー」【モラタメ】

モラタメさんのモラえる企画で当選です~о(ж>▽<)y ☆ って昨年中に届いていたのですが、レポるの遅くなっちゃいました。 株式会社東邦の「ウタマロクリーナー」です。 我が家では子どもたちの靴洗いに固形のウタマロ石けんが活躍しています。 石けんは素手…

あけましておめでとうございます

気が付けばあっという間に過ぎたお正月(-。-;) いつの間にやら仕事始めも過ぎ、松の内が終わろうとしています。。。 せ~君がクリスマス前日に発症したインフルで全ての予定が狂いました(ノ◇≦。) 11月に2回のワクチン接種済みだったのに(泣) 40度の熱…