もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

声が出ないだけで元気なんです

依然として声が出ません(涙)唯一、子どもたちが大騒ぎしているときに怒るときだけ声が出る不思議(;´・ω・)声が出ないだけで元気は元気なのと、仕事でモヤモヤすることがあったので、ちょこっと走ってきました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってして…

風邪なのか?風邪じゃないのか?

先週末はフィールドのSEさんたちに向けての合同研修会だったため、金曜の出張も2つ会議を終えたところで会社にとんぼ返りでした。ホントはドラえもんランタン買いに行って・・・出典:LEDランタン(2種)|ドラえもんチャンネル 皇居ランしてきたかったんだ…

スノーピーク野宴鍋30は意外と容量が多かった話

キャンプ用の鍋がくたびれてきたので購入したスノーピークの野宴鍋30。今までの金色のアルミ鍋と比べると、一回り小さいような印象を持ちましたので、満水量に違いがあるのか調べるために比べてみました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていた…

プレミアムフライデー開始♪

昨日、2017年2月24日はプレミアムフライデーの開始日でした。毎月最終金曜日は午後3時に仕事を終え、夕方を買い物や旅行などに充てることで個人消費を喚起するキャンペーンです。そんなプレミアムフライデーは出張でした。お昼ご飯を神楽坂翔山亭でいただき…

キャンプ用のアルミ鍋を新調した話

アルミ鍋は軽くていいよね~♪ということで、我が家もキャンプではアルミ鍋を使っていました。一説にはアルツハイマー病の原因になるとか言われていますが、まぁ毎日の食事に使う訳じゃないから大丈夫だろぅ?と思ってのことですが、2年3年と使っている中で…

コストコの七味唐辛子でぶち壊された洋食・・・

我が家の、というか私のご飯の相棒であるマコーミックの七味唐辛子一般的な七味唐辛子が10gとか15gである中、さすがコストコ!250gと使い甲斐があるサイズになっています。味も京七味には敵いませんが、100均などに売っている七味よりも風味が強くて辛みが弱…

栃木県宇都宮市の無料バーベキュー場「鬼怒川緑地運動公園」を見てきた話

キャンピングカー乗りのお友達と宇都宮市内にP泊(車中泊)できる場所が無いか談義をしていた際、ここはどうか?と教えてもらったので行ってきました。宇都宮市の南東部にある鬼怒川緑地運動公園です。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけ…

アウトランダーPHEV乗りが考える新型プリウスPHVの最適グレードとは?

プリウスPHVが発表されてからというものハミゴにされた感のあるアウトランダーPHEV乗りのもやしです。日曜日に、実車を見てきましたが、やはりトヨタの車はいいですね(笑)リーフ、アウトランダーPHEVのこれまでを見てからのモデルチェンジなので、痒いとこ…

新型プリウスPHVの見積もりをもらいました。気になる値引きと納期は?

今月に入ってからテレビのニュースでもCMでも引っ張りダコのプリウスPHV。ニュースでは「発電してEVで走行できる次世代の車~!」としてノートe-POWERと並べて紹介されており、アウトランダーPHEV乗りとしてはかなり複雑な心境です(笑)車格が違うのであえ…

コストコのディナーロールでハンバーガー作り

近場でもいいからキャンプにでかけようかと思っていた昨日の土曜日。 金曜日の22時前にフィールドSEさんから電話が入り、サーバーが起動しないから何とかしてほしいとの要請があり出動を断念しました(泣)とはいえ、外遊びしたい衝動は簡単には冷めず、いつ…

廃車した車へ子どもが書いた手紙に涙した話

以前にもPOSTしましたが、昨年の7月に事故に遭いまして、廃車にせざるを得ないことになりました。ようやく廃車の手続きも完了しまして、ほっとひと段落といったところです。ちなみに、相手の保険会社からは廃車にするにも手続きや費用面のことがあるので無…

人間ドックの結果が届いた

人間ドックの結果が届きました。即日判定で大きな指摘事項は無かったので、そう怯えるほどでもありませんがやっぱドキドキしながら結果を1つずつチェックします。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

菓匠 庵太郎のひとくちもち

庵太郎といえば飛あゆで有名ですが、ヨメちゃんからのバレンタインデーのプレゼントは庵太郎のひとくち餅でした。飛あゆ(ひあゆ)ってこういうお菓子です。出典:ぎふ 菓匠 庵太郎 伸光製菓株式会社 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただける…

2017バレンタインデー。割引された愛情・・・

2月14日はバレンタインデー♪ということで、ヨメちゃんと長女ちゃんからチョコをもらっちゃいました( *´艸`)はいコレ!って渡されたブツを見ると・・・( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ(;゚ Д゚) …!? ランキングに参加して…

晴天の日曜日。「キッズランドおやま」に再び行ってきました

冬晴れの日曜日、キッズランドおやまに行ってきました。本当は土日で那須に泊まりに行ってスキーをしてこようかと思っていたのですが、土曜日に予定が入ってしまったことと、那須のキャンプ場にガッツリ雪が積もっているという情報を得て、キャンプ&スキー…

青春の味「伝説のすた丼!」・・・のタレを使って自作すた丼

学生時代、最寄り駅のそばにあった「すた丼」のお店。そのころは「伝説の~」なんて頭書きは無く、汚らしい店の中で普通盛りの肉だけでは到底食べきれない量のご飯の組み合わせの「すた丼」でしたが、いつの間にか小奇麗などんぶりになっちゃってたんですね…

最近やたらと目につく「あじまん」を買ってみました

いつごろからか行動圏内のスーパーやホームセンターの店頭に「あじまん」というお店がやたらと目につくようになりました。ちょっと出かけた昼過ぎに小腹が空いたので買ってみました。あんこが3つとクリーム3つ。

【終了】1000円獲得♪ハピタス入会キャンペーン開催中♪

ハピタス入会キャンペーン開催中♪今回は新規登録で1,000ポイントプレゼントです。 ちょくちょく開催されるハピタス新規入会キャンペーンが開催されています。ハピタスに新規登録してポイントを交換すると、1,000ポイント(1,000円分)がもらえるキャンペーン…

もう2月!?お雛様をかざらなくっちゃ!

2017年2月・・・1月の記憶が全くと言っていいほどありませんが、もう1年の12分の1は過ぎてしまっているわけですね。2月になったのでお雛様をかざらなくっちゃ!と思って会社から帰ると、飾ってありました。ヨメちゃんGood Job(*´ω`*)

大人のミニカー「NEXT CRUISER(ネクストクルーザー)」

ジャパンキャンピングカーショー2017(JCCC2017)で見かけた大人のミニカーことNEXT CRUISER(ネクストクルーザー)が気になって仕方がありません。グッとくるフォルムですね(*´ω`*)

三菱自動車でカップ麺とコールマンをGet♪

最近になって、我が家のアウトランダーPHEVで急速充電をしようとすると、3回に1回はエラーになるほど調子が悪いです。普通充電は問題ないので、なんでかな?とディーラーに見てもらおうと思って寄ったのですが、そういう時に限ってすんなり充電が始るとい…

ジャパンキャンピングカーショー2017の記憶・・・

2017.02.05(日)ジャパンキャンピングカーショー2017に行ってきました。今年は事前登録によって入場無料になったこともあってか、ものすごい人出だったようです。

休日おでかけパスを使って宇都宮から幕張メッセまで行ってきました

昨日のジャパンキャンピングカーショーには、JR東日本のおトクな切符「休日お出かけパス」を使って電車で行ってきました。普段は家族そろって車で移動するのですが、今回は次男くんが電車や新幹線に乗りたい!と強く主張したので、その願いを叶えるための移…

幕張メッセにジャパンキャンピングカーショーを見に行ってきました

普段は車で幕張メッセに行くのですが、今回は趣向を変えて電車で幕張まで行ってきました。

幼稚園の発表会

今日は幼稚園の発表会でした。

g07の充電用にAnkerの「Micro USB → USB-C変換アダプタ」を購入した話

先日、ガラケーとスマホの2台持ちから、g07(グーマルナナ)のdsds機能で1台に集約しましたが、1つ*1困ったことがあります。それは充電コネクタの形状です。出典:http://www.fleaz-mobile.com/g07/ g07はこれまで使ってきたスマホとは異なり、外部接続端…

ガス漏れの危険あり!?日本瓦斯(ニチガス)がカセットガス缶500万本を自主回収

日本瓦斯(ニチガス)が卓上コンロ用カセットボンベ(カセットガス)の自主回収を決定したことが適時開示で公表されました。 当社が製造・販売した卓上コンロ用カセットボンベ製品において、極めて稀にではありますが、内部部品の 不具合に起因して卓上コン…

2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(3)

その2まで来たのに未だ年が明けない年越しキャンプれぽ(2)の続きです(`・ω・´)ゞ2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1) 2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2) 一気にレポ仕上げたい(ノω・、)と、その前…