もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにマクドナルドでコーヒーが無料でもらえた♪

2018年2月26日(月)~3月2日(金)までの5日間、午前7時~10時までホットコーヒーが無料でもらえるキャンペーンが開催されています。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

東京出張からのお誕生会

またまた東京出張(^。^)y-.。o○ホント新幹線サマサマです。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

ブログでちょっとでも収入あるなら確定申告!電子申告だとホント楽!

今年もこの時期がやってきましたね。守りたいものを、守れる人に。陸海空自衛官募集じゃなかった。その隣、確定申告還付申告は5年くらい先延ばししてもokですが、ブログなどで少しでも収入がある場合はちゃんと手続きしておかないと、めちゃめちゃ面倒なこ…

サイバー攻撃のデモ実演。ベタですがKali Linux+Windows 7でやってみましたが・・・

今週は全国津々浦々に展開しているフィールドSEさんたち全員を集結しての研修会でした。そんなわけでサイバーセキュリティに関する研修を実施するわけですが、初日を終えての感想を聞いているとどうも反応が芳しくない・・・(´・ω・`)いくらSEとはいえサイバ…

居酒屋なのに…

缶ビール(ノンアルコール) いつか何処かで見た景色だ…(¯―¯٥)

キャンプアンドキャビンズのKIDS CARD、当選者の再送信フォームと再抽選と。

2月4日(日)9時に開始したキャンプアンドキャビンズ2018年版KIDS CARDの抽選。そっこー抽選が終わって1,000人が集まったのかと思いきや、システムトラブルだったそうです。 とはいえ、今回公開されたニュースによると 『2018年第一弾キッズカード抽選』追…

AmazonでBENQのLEDデスクライトWiT MindDuoの取り扱い開始

長男くんのデスクライトをBENQさんに提供いただいたLEDライトに交換したのは先月の話。 その後、デスクが明るくなったので自分の机で本を読むことが多くなりました。以前に感じていた目の疲れは、あまり感じなくなったようです。目が悪くなる前に明るくして…

足ゆたんぽByクロッツ(ヘルメット潜水)が手放せない快適さ

キャンプのふとん(寝袋)に湯たんぽは王道ですが、湯たんぽは寝るときだけ。ただ、本当に暖かさが欲しくなるのは寝る前の宴会テントでくつろいでいるときだったりするのですが、アルパカ(灯油ストーブ)やら・・・薪ストで幕内をガンガン暖めることで対応…

Linuxで何かわからないことある?いや、何がわからないのかわからないデス

本来Windows屋さんとしての仕事がメインなのですが、最近話題のサイバーセキュリティなんちゃらって仕事もやっていたりするのでLinuxを操作する機会が増えています。僕の知識Red Hatで止まってた・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけ…

ディズニーの年パス値下げですね

オリエンタルランドから年パスの利用条件変更についてリリースが出ました。 これまでディズニーの年パスはブラックアウト(そもそも入場できない日)が無かったのですが、3月1日購入分からはイロイロと変わるようです。 ランキングに参加してみました~♪ポチ…

業務スーパーのシーシェル(チョコ)が超旨かった&超甘かった話

今日はバレンタインデーだったんですね。そんな中、泊りがけで出かけていた出張から帰りしな、業務スーパーでチョコレートを衝動買いしちゃいました。ベルギーチョコレートのシーシェル(Belgian Seashells)@500円弱(値段うろ覚え)よりによってバレンタ…

大雪&人身事故に翻弄された出張

半年ぶりに神奈川出張。 12:30の集合時間に余裕で間に合うように家を出たのですが、山形新幹線が大雪で大遅延(¯―¯٥) #出張 #山形新幹線 #つばさ #東北新幹線 #遅延 #大雪 さらに東京に到着した途端に山手線で人身事故発生(@_@;) 結局、集合時間ギリギリに…

CHUMS(チャムス) ホットサンドウィッチクッカーの値段がジワジワ下がってる

我が家のホットサンドで大活躍しているチャムスのホットサンドメーカーCHUMSらしくどこのお店でもほぼ定価、私が購入した2016年9月頃はネットショップ(Amazonや楽天、Yahoo)でも1割程度が限界でした。 そんなチャムスのホットサンドメーカーですが、シーズ…

住まいの夢工場見学(2年ぶり3回目)

せっかくの3連休ですが、子どもたちがバラバラに予定入れてしまったのでキャンプには出かけられず・・・。夕方までフリーだったので、住まいの夢工場見学に参加してきました。バスツアーなので朝が早くても楽ちん楽ちん(=゚ω゚)ノ大型バスのゆったりとした揺れ…

飲み会@焼肉屋

今日は仕事上がりにチームのメンバーと焼き肉(≧∇≦)b 普段は仕事の会話ばかりなので、砕けた会話ができるのは良いですね(°ー°〃)

オガスコもらったので食べて(使って)みた

レガードさんからお土産をいただきました。オガ・・・スコ???小笠原のお土産だそうです。いいなぁ…小笠原ってきっと暖かいんだよね? ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

C&CのKIDS CARD抽選はやっぱり鯖落ちだった…

2月4日(日)9時に開始したキャンプアンドキャビンズ2018年版KIDS CARDの抽選。1,000人の募集だから余裕っしょ~と寝過ごしたら、あっという間に満員御礼になって涙をのんだのが前回の話。 昨日、C&Cのホームページに再抽選の案内が出ていました。 ランキン…

2月4日、今日はC&CのKIDS CARDの申込日だ!

2月4日(日)今日はキャンプアンドキャビンズ2018年版KIDS CARDの抽選日でした。 たまたまカエルくんの日記を見ていて良かった(^▽^;)こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ! 前回の第一回抽選…

ジャパンキャンピングカーショー2018開催中

今週末は日本最大のキャンピングカーショーが幕張メッセで開催されています(*´ω`*) ジャパンキャンピングカーショー2018|2018年2月2日(金)〜4日(日)|幕張メッセ キャンピングカービルダーの最新モデルのお披露目や、キャンピングカー用の技術の出典が…

ワークマンのビーンブーツ風防寒アウトドアブーツで雪の出社も楽々だった話

珍しく2回連続で雪予報が当たりました。っていうか降りすぎ・・・( ゚Д゚)普通に足が埋まるほどの積雪のため、革靴での出社を断念しました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

ヴェルファイア1回目の車検

早いものでヴェルファイアの1回目の車検でした。最近は平日に休みがとれないのでユーザー車検を諦め、ディーラーで受けてきました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)