もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ActiveDirectoryで一定期間ログオンの無いコンピューターアカウントを抽出する方法

最近、セキュリティ意識に芽生えたユーザーから引き受けたオシゴトの備忘録です。

再募集!キャンプアンドキャビンズのこども向け会員サービス「キッズカード」

キャンプアンドキャビンズの新しい「こども向け」会員サービス「キッズカード」が、期間限定で再募集しています。

Amazonで買い物したら「ドラえもんラッキーBOX」で届きました

先日開催されていたAmazonのSpring TIME SALEで買い物したところ 商品がドラえもんラッキーBOXで到着しました(*^-^*)

イオンでアウトランダーPHEVを初充電

ここのところのガソリン価格の下がりっぷりで、すっかり出先で充電することの少なくなったアウトランダーPHEV。 たまたま、出先で立ち寄ったイオンに充電器があったので使ってみました。 急速充電:300円/30分普通充電:無料/1時間

パソコンで疲れた目は焚火で癒そう

目が疲れてきたため、焚火してきました。

シャープのインテリアホンのコードレス子機が不調なので電池交換してみました

家を建てて早6年。5年を過ぎたあたりから、アチコチ手を入れないといけない部分ができてきました。 とはいえ、家の構造自体に問題なく、経年劣化の箇所ばかりです。今回は電話のお話です。

固定資産税は銀行口座とクレジットカードとnanacoがあれば節約できる♪

持ち家の場合には避けられない固定資産税・都市計画税。 家を建ててからしばらくの間は、結構な負担になります。 実際に我が家の場合は、築20数年の家から建て替えたところ、固定資産税・都市計画税の税負担は3倍強になりました(泣) 以前は前納報奨金制度と…

GARVY(ガルヴィ)のキャンプ場ラリー'15 Wチャンス賞に当選?

昨年1年間、アウトドア情報誌のGARVY(ガルヴィ)が主催するキャンプ場ラリーに参加していました。

「コールマン マスターシリーズ スタイルブック」が到着

コールマンアウトドアクラブ(COC)メンバー限定で、希望者に配布された「コールマン マスターシリーズ スタイルブック」が届きました。 当初は抽選で1,000名とのことでしたが、最終的に希望者全員に配布されたようです。

今年の人間ドックの結果はまさかの・・・

恒例の人間ドックの結果通知がありました。 毎年同じ施設で人間ドックを受診するのですが、過去に引っかかったのは肝臓のとき。 最初の年は要精密検査でした。 その年はなんだかんだで検査に行けず、翌年は要治療で引っかかりました。 で、病院に行ってみれ…

車の衣替え

暖かくなったので、冬タイヤから夏タイヤへの履き替えました。 まずはアウトランダーPHEV 純正18インチは腰にくるため、ディーラーにお任せ( ´艸`) コーヒー飲んで小一時間。 履き替えも終わり、洗車サービス付き( ̄▽+ ̄*) ルーフボックスを乗せてからとい…

卒園報告ついでに買い出し

卒園報告のために実家に帰省。 久しぶりの孫との交流に喜ぶ両親に子どもを任せ、買い出しに出かけます( ´艸`)

卒園式と謝恩会

長女ちゃんの卒園式&謝恩会でした。

東京出張

今日も元気に東京出張。。。(^◇^;)最近、セブンイレブンのコーヒーが美味しいということに気づいて、お気に入りですσ(^_^;

トレーラーけん引中に、バックカメラが突然写らなくなった・・・

ほとんどの場合、キャンピングトレーラーをけん引していると、バックミラーで後続車を確認することができません。 こんな感じで、後方視界は自身のトレーラーでふさがれます。

改悪!?リクルートカードプラスのnanacoチャージがポイント対象外に!

何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し nanacoやモバイルsuicaへのチャージ分に、2%のポイントが加算されていたリクプラ(リクルートカードプラス)ですが、いよいよ今年の9月15日をもってポイント加算の対象外となるようです。

電気自動車等 高速道路利用実態調査プロジェクトの調査協力金が支払われました

電気自動車は高速料金が無料になる! という前評判の元で始まった、電気自動車等 高速道路利用実態調査プロジェクト 電気自動車等の「等」に、アウトランダーPHEVも含まれていたこともあり、我が家も調査に参加しておりました。 蓋を開けてみたら、ドタバタ…

ホワイトデー

気が付くと今日はホワイトデー(汗) ということに気づいたのは、仕事を終えた21時過ぎ(滝汗) 相変わらずの計画性の無さに呆れながら、22時までやってる店に移動・・・

コストコのロードトリップグリル

続編有り(2016.05.26)買っちゃいました(^▽^;)続・コストコのロードトリップグリル - もやしさん家のもやもやな生活 さらに続編(2017.01.05)箱から開けてみました。コストコで購入したロードトリップグリルを開梱しました - もやしさん家のもやもやな生活…

キハ40

ドライブしていると、コンビニの駐車場に見慣れぬ列車を発見。

3.11

振り返ればあっという間に過ぎた5年間でした。

2016/03/05-06 ファミリーパーク那須高原

2週連続のFP那須です。 今回の目的は、Outside BASEに運営変更となった様子見 ・・・ではなく、冬季休業明けとなった那須ハイです(^▽^;

2016/02/27-28 ファミリーパーク那須高原

ようやく2016年の初キャンプに行ってきました。 土曜の朝、まったりと移動します。

通信費削減の最後の砦「固定電話」が解約できない

家計で「通信費」というと、固定電話、携帯の料金、インターネットかと思います*1。 これまで、携帯料金とインターネット代は熟考してきました。 *1:ハガキ・切手代もありますが、我が家はそこまで大きくないので雑費で勘定

今宵のお店

出張の夜は懇親会。 今宵のお店は・・・ 良い店構え( ´艸`)

那須ハイ

今年も那須ハイの年パスを購入

今週もキャンプ

2週連続とはなりましたが、今週も設営完了

革靴が・・・(ノ◇≦。)

移動中の新幹線で、ふと足元を見ると・・・ 写真では見辛いですが、靴墨が切れている(T▽T;)

ファミリーパーク那須高原がOutside BASEに運営委託

先週のキャンプの際に知らされていましたが、3月からファミリーパーク那須高原の管理体制が変更になりました。 今まではキャンピングカーのボナンザ社の自社管理でしたが、田中ケンさん率いるダディーズオピニオン社に業務委託することになりました。

かがやき

出張を終えて東京駅。 初めてかがやきを見た( ̄▽ ̄;)