もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで良かった♪「target="_blank"」時に自動的に「rel="noopener noreferrer"」が追加されるのを止めてもらえました

先日の記事でブログ村のランキングがダダ下がりしている原因は、はてなブログの仕様だったと書きました。 で、そうしないで記事を各方法は無いかな~?と、はてなさんに相談したところ、すばやく対応していただくことができました。ランキングに参加してみま…

ゴールデンウィークは突然に・・・

今年のゴールデンウィークは月・火と休みを取れば9連休♪なんてニュースを聞きながらも、実際は仕事の関係で休めないよな〜って思いながらの会社からの帰路・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2017/04/23 庄内夕日の丘オートキャンプ場

キャンプ場から飛行機の離発着が見られるキャンプ場があると聞き、山形県の庄内夕日の丘オートキャンプ場へ行ってきました。土曜日の夜22:30に出発し、日曜日に帰ってくるという弾丸旅行になっちゃいました。ゆったりしてて、また訪れたいキャンプ場です(*´ω…

Kampa Rally 260(キャンピングトレーラーのサイドテント)の張り方~

キャンピングカーもそうですが、キャンピングトレーラーも大型化の波が押し寄せています。ここでいう大型化とは車重750kgを超える、いわゆる牽引免許が必要なキャンピングトレーラーという意味で、最近は初めてキャンピングトレーラーを購入する人もいきなり…

ブログ村のランキングがダダ下がりしている原因はリンクタグの問題だった話

(2017.04.30追記) 一応解決しました ⇒はてなブログで良かった♪「target="_blank"」時に自動的に「rel="noopener noreferrer"」が追加されるのを止めてもらえました - もやしさん家のもやもやな生活キャンプのことを書いたり食べ物のことを書いたり車のこと…

2017/04/08-09 RVパークおおた

4月の本庄早稲田の杜ハーフマラソンに参加の折、前泊のためにRVパークおおたを利用しました。本庄早稲田の杜ハーフマラソンに出場するための前泊です。RVパーク泊のため、普段のキャンプレポとはちょっと違った感じのお出かけレポになります。ランキングに参…

海鮮どんや とびしま

山形県酒田市の魚市場に併設された海鮮どんや とびしまに行ってきました。 さかた 海鮮市場 : 海鮮どんやとびしま いや~美味しかったです( *´艸`) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

日曜日は庄内へ

山形県に飛行機の離発着を見ながらキャンプできるキャンプ場があると聞いて、行ってきちゃいました。土曜日の22:30に栃木を出発して、山形に到着したのはすっかり明るくなってからでした(¯―¯٥)

平穏な土曜日

昨日は東京出張→ちょっと一軒…という流れで帰宅は終電でした。えびちり美味しかった~( *´艸`)そして今朝は朝一で幼稚園行事があったので、眠い目をこすりながら行ってきました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになり…

@東京

今日は急遽の東京出張。にょきにょき生えたビル群で打ち合わせ三昧〜(´・ω・`)タクシーの初乗り安くなったので、自腹でも苦になりません( *´艸`)

2017/03/19-20 キャンプアンドキャビンズ那須高原

2017年の初出動は3月の3連休にキャンプアンドキャビンズ那須高原に行ってきました。ご近所さんと一緒にカントリーキャビン語らい泊でした。我が家はトレーラー泊( *´艸`)今回はあんまり写真を撮らず、文字通り語らってるかイベント参加しているか寝ているか…

トヨタ アクアで代車生活。食わず嫌いだったけど良い車でした

代車でトヨタのアクアを借りています。小さい車は軽自動車で懲りていた(でもコペンは楽しかった)ので見向きもしていませんでしたが、実際に乗ってみると思っていた以上に良い車でした。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励…

エマーソンのフロアジャッキを修理してみた

出かける直前にエマーソンのフロアジャッキ(EM-501)で冬タイヤから夏タイヤに履き替えようとしたけど使用5輪目で油圧がかからなくなり、急いでタイヤ屋さんに行って残り3輪を交換してもらったら「エマーソンとかB○Lのジャッキは使い捨てだから」とdisら…

エマーソンの2トンフロアジャッキでタイヤ交換からの撃沈

4月に入ってすっかり暖かくなったので、先週末の出動前にアウトランダーPHEVのタイヤ交換をしました。アウトランダーのタイヤは18インチなのでディーラーやカー用品店だと4,000円近く工賃がかかります。そこで昨年の正月の初売りで2,500円くらいで購入した…

焼きマシュマロ

朝から焼きマシュマロ(≧▽≦) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

設営完了

いつもの那須高原です。薪スト持っていたけど予想以上に暖かくてオープンモードで過ごしてます(^^ゞ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

週末出動

今週末もキャンピングトレーラーをけん引して出動開始(*´Д`) 今週もトレーラー牽いてお出かけしよう#キャンピングトレーラー #キャンピングカー #アウトランダー #アウトランダーphev #phev #ev ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更…

コストコのディナーロールとケンチキのハニーメイプルの組み合わせがヤバイくらい合うって話

日曜日に埼玉県の本庄市で開催されたマラソン大会の後、前橋のコストコで買い出しした際にディナーロールを買ってきました。 ディナーロールは小ぶりなパンなので、ちょっとつまみたいときにピッタリなのですが、以前に購入したケンタッキーのハニーメイプル…

第21回本庄早稲田の杜ハーフマラソンを走ってきました(2)

4/9に開催された第21回本庄早稲田の杜ハーフマラソンのレポ続きです。その1はコチラ もう水曜日だというのに、まだ足(膝)が痛いです・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

今晩配信開始!Windows 10 Creators Updateで何が変わる?

いよいよ4月11日(日本時間だと今晩?)からWindows 10の大型アップデートであるCreators Update(開発コードネームRedStone2/RS2)が、Windows Updateによって配信開始になります。前記事で先行してアップデートしたパソコンを操作していて、いままで(Ann…

第21回本庄早稲田の杜ハーフマラソンを走ってきました(1)

日曜日は第21回本庄早稲田の杜ハーフマラソンを走ってきました。まだ足(膝)が痛いです・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

とりあえず完走してきました

本日開催のハーフマラソンとりあえず完走してきました。レース前にオートストップを解除し忘れたので、実際はこれよりも成績は良くありません(*´ω`*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

いよいよ明日は初ハーフマラソン

年頭の今年の目標の1つにハーフマラソンを走るというのを立ててみました。そのハーフマラソンがいよいよ明日開催されます。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

Windows 10 Creators Updateが提供されたので、さっそく適用してみました

Windows 10の次期大型アップデートであるCreators Update(開発コードネームRedStone2/RS2)が、4月11日のWindows Updateによる配信に先立ってWindows更新アシスタンス経由で適用できるようになりました。Windows 10の大型アップデートと言えば、強制アップ…

2017/03/25-26 白樺湖ステイ

3月の最後の週に、うちの両親を伴って白樺湖にぷち旅行に行ってきました。宿の薪ストーブ。超~暖かかったんだけど利用者はいじっちゃダメだったのがちょっと残念(´・ω・`)栃木から白樺湖へのルートは北関東道から上信越道に入って佐久を経由するのが定石で…

水に浸すと恐竜がふ化するタマゴが割れた・・・

先日の白樺湖への旅行で、子どもたちは自分用のお土産を買ってきました。長女ちゃんは女の子らしくスキーを持ったすみっコぐらし(ぺんぎん?)のぬいぐるみにしたのですが、長男くんと次男くんは恐竜のタマゴ・・・(汗)水に入れておくとタマゴの殻を破っ…

Noキャンプな週末。走った後の過ごし方。

先週末は土曜日が仕事、日曜日は友人と市内ハーフマラソンをしてきました。走った直後は走ったことへの疲労ばかり感じていましたが、めちゃめちゃお腹は空くわ脚や膝が痛くなるわで、予想以上に身体に影響が出ています。 ランキングに参加してみました~♪ポ…

【返礼率低下】ホントに大丈夫?小谷村へのふるさと納税でコールマンオンラインショップで使えるポイントがもらえる♪

4月1日付でふるさと納税の返礼品の上限を、納税額の3割とするよう出された総務省通達ですが、モンベルのポイントバウチャーが返礼品で有名な長野県小谷村から新たな返礼品のニュースが出ています。長野県小谷村観光公式サイト|雪と緑と温泉のふるさと、信州…

21.1kmは伊達に「マラソン」とつく距離ではないと知った話

今日の午前中はちょっと長い距離のランニングに取り組んでみました。今回の目標はタイトル通り21.1km、ハーフマラソンの距離を走破することです。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

最後の週末?ふるさと納税の返礼上限3割でキャンプ用品やお米はどうなる?

ふるさと納税の返礼品の上限を、納税額の3割とするように総務省が各自治体に通達を出すことになったようです。旧ルール(現在のルール)でふるさと納税の返礼品をいただくには、今週末にふるさと納税をしたほうがよさそうな気配です(´・ω・`) ランキングに参…