もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの壁泊

今日は千葉県に来ています。 長男くんゴリ押しの野島崎灯台(¯―¯٥) 初めて野島崎灯台の中に入りましたが、見晴らしが良くてすごく気持ち良い(≧∇≦)b 今晩はこのまま千葉に泊まりますが、トレーラー泊ではなく久しぶりの壁泊です(^o^)丿 明日も目いっぱい遊べる…

東京駅

東京駅で天井を見上げると・・・ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

はてなブログをSSL化してみたら意外と簡単だった。

世の中なんでもかんでもSSL化が進んでおり、今年7月に公開される予定のgoogle chromeでは、HTTPのサイトは安全でないサイト(not secure)と表示されることになる始末・・・ SSL化されたサイトが安全か?というと証明書乱発しまくる機関もあるわけだからそう…

和ラー「宮城仙台牛使用テールスープ風」

カップ麺の食べ過ぎなのか、安定盤石の日清カップヌードルに飽きがきています。たまには違った味を・・・と和ラーを手に取ってみました。宮城仙台牛使用テールスープ風・・・。素直に作れば美味しいはず・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってして…

子連れの免許更新に栃木県交通安全教育センター♪

私の免許更新に引き続き、ヨメちゃんも免許更新時期を迎えましたので行ってきました。栃木県運転免許センター(ウソクサイですが)ヨメちゃんも(あの運転で・・・)ゴールド免許になるんだそうです(ボソッ… ランキングに参加してみました~♪ポチってしてい…

サクラサク

昨年秋口から取り組んできた新しい事業所が、ついにカットオーバーを迎えました。心配していたネットワークも無事に開通( *´艸`)桜咲きました(*^▽^*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

amazonタイムセール祭りはポチポチ祭り

金曜日から始まったamazonタイムセール祭りもいよいよ最終日。サイバーマンデーやブラックフライデーほどではないですが、それでも毎日お気に入りリストに入れた商品が安くなったとアプリから通知があり、ついついポチポチしちゃってます(;・∀・) ランキング…

スノーピーク公式アプリをダウンロードしてみた

2018年新商品の発売時期を知りたくて、久しぶりにスノーピークのホームページを訪れたら公式アプリが提供されていることを知りました。パッと見、アプリでポイントカードの機能も持っているようなのでダウンロードしてみました。これでまた1つ、財布にポイ…

東京出張

昨日今日と東京で仕事でした。昨日は午前中で終わったのでまだ楽だったのですが、今日は朝から晩まで会議が計8本( ゚Д゚)エキナカフェ(EKI na CAFE)もいつものSサイズじゃなく、今日は気合を入れてLサイズ(*´ω`*) ランキングに参加してみました~♪ポチっ…

ユニフレームUFキャニスター

キャンプで淹れたてコーヒーが飲みたくてキャニスターを買ってみました。届いてみてビックリ!ちっちぇぇ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

スノーピークから新しいポイントカード到着

スノーピークから一通の封筒が届きました。スノーピークポイントカードのご利用案内・・・( ゚Д゚)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

新品を買ったはずが…

職業柄、複数のパソコンを切り替えながら仕事をしているのですが、台数分のマウスやキーボード、ディスプレイがデスクの上に出ているのが上席の気に障ったらしく何とかするよう指導されました(¯―¯٥)とはいえ、会社がお金を出してくれるわけではないのでamazo…

芥川製菓のチョコレートアウトレット直販会に行ってみた

先週の話ですが、芥川製菓というチョコレートメーカーのアウトレットが今市(現、日光市)であったので行ってみました。まさか求人広告で案内されるとは思っていなかったので、見つけたときには思わず二度見しちゃいました(^▽^;) ランキングに参加してみまし…

卒園祝いご飯にステーキ宮

栃木が誇るレストラン。ステーキ宮 ステーキ宮の宮は宇都宮の宮( *´艸`)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

卒園式

次男くんの卒園式でした。涙あり笑いありの2時間(*´ω`*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

宇都宮餃子といえば正嗣(まさし)の餃子。土日の夜ご飯は持ち帰りがおススメ

宇都宮餃子といえば「正嗣(まさし)」や「みんみん」が有名です。 宇都宮では正嗣派、みんみん派に分かれてる…なんて言われますが、我が家は野菜多めな正嗣派です。まぁ次男くんの幼稚園の同級さんのお家が正嗣のお店をやってるという贔屓目があるのは否定…

チョコミン党に嬉しいチョコミントアイスがシャトレーゼにいっぱい♪

一時期めちゃめちゃ見かけたケーキ屋さんのシャトレーゼ。栃木にも何店舗かあったのですが閉店に次ぐ閉店でめっきり見かけなくなっちゃいました。つくばのコストコまで行けばコストコのそばにあるんだけどな・・・と、寄ったところ目を疑うばかりのチョコミ…

お雛様の片付け

ひな人形の片付けが遅れると婚期が遅れると言われていますが、なかなか晴れの日が無くて片付けが遅れてしまってました。ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

スノーピークのIGTを収納しているバッグ

ようやくイロイロな機材、什器の納品が開始されましたが、ほぼほぼドンガラのビルの中で作業していた今週、キャンプ用品が大活躍でした。 ツナギ着て仕事してても全く違和感無い感じでした。まぁホントにそんなことしてたら社内の人にもスルーされちゃいます…

あわしま堂の工場直売所で激安和菓子を大量ゲット♪

栃木県は佐野市にある、和菓子のあわしま堂でお菓子をたらふく買ってきてしまいました。 和菓子最高です(*´ω`*)ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

【ふるさと納税】山形県天童市から「ラ・フランス フルーツジュース」24本が到着♪

山形県天童市からふるさと納税の返礼品が届きました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

「ルード(LUDE、ルド)」というボードゲームにハマり中

ヨメちゃんの実家を片付け中に発見したボードゲームにハマっています。オセロや将棋など何種類かのゲームができるような造りですが、その中の1つ「ルード」というゲームは片付けそっちのけで子どもたちと盛り上がってしまいました。 ランキングに参加してみ…

キャンピングトレーラーの3段ベッド解体をはじめました

我が家のキャンピングトレーラーは普通免許でも運転(けん引)可能なアンタレス426という6名の就寝可能なモデルです。6名就寝モデルといえども、車両中央にあるダイネット(ご飯食べるところ)はどう考えても4人しか使えないという矛盾を秘めた構造なので…

SEからのジョブチェンジ

今日はひな祭りですね。これといってひな祭りらしいこと何もしませんでしたが・・・( ゚Д゚)話は変わって、来週の仕事の準備をしていました。昼過ぎに起床して仕事道具を引っ張り出しました。これが仕事道具・・・( ゚Д゚)!!? ランキングに参加してみました~♪ポ…

大きな段ボールが到着

出張を終えて久しぶりに帰宅したら、ダイニングの私の席が大量の郵便物とドデカイ段ボールで埋め尽くされていました(;´・ω・)出張のストレスで移動中にポチポチしたものたちだな・・・ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みにな…

通勤用自転車のヘッドライト「キャットアイVOLT200」が脱落・・・

通勤用自転車の相棒、ヘッドライトのキャットアイVOLT200。購入から半年ほどでマウントから脱落するようになりました。最近はマンホールのちょっとした段差でも落っこちる始末で、新しいヘッドライトに買い替えるかどうか悩んでいました。 ランキングに参加…

築8年。おたまが逝く

この2月で築8年を迎えました。ホントあっという間の8年間でしたが、8年前に引っ越してきた際に購入したおたまがついに壊れました。 真ん中のオレンジ色。首がポッキリです。ちゃくちゃくと壊れるなぁ・・・ そんなわけで代替わりとなるおたまが届きました。…