もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(追記あり)クロネコポイントを貯めてクロネコシロネコ印鑑立てをGet♪

ヤマト運輸が運営しているクロネコメンバーズのポイント(クロネコポイント)が溜まったので、クロネコシロネコ印鑑立てに引き換えました♪

いつもの居酒屋ではなくスペインバルに初挑戦

仕事あがりに、社の先輩と街中に飲みにでかけました。お目当ての店は満席のため入店できず…(´・ω・`)

カインズホームでスキレット

カインズホームに寄った際に、フラフラと店内をしていたら見つけました。

ホットサンドクッカーで調理中は気を抜いてはいけません

先にレポしたチャムスのホットサンドクッカー♪チャムスのマスコットであるブービーバードが可愛く浮かび上がります(*^▽^*)

チャムスのホットサンドクッカー

以前から欲しい欲しいと思っていたチャムスのホットサンドクッカーですが、ポイントが貯まっていたサイトにようやく入荷されたので無事にポチることができました(*´ω`*)キャンプ道具はポイントで購入がMyルールです( *´艸`)

2016/9/17-19 日光だいや川公園オートキャンプ場(その3)

雨の設営編、雨キャンプの手持ち無沙汰編に続き、最終日3日目です。結局、今回のキャンプはずっと雨でした(´・ω・`)こんなに雨にやられたのはすごい久しぶりかも!

2016/9/17-19 日光だいや川公園オートキャンプ場(その2)

日光キャンプ初日の続き。明け方から再び雨が降り始め、2日目も雨でスタートです。朝ご飯は簡単に、はごろも煮on炊き立てご飯です。

2016/9/17-19 日光だいや川公園オートキャンプ場(その1)

約2か月ぶりにトレーラーを牽いてキャンプしてきました。キャンプアンドキャビンズの予約日に寝落ちしてしまい、泣く泣く近所のキャンプ場です。自宅から1時間かからずに到着(;・∀・)あまりに近所過ぎてキャンプに出掛けた気分があまりしないです( *´艸`)

栃木名物レモン牛乳がソーダになりました

栃木県のご当地飲料レモン牛乳がポッカとタイアップし、がぶ飲みレモンクリームソーダとして販売されました(*´ω`*)レモン牛乳は宇都宮の針谷乳業と、栃木市の栃木乳業の2社が製造しているのですが、栃木乳業(巷のスーパーや高速道路のPA・SAでよく見かけ…

家の照明のLED化を進めています

今の家が建った6年ほど前はLED照明の値段が高かったこともあって、照明のほとんどは蛍光灯(電球型蛍光灯)を入れました。3年ほど前にこれらの蛍光灯が寿命を迎えた際にLED化を検討したのですが、1灯あたり依然として2,000円ほどだったので、蛍光灯で代替…

事故から1か月ちょっと、ようやく物損事故が片付きました

タイトルの通りですが、7月の終わりに事故ってました。2車線路の右側車線を青信号で走行中に、その交差点の横(信号が無い)から飛び出してきた車と衝突するという、運転していた私も助手席に座っていたヨメちゃんも一瞬なにが起きたか分からないような事…

雨キャンプから帰還

チェックアウト時間にちょうど強い雨が降っていたので、有料のレイトアウトを利用して小降りになった間隙を突いて撤収しました。帰宅してからは雨撤収恒例のタープ干し。

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ1分でバケツいっぱい。。。タープの浸水ニモマケズ撥水切れた模様。。。

日光で雨上がりの焚き火

三連休を利用して、日光にキャンプしにきました。通り雨が上がり、虫の音を聞きながらまったりと焚き火をしています(≧▽≦)

さいたま新都心アゲイン

先週末に来たばかりですが、今日は仕事でさいたま新都心に。やはり新幹線は快適♪

あまりにドリカムのライブが楽しかったので

ついつい昨年のワンダーランドのDVDを買ってしまいました(^▽^;)

キャンピングトレーラー用の自動車保険を更新しました

キャンピングトレーラーのメリットの1つとして、対人・対物保険が不要というのがあります。 これは、対人・対物事故に関しては牽引車側の任意保険が適用されるためで、一般的なキャンピングカーには無いメリットになっています。この組み合わせでは、連結状…

ディズニーランドに40人超を引率する企画に携わったら、若手社員との意識の差をイロイロ気付いた話

うちの会社には1万円ちょっと会社が出すから部署内の親睦を深める行事をやりなよ?というアリガタイ制度があります。日曜日はこの制度を活用して、部署のメンバー&家族45人でディズニーランドに行ってきました。当日は雨でした・・・(ノ◇≦。)

ドリカムのウラワン(裏ドリワンダーランド)2016は予想以上に楽しかった

前記事の通り先週の土曜日はドリカムのライブに行ってきました。子どもたちはヨメちゃんの実家にお願いするというニュータイプな親っぷり炸裂です(;^_^A

年に一度の会社の部門の行事でディズニーランド

今日は年に一度の会社の行事♪ ディズニーランドにやってきました。 バスの手配から移動中の飲食、45人分のランチの手配など今年は幹事連の一員として活動中(^_^)V

ライブなんて10何年ぶりです

最後にライブに行ったのはいつのことだったか…(^◇^;) 少なくとも結婚前のことは間違いないのでかれこれ10年以上ぶりにライブに来ました。 @さいたま新都心駅 ヨメちゃん念願のドリカムのコンサートです(≧▽≦)

10系アルファードにフリップダウンモニターを取り付けました

購入記事だけでその後をほっぽっていたフリップダウンモニターですが、無事にアルファードに取り付けできています。 業者に取り付けてもらうと25,000円~40,000円(整備工場談)とめちゃめちゃお金かかりますが、難易度自体は低い作業ですので自分でやっちゃ…

視力が回復するという魔法の目薬を眼科で出してもらいました

ソースは2012年にNHKのためしてガッテンに取り上げられた、目薬で視力回復する方法です。 レーシックとは異なり身体に刃を入れずに視力回復ができるということで、気になっていた視力回復方法です。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただける…

八つ橋は餡入りではなく、皮のみが美味しいと思う

京都のお土産で有名な八つ橋。会社でも帰省土産や旅行土産で八つ橋をいただくことがありますが、あの皮が好きです。中身の餡子抜きで皮だけ食べていたい( *´艸`)

ミスドのドーナッツ詰め放題が超~オトク!18個のパイ&ドーナッツで1,200円

帰りがけに寄った店を歩いていると、フードコートの一角にあるミスドに気になる看板が出ていました。ダースボックス(10個くらい買うと詰めてくれる箱)に詰め放題で税込み1,200円とは安いではないか!で、早速挑戦してみました(^▽^;)

ブログ移転から1年が経過。アメブロからはてなブログに引っ越して良かったこと悪かったこと

はてなからメールが届きました。

コールマンのアウトドアワゴン

楽天のポイントが貯まっていたのに気づき、コールマンのアウトドアワゴンを買ってみました。 届いてみると、想像していたよりもかなり大きな箱です(^▽^;)我が家のルールではキャンプ道具はポイントでです(;・∀・)

エコキュートのエラー(Er72)解消しましたが、日立の対応に納得いかない・・・

先日発生したエコキュートのエラー(Er72) エラーコードの指示通り、積水のカスタマーに連絡しました。

年内のキャンプスケジュールが全て確定しました

昨日(9/1)はキャンプアンドキャビンズの12月・1月分の予約開始日でした。

エコキュートのエラー(2年ぶり3度目)

朝起きるとエコキュートのリモコンがピカピカ点滅していました。Er72・・・新しいエラーコードがまた1つ記録されました。