もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイキンの加湿空気清浄機リコール

ダイキンのエアコンと空気清浄機でリコールが発表されています。我が家の加湿空気清浄機もリコール対象だったようです。リコール対応には、発送と返送を含めて10日近くかかるそうですが、せ~くんの喘息と、インフル蔓延中のこの時期に空気清浄機が無くなる…

車で栃木-宮崎を移動

このblogの読者さんなら あ~去年の九州キャラバン のことでしょ? と記憶も新しいと思いますが、そうではございません(;^_^A 祖母が亡くなりバタバタとしていました。 昨夏の九州キャラバンのときは元気だったのに…。 年末にお歳暮のお礼の電話した時も元気…

2015/01/10-12 キャンプアンドキャビンズ那須高原

2015年キャンプ始めはいつものC&Cに行ってきました。 随分と日は伸びてきた気がしますが、やはり冬ですね。 のんびり設営していたらあっという間に真っ暗。 今回は何もしないキャンプにしようとトレーラー用のサイドテントのみ。 ご飯だけは子供たちの喜…

薪スト選定中・・・

薪ストーブの強力な暖房力に魅せられ、キャンプ用の薪ストを選定中です。 ステンレス 1型 ちょっと大きいのかな・・・? 鉄製 2型 一回り小ぶりみたい。 このサイズでステンのがあれば良いのですが・・・ 本体のサイズは2型とほぼ一緒。 キャンプで使って…

スカイベリー

那須町のお菓子の城に行ってきました。 いちご園が併設されているのですが、そこで採れたスカイベリーという 品種のいちごが売りに出されていました。 3,500円(税別)・・・(汗) 中身はたった12粒・・・(滝汗) 美味しいんだろうか・・・ ちょっと手…

ファミリーパーク那須高原

明けましておめでとうございます!! 年末年始はいつも通り親戚への年始挨拶廻りで終わってしまうところでしたが、 いつもお世話になっている家族が那須に来られているということで ファミリーパーク那須高原まで遊びに行ってきました。 明け方に降った雪が残…