もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のシングルバーナー!?イワタニのマーベラスⅡを買ってみた

クロネコさんがAmazonさんの大きな箱を運んできてくれました(*´ω`*)Amazonさんから撤退されつつあるという話も聞きますが、我が家はクロネコさん派なので是非とも今後もクロネコさんにAmazonの荷物を配達してもらいたいものです(;´・ω・)ランキングに参加して…

博多土産のひよ子

今日は月に1回のフィールドのSEさんとの定例会議。今月頭に一緒に栃木観光をしたSEさんから福岡土産をいただきました。銘菓ひよ子(*´ω`*)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2017/08/18-22 東北キャラバン-2-

東北キャラバン2日目の目的地は山形県(*´ω`*) さくらんぼオフでおなじみの寒河江ICを通過して~そのまま山形道を西に進み、山形道を降りて月山を超え・・・また高速に乗って鶴岡に到着~♪日本海側に出たらこの夏久しぶりの晴れ間を見ました(*´ω`*) ラン…

2017/08/18-22 東北キャラバン-1-

お盆時期に大トラブルに遭遇して休みが取れなったので、少しずらして18日(厳密には17日の深夜)から出かけてきました。町内が寝静まる中、アウトランダーPHEVに連結して無音の出発(=゚ω゚)ノランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励…

もうハロウィンの準備を始める時期なんですね

コストコに買い出しに行ったところ、ハロウィンのアイテムがどっさりと置いてありました。 去年キャンプアンドキャビンでハロウィンキャンプした際には、200個近く用意したお菓子をほとんど配ってしまったので今年も200個程度買っておくことにしました。 見…

尊徳夏祭り(2年連続2回目)

この夏の花火大会納めとして、昨年に続き尊徳夏祭りに行ってきました。 同日に開催された大曲の花火大会のような華はありませんが、地元密着型の夏祭りに花火大会がくっついた感じな、素朴というかアットホームなお祭り&花火大会です。ランキングに参加して…

飲み会続き

間もなく訪れる本決算を前に暑気払いという名目で飲み会が続いてます。最近お気に入りな、海無し県なのに魚がめちゃめちゃ美味しい居酒屋さん。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

夏休みの宿題のお手伝い。夏の大三角を探せ!

今年の夏は本当に梅雨は開けているのか?と思わずにはいられないほど曇りや雨続きな夏休みでした。長男くんの夏休みの宿題に星空の観察というものがあったのですが、もう間もなく夏休みも終わるという今日までホント晴れ間が無くて全く観察できていませんで…

社会復帰1日目

あっという間に過ぎ去った夏休み。 今日は社会復帰1日目でしたが、夏休み中も会社支給の携帯で呼ばれまくったおかげで些かもラグを感じさせない仕事っぷりを発揮できました(*´ω`*) まぁ休めてないとも言えますが…(¯―¯٥) そんなわけで休み明け早々に暑気払い…

夏の東北キャラバン終了

木曜深夜から始まったちょっと遅い夏休みを使った東北キャラバンが終わり帰宅しました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

夏休み最後の夜もキャンプ場で

宮城→山形→福島と日ごとに移動してきましたが、最後にたどり着いた福島のキャンプ場の居心地の良さにホッとして、チェックアウトを1日延ばして延泊することにしました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸…

夏休み3日目。やっぱり太平洋側は雨だった…

夏休みも残すところあとわずか。なるべく自宅に近いあたりにいようと思い、山形から一路福島まで戻ってきました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

宮城から一路山形へ。今日は赤川の花火大会

夏休み2日目は山形まで移動して花火大会 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

夏休み初日はさっそくキャンプ場へ

せっかく出かけようと思って天気予報を見ていたらあっちもこっちも雨予報(´Д⊂ヽ雨を避けられれば…と東北道を北上してきましたが、一向に止む気配がなかったので宮城県のキャンプ場に泊まることにしました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていた…

ようやく夏休み

世間のお盆休みからちょっと遅くなりましたが、ようやく休みをとることができました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

冷やすと美味しい蒸しケーキを焼いてみたら予想以上に美味しかった話

蒸しケーキを食べようと思ったところ「冷やしてどうぞ」の文字に引っかかりました。 冷やしたいけど時間ないしなぁ〜( ゚Д゚)発想を転換して逆に焼いてみることにしました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´…

主婦業もお盆休みです

24時間365日営業の主婦業もたまにはお休みを・・・ということでお盆休みをいただいています。ヨメちゃんがね・・・( ゚Д゚)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

キャンプに行けない、そんなときはお買い物♪

クロネコさんが大きな段ボールを持って来てくれました。ポチってから2日間。Amazonさんの激早な配送には負けますが、夜にポチって翌々日の朝に到着する楽天のあす楽も捨てたもんじゃありませんね( *´艸`)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていた…

黒川の里ふれあいプール(今年2回目)

朝9時、子どもたちのプールに行きたい大合唱で目を覚ましました。昨日は花火大会で夜遅かったのになんて元気なんだ…(;・∀・)というわけで今年2回目の黒川のプールに行ってきました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みに…

2017うつのみや花火大会に行ってきました

子どもたちが行ってみたいというので行ってきました、2017うつのみや花火大会出典:うつのみや花火大会 | NPO法人うつのみや百年花火2017栃木県出身のヨメちゃんが行きたくないオーラ全開でしたが、きっと暑いからだろうと気にも留めずにさぁ出発(=゚ω゚)ノラン…

写真撮影(2017.08)

長女ちゃんの誕生日が近づいてきましたので写真撮影に行ってきました。やっぱり女の子ですね(*´Д`)衣装の選択から髪型、化粧までイロイロとこだわってやってました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

職場の仲間と飲み会

今日は月に一度の恒例となっている職場の仲間との飲み会 前任の責任者からの名残ですが、他愛もない話で5時間も盛り上がれる仲間に囲まれているのは幸せなことだな〜ってシミジミ思います(*´ω`*)

去年は長崎でのんびりしていたんだな

写真の管理は主にプライムフォトを使っていますが、プライムフォトではThis Dayとして撮りためている1年前、2年前といった写真の振り返りが簡単にできます。Googleフォトも併用していますが、This Dayが楽しくてもっぱらプライムフォトばっか使ってます。…

日光湯元温泉にある日帰り温泉ー日帰り温泉専門の3件-

日光湯元温泉は中禅寺湖からさらに北上した、奥日光の湯ノ湖畔にある温泉街です。GoogleMapでも以下の通りイロイロな温泉宿が表示されますが、多くのホテルや旅館で日帰り入浴を楽しめます。今回は、あえてホテル・旅館ではない日帰り温泉専門のお湯3件を紹…

今夏2回目♪8月6日は土用丑だったって話

日曜日は職場の改装作業があったので出社していたのですが、先週頭からのめちゃくちゃなスケジュールで曜日感覚が若干おかしくなっています(;・∀・)昨日って日曜日だったんだよね。ってことは今日は月曜日か・・・ランキングに参加してみました~♪ポチってし…

宇都宮から日帰りで日光&奥日光ゆったりしてきた話

長いようであっという間の一週間が終わりました。普段は電話でしか会話しないフィールドのSEさんを含め、総勢100名近い体制で開催された研修会議の日程が終了し、最終日は仲良くしてもらっている九州メンバーさんが栃木観光(+温泉)したいということでアテ…

栃木県壬生町(おもちゃの町)にあるほしいも王国(戸崎農園)に行ってみました

図書館の返却期限を書いた紙に広告が載っていたので行ってきました。干し芋とか焼き芋というと茨城県が有名なので栃木に王国!?と思って超気になってました。壬生のイオンのあたりにお店があります。栃木県民向けに場所を案内すると、栃木街道を南進して壬…

気合を入れれば見えないものも見える・・・?

華厳の滝を見に行ってきました。東照宮のあたりからほんのり漂うガスの気配・・・<写真はイメージです>嫌な予感がしつつも、いろは坂を登ってきました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

飲み会マラソンあるある炸裂中・・・

今日もまたいつも一緒に仕事をしているフィールドのSEさんとの飲み会です。 一滴もお酒を飲まないながら、よく身が持っているなぁ…と思いますが、ようやく登壇しての発表などが終了して解放感を得ての懇親会へ参加することができました。ランキングに参加し…

飲み会マラソン

今週は一緒に仕事をしているフィールドのSEさん全員が集合しての一斉会議を開催しています。最近の潮流なのか会議の議題はセキュリティの内容尽くしのカリキュラムです。普段はお客さんとはあまり接しないので、お客さんと常に相対しているSEさんとの会話は…