もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ろまんちっく村で「いちご狩り」ではなく「いちご摘み」

子どもたちから、いちご狩りがしたいというリクエストで行ってきました。 道の駅ろまんちっく村のいちごハウスです。 ここはいちご摘みなので、いちご狩りのようにハウス内で食べられません。 料金体系も、大人は○○円ではなく、摘んだ重さ×○円な完全従量制。…

人間ドック終了~♪

毎年恒例の人間ドックに行ってきました(*^▽^*) 例年はバリウム検査の発泡剤で気持ち悪くなるのですが、今年は楽々クリア 数年前の肝臓パンク以来、体重ともども体調も回復してきているのが実感できます。 って、、、体重ともども??? はい。 総合判定では …

火災保険の切り替えを検討中・・・

我が家の火災保険は農協の建更(建物更生共済)です。 毎年掛け金を支出する必要があり、額もソコソコ(20万超)します。 積み立て型なのでこんなもんかな?と続けてきました。 そんな気分を一変させてくれたのが先日の雪 建更の場合は外構関係の被害は支払い…

大きな大きな雪だるま

エコキュートの記事でも書きましたが、宇都宮でもなかなかステキな量の雪が降りました。 寒いし、濡れるし、足をとられるし、滑るし・・・ 大人はすぐにネガティブ思考に陥りますが、子どもたちは大はしゃぎ( ̄□ ̄;)!! ありったけの雪を掻き集めて 雪だるま…

エコキュートのエラーHE15

朝起きると、エコキュートのリモコンがピカピカしてました。 HE15だそうです。 取説には「保守員を呼べ」と 室外機を見てきました。 どうやら雪でヒートポンプユニットのファンが回らなくなってるようです。 雪を掻き出して、エコキュートのブレーカーを…