もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も締めは新幹線

先週末の出張に引き続き、今週末も出張でした。田舎の会社でのんびりしていたのですが、なかなかそれを許してもらえません(°ー°〃) ミッション終了ここのところ毎週のように出張してるな… ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励…

いよいよあと2日。そもそもどうして総務省がふるさと納税の返礼率に口を出すの?

加熱するふるさと納税の返礼品に総務省がクサビを打ち込む通達を出したのが今年の4月1日。 4月1日付でお礼の品を見直す自治体もある中で、モンベルのポイントバウチャーやコールマンのオンラインポイントを返礼品とする長野県小谷村などは返礼率50%のまま粘…

さくらんぼオフの余韻に浸る

ここのところ職場環境がガラっと変わってしまったこともあって、連日業務制限ギリギリの22時に仕事を上がる日々が続いています。他社さんではもっと激務に就かれている人もいるので、22時といえば早いといえば早いのですが、病気持ちでお医者さんによる就業…

贈答品で有名な稲庭うどんが驚愕の値段!稲庭うどんのはじっこは超お買い得!

今月上旬(2017年6月8日の回)の秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)で、秋田県が取り上げられました。その際に、稲庭うどんのはじっこ(切り落とし・かんざし)が紹介され、ものすごく気になりました。さっそく秋田の仲良くしていただいているトレ乗りさ…

フルーツサンドのキューピット

宇都宮でフルーツサンドといえば「8010(パレット)」のフルーツサンド・・・なんですが、老舗のフルーツサンド屋さんが宇都宮の西のハズレにあるという噂を聞きつけ行ってきました。鹿沼街道の旧道を西に向かい、トライアルやシダックスを超えた先の右側にあ…

さくらんぼオフ満喫中〜

さくらんぼオフの会場に到着してからというもの… お久〜な方やお初〜な方、同県隣県で仲良くしていただいてる方と話してたら、あっという間に日付が変わっちゃいました(¯―¯٥) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります(…

パーキングエリアで車中泊となりました

日付が変わらないうちに〜!と出発しましたが、押し寄せる睡魔に打ち勝てずパーキングエリアで足をおろし爆睡してしまいました(¯―¯٥) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

久しぶりの出動〜

山形に向けて出発〜♪ おそらくは途中で力尽きる予感…(¯―¯٥) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

詰め放題に間に合わなくても諦めないで!信玄餅の包装体験で信玄餅をお得にゲットしよう♪

山梨県の代表銘菓である桔梗信玄餅ですが、本社工場では220円で桔梗信玄餅の詰め放題をすることができます。 日曜日の朝6時半に並び始めたのですが、7時15分に整理券の配布が始まると同時に整理券の配布が終わるほど盛況でした。その後も工場に訪れては配布…

標的型メール攻撃訓練がなんと無料!東京都の都内中小企業向け標的型メール攻撃訓練は要チェック♪

先月もランサムウェアWannacry(ワナクライ)の被害が一般報道でも取り上げられましたが、ここのところサイバー空間は戦場の様相を呈しています。WannaCryのときはソロキャンプ中に呼び出しくらったっけな・・・(遠い目 WannaCryの後はあまり報道されていな…

土日は6時台に並べ!桔梗信玄餅の詰め放題に行ってきました

以前からやってみたかったことの1つ、信玄餅の詰め放題に行ってきました。栃木から山梨はアクセスがあまり良くないので、いつかは…とか行けたらいいな…って感じだったのですが、最近は思うように週末の予定を組み立てられなくなってしまったので、ハードス…

アウトランダーPHEVのユーザー車検完了。結局ヘッドライトは交換となりました

初回の車検なんて不適合になるわけないだろう~(=゚ω゚)ノと平日の空き時間に軽い気持ちで受験したアウトランダーPHEVの初回車検。 結果は見事に不適合のハンコをいただいてきました(泣) 勝手に壊れようもない光軸の調整個所が壊れてたんだそうです。ランキン…

無念(涙)欠場した「ひがしねさくらんぼマラソン」から参加賞のTシャツが到着

会社帰りに車と接触した際の痛みと膝の不安に負けて、せっかくエントリーしていたさくらんぼマラソンへの参加を見送ったのが2週間前。 泣く泣くランナーズチップを返却しました(ノД`)・゜・。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新…

デリカD:5アクティブギア!なにこれ!?超ほしい♪

『そのオレンジは、好奇心に火をつける。』というキャッチコピーが映えるデリカD:5アクティブギア。出典:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/active_gear/ 私の大好きなオレンジ色が、しかも黒ボディにオレンジなんて何これカッコ良すぎる(*´▽`*)ランキン…

送別会

今日は今まで一緒に働いてきた上席の送別会でした。画像はイメージです。組織変化の多いITの世界にいながら、私が入社して十数年間ずっと一緒に仕事をしてきただけに、一抹の寂しさを感じます。新しい組織でも活躍し続けることを願うばかりです。

スノーピークの雪峰祭2017-春-行ってきました

先週の土曜日のことですが、ふらっと雪峰祭に行ってきました。といっても新潟の本社とか各地のキャンプ場ではなく、スノピ製品の扱いがある店でしたが…(・ω・)ノ出展:http://event.snowpeak.co.jp/2017/sepposai_spring/時間があればスノーピークの直営店に…

目覚まし時計よりもシャッキリ目が覚めるアラーム・・・

けたたましいアラーム音で目が覚めました!これはいつもの目覚ましの音ではない・・・( ゚Д゚) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

【終了】明後日まで!バーガーキングでワッパージュニアが半額♪

(更新)207.06.15でキャンペーン終了しました。googleのニュースを読んでいたら、バーガーキングの広告が・・・出典:キャンペーン|BURGER KING® なんとワッパーJr.が半額の180円で食べられる(*´ω`*)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけ…

三角コーンを置いて驚いた!車の死角がめちゃめちゃスゴかった話

ヤボ用ついでにトヨタのディーラーに寄ったところ、面白いイベントをやってました。車の席に座って前を見てみた後継。運転席のドアが開いている以外は別になんてことない車窓です。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになり…

ふと思いついて山梨往復

昨晩、ふと思いついて山梨まで弾丸往復してきました。 朝イチで からの〜 こんなところ。 めちゃめちゃ疲れましたが、また明日からがんばれるかな(°ー°〃) 詳細はまた後日に〜(≧∇≦)b

【終了】スノーピークの雪峰祭2017春が開催中!

(2017.06.15追記あり)スノーピークが開催する雪峰祭2017-春-が、6/10(土)・11(日)で開催されています。出典:http://event.snowpeak.co.jp/2017/sepposai_spring/ 今年こそ!新潟のスノーピーク本社Headquartersに行こう!と思っていたのですが、子どもた…

カールショック継続中(泣)

2017年9月より東日本地区で販売中止となってしまうカール。食べられなくなると聞くと食べたくなるのは人情なのか、発表以来スーパーの棚はいつも空っぽ(´Д⊂ヽ 陳列棚からカールの札がなくならないということはいつかは入荷されると期待しているのですが、な…

【10/27~29】CHUMS CAMP 2017がめちゃめちゃ気になる

未だ行ったことのないキャンプ場なのですが、行った人が皆とても良いと評判のPICA富士西湖のホームページを見ていたら、CHUMS CAMP 2017なるイベントが載っていました。 何コレ可愛い!!超行ってみたい!(=゚ω゚)ノランキングに参加してみました~♪ポチってして…

焼き肉は食べ放題よりも肉屋の肉に限るって再認識した話

長男くんの運動会の後、焼肉が食べたくなったのですたみな太郎に行ってきました。 焼き肉の他にも塩もつ鍋やら寿司やらクレープやらデザートやらと楽しい楽しかったのですが、ペラッペラな焼肉には家族一同満足できませんでした(´・ω・`)というわけで、焼肉を…

ユニフレーム コーヒーバネットで気軽にコーヒーブレイク♪

キャンプ用のコーヒードリッパーとしてポチったユニフレームのコーヒーバネットですが家で大活躍しています。 家にはインスタントコーヒーもありますが、やっぱりドリップしたコーヒーのほうが美味しいんですよね。いや、なんとなくなんですが・・・(^▽^;)ラ…

悲報…新車で買った三菱車は車検に通らない状態で納車されていた話

時間ができたのでNo準備でユーザー車検に出向き、光軸が基準未満で検査落ちしたのは前回の話。 不合格項目が光軸だけだったので、予備検場に調整しに行きました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

東根さくらんぼマラソンを出走回避

今日は山形県東根市で開催される、ひがしねさくらんぼマラソンの開催日でした。が、先日来の腰の張りで長距離運転がかなり厳しい状況です。山形までトレーラーを牽引して行ける気がしない、かりに牽引できても運転して帰ってこられる自信が持てなかったため…

運動会の振替休日はレアな証書とレアな寝台列車(汗)

腰の張りが治らないため、月曜日は休暇をとって病院に行ってきました。朝一でいって診察1分、全部終わったのは14時過ぎ・・・時間を無為に浪費している感がハンパなくて泣けてきます;つД`)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励…

東京出張。集中の反対語って散漫・・・だよね?

最近なんだか出張が多くて疲れ気味です。10数年前に栃木に来た時には、なんて人がいない田舎なんだろう!と別の意味で感激したものですが(^▽^;)ここのところ東京の人混みに飲まれると異様に疲れるので、身体は完全に田舎仕様に変異してしまったようです( ゚Д゚…

スノーピークのファイヤープロテクトポンチョが超激安だったので買ってみた

超がつくほど寒がりなヨメちゃんと焚火をするために、焚火ポンチョかマントを探していました。フリースも温かいからいいかな~なんて思ってましたが・・・穴あいちゃうこともあるので却下です・・・(;´・ω・)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていた…