もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/6/26-28 さくらんぼオフ

週末はさくらんぼオフに参加しました。 金曜のうちに高速に入り、雨も強いので山形蔵王PAでP泊。 土曜の朝一で会場に入ります。 会場に到着し、雨の間隙をぬって設営。 おてつだい その後、いつも仲良くしていただいているD家のタープに居候。 滞在中のほと…

ペンギンはいません

ウッドデッキに置いているぶらんこが退色してきたので 防腐剤を塗っておきました。 ペンキ塗りたてだから遊ばないでね~( ・ω・)ノって伝えたら き~くん:ペンギンいるって? いません。 き~:ぺんぎん乗りたて? 乗ってません。 き~:せ~くん、パパがペ…

フッ化物(フッ素)塗布

市の事業であるフッ化物塗布に行ってきました。 直前までヤダヤダ喚いていたヤツも 可愛いお姉さんに呼ばれた途端、大人しくついていった…(汗) この事業のおかげか、我が子は虫歯は無し。 ただし、小学1年生までが対象なので、せ~君は今年から受けられなく…

2015/05/23-24 ファミリーパーク那須高原

ファミリーパーク那須高原の会場記念祭に参加してきました。 なんだかとってもバタバタな1泊2日でした( ̄ー ̄; バタバタ1 トレーラーのカギを忘れた…(=◇=;) ボナンザのO塚さんにエントランスを開けていただき、 簡単に設営後した後に取りに帰りました…