もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のディーラーもキャンピングカーを持つんですね~

壁面に見慣れないヘンテコな絵が描いてあるキャンピングカーとすれ違いました。信号待ちしていると、そのキャンピングカーが横に来たので、チラッと見ると トヨタのディーラー名とマスコットキャラクター(;・∀・)新車で買ったのかな~?下取りをそのまま社用…

そば処あおばで山形名物 冷たい肉そば・肉中華を堪能♪

いい加減、さくらんぼオフの記事を作りたいのですが、ワケあって記事が作れなくなってます(*´ω`*)鋭意復旧作業中です(自業自得)さくらんぼオフ最終日(日曜日)のお昼ご飯は、そば処あおばのお蕎麦をいただいてきました。いつもお店の前に列ができていて…

山形県のB級グルメ「どんどん焼き」を実食

先週末のオフ会で、山形県のB級グルメであるどんどん焼きをいただきました。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

週末はさくらんぼオフでした

幸いなことに今年も遊びに行くことができました真っ赤な宝石(*´ω`*)

安達太良SAで見かけたヘンテコな形の雲

山形からの帰り道。安達太良SAで休憩したところ、みんな上を見上げてスマホを構えていました。釣られて上を見ると・・・

山形に遊びに来たら板垣養鶏場さんの新鮮たまご♪

トレーラーのオフ会で山形県中山町に行ってきました。たまごの買い出しは養鶏所の販売所(*´ω`*)

単3電池を単1電池に変える電池スペーサーを買い増ししました

キャンプ用のランタンは電池式しか持っていないもやし家です。ガソリンランタンやガスランタンにも憧れますが、スイッチを押すだけで点灯・消灯できる電池式の簡便さから抜け出すことができず、GENTOS(ジェントス)の2台体制で満足してしまっています。(…

今週末は焼き立て窯出しカステラの日♪の前に文明堂壱番館に行ってきました。

角上水産に行った日、ついでに春日部まで足を延ばして文明堂壱番館にも行ってみました。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

角上魚類 越谷店はスゴかった!

さいたまに帰省したついでに、次男くんの誕生会をしてきました。本人に何を食べたいか聞いたところまぐろ!(時間をおいて)と、えび!!寿司ですね(*´ω`*)最近まぐろに加えてエビも好きになったようです。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです…

キャンピングトレーラーのベッドのリフォームを開始しました

約1年前、トレーラー後方にある2段ベッドの上に3段目を増床しました。 後方の窓枠の関係で上段の階高は約37cm、下段と中段の階高は50cm以上あります。当初、長男くんは自分が上段で寝る!と言っていたのですが、身体も大きくなり上段ではツラそう。予定で…

うつのみや小学生げんきにごはん・・・のお米が届きました

可愛らしいデザインのボックスがゆうパックで届きました。うつのみや小学生げんきにごはんと書いてあります。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

萩の月って仙台のお土産だったの・・・?

長男くんのお友達からお土産をいただきました。萩の月です。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

神楽坂翔山亭の贅沢重専門店に行ってきました

飯田橋にある、贅沢重神楽坂店に行ってきました。同行した上席によると、コチラのお店は名店神楽坂翔山亭が出店しているお重専門店だそうです(シラナカッタヨ)。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

東京出張~

今日はE6系(スーパーこまちに使われる車両)に乗って移動(*´ω`*)

シャンシャン議事は懇親会の盛り上がりで決まる!?

河岸を変えましてバーにやってきました

懇親会なう

フィールドSEの責任者さんたちとの月例の懇親会今月も呼んでいただいてありがとうございます。相変わらず遅刻しましたが(笑)

さくらんぼがいっぱい♪

この月末には山形に遊びに行く予定にしています。この時期の山形と言えば果物の宝石さくらんぼが旬を迎えます(*^▽^*)Facebookを見ていたら、一足先に山形入りした方たちが美味しそうなさくらんぼを食べている写真がいっぱい。いいなぁ~と思いながら見ていた…

アウトランダーPHEVの充電口を修理してもらってきました

突如開錠できなくなったアウトランダーPHEVの充電口その時の日記はコチラアウトランダーPHEVの充電口が開かなくなりました(泣) - もやしさん家のもやもやな生活 乗り出し2年での部品の破損に、ディーラーの人も呆れ顔・・・ 続きを読む前にポチっとしてい…

2016年春のフッ化物塗布会

市の行事であるフッ化物塗布会に行ってきました。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

IDS賞受賞記念エリッゼのライトグリーン色の在庫はあと少し~!

先日の日記で、村の鍛冶屋さんのエリッゼステークがニイガタIDSデザインコンペティション2016で、IDS賞を獲得したことを紹介しました。 受賞記念で500本限定でライトグリーン色のペグを販売していましたが、あっという間に売り切れました。それも、予定して…

アゲハ蝶の幼虫アオムシは害虫?いいえ、立派な教材です♪

小学校の理科の授業で、生き物の成長の過程を勉強している長男くん。卵→幼虫→さなぎ→成虫ってヤツですね。その授業で「家にアオムシがいる人は持ってきてください」と言われたそうです。なんてありがたいお申し出なんでしょう( *´艸`)是非、連れていってく…

アウトランダーPHEVの充電口が開かなくなりました(泣)

徹夜どころか27時まで仕事しただけで、身体の調子が悪くなりました。歳ですね・・・悪いことは続くもので、我が家の主力牽引車アウトランダーPHEVも不調です。今回は充電口が開かなくなりました(´・ω・`)アンロック状態のときは蓋を押すと開くのですが、この…

楽しいランチと楽しくない仕事(笑)

長女ちゃんの学校が半ドンだったため、一緒にランチしてきました。ヨメちゃんと長女ちゃんがランチしているところに合流。 パパ・ママを独占できる機会なんて滅多にないせいか、長女ちゃん大はしゃぎで食べまくります。 そんな姿を見ていると、ついつい財布…

旧ブログ(Ameblo)からの流入が続くため、はてなブログの更新通知もどきをアメブロに表示するようにしました

当ブログは2015年10月に、アメブロからはてなブログに引っ越してきました。半年経った際に、ふとアクセス解析を見て気付きました。 旧ブログに載せた「引っ越しのお知らせ」からのアクセスが続いてるぞ?(´・ω・`) 旧ブログの記事は全部見えないようにしてい…

全国統一小学生テストとキャンピングトレーラーけん引ドライブ

昨日は長男くんと長女ちゃんの、全国統一小学生テストでした。栃木県には四谷大塚の正規校が無いため、近場の提携校で受験することになります。

ようやく冬物をクリーニングに出しました

今ごろ?と思いましたが(私も思います)冬物のコート類がクローゼットにワサワサいたので、クリーニングに出してきました。

レゴのキャンピングトレーラー?キャンピングトレーラーのレゴ?

お友達のレガードさんからお土産をいただいちゃいました♪レゴのキャンピングトレーラー?キャンピングトレーラーのレゴ?です。これはスゴイ(*^▽^*)

2016/05/28-29 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2日目)

新緑のキャンプアンドキャビンズ2日目です。1日目はこちら ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2016/05/28-29 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1日目)

昨日6/1は、9月のキャンプ場の予約開始日でしたね。私も5/31は23時過ぎまで覚えていたのですが、いつの間にかソファで寝落ちしたらしく、気づけば既に満サイトとなっていました(´・ω・`)キャンプアンドキャビンズ、ホント予約取れないです(ノД`)・゜・。さて…

情報セキュリティマネジメント試験の合格証書が届きました

先日合格発表があった情報セキュリティマネジメント試験の合格証書が、簡易書留で到着しました。