もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半戦3日目

早いものでGW前半戦もいよいよ最終日です。子どもたちは遊びに行ったっきり全くサイトに寄り付かない…(;´・ω・)まぁ最近はいつものことなんですが、勝手知ったるキャンプ場だからできることではありますね(^_^;) ランキングに参加してみました~♪ポチってして…

ゴールデンウィーク前半戦2日目

ゴールデンウィーク前半戦はホント良い天気に恵まれてます。 実は初日の晩は仕事が一つ入ってまして、メンバーに任せて出かけていたわけで… 事前にかなり入念に確認はしてから出てきたものの、トラブルが起こらないかヒヤヒヤしながら過ごしてました。 私の…

ゴールデンウィーク前半戦がスタート!

年越し以来、今年初のトレーラー出動(*´ω`*) 年越しキャンプ以来の出動#キャンピングトレーラー #キャンプ #caravan #outlander #アウトランダーphev #キャンピングカー #caravelair 全然キャンプに行けずに仕事漬けって感じでしたが、さすがにゴールデンウ…

スマートフォン運転計測モニターが終了して商品券が届いた

ソニー損保(トレーラー牽引時の事故もちゃんと保証される)とYahoo!カーナビとのタイアップ企画であるスマートフォン運転計測モニターの期間が終了しました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

サブウェイ1日限りの「野菜全力DAY」は明日開催♪

バーガーキングも良いけど野菜たっぷりのサブウェイも捨てがたい…。そんなサブウェイで、4月27日(金)限定のイベント「野菜全力DAY」を開催するそうです。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

アド街で取り上げられた西勘本店のつめきり

先週末のアド街で取り上げられていた、京橋で160年余りの歴史を誇る西勘本店。ちょうど自宅の爪切りが限界を迎え始めていたので、東京出張の機会を活かして寄ってみました。東京駅八重洲口から地上に上がってすぐのところにお店はあります。 ランキングに参…

炎天下のお出かけとスタンレーの水筒

茹だるような暑さにも関わらず、めちゃめちゃ元気な子どもたちの有り余る体力を消費すべく、水上アスレチックに連れて行きました。 触ることができないほど外側は熱くなっても、ボトルの中は冷え冷え〜😃スタンレーの断熱スゴイね スタンレーの水筒を日向に置…

キャンプ道具は自宅でも大活躍

出かけられないついでにリフォームの打ち合わせを1つ入れていました。自宅の中は長女ちゃんのピアノの練習でうるさかったり、片付いてなかったりするのでウッドデッキにお通しして打ち合わせ(¯―¯٥ 天気も良くて暖かくてと、せっかくの機会なのでウッドデッキ…

出動できない週末はアウトドア用品を眺めて過ごす(滝汗)

4月だというのに気温が30度近くまで上がったこの週末。子どもたちの習い事が入るわ深夜作業が入るわで、出会いの森では開業記念祭が開催されているというのに出動することができず、悶々とした時間を過ごしています。迷わずエアコンを入れちゃうこの気温・…

サシノミ

フィールドSEの責任者さんの会合から抜け出して、とあるエリアの責任者さんと二人でサシノミ 焼き鳥屋さん#居酒屋 #焼き鳥屋 #焼き鳥 #やきとり #ささみ いずこも悩みは変わりませんなぁ… (¯―¯٥)

SOTOの2018年版カタログ

SOTO(新富士バーナー)の2018年版カタログをいただきました(=゚ω゚)ノ雪中に埋もれる中で燃焼するストームブレーカー(SOD-372)がカッコイイ(´艸`*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

LIFEBOOK T50の再生計画2

起動も遅くて処理も遅くてFANは常に高速回転で煩くて何だか変な音がする、まるでイイトコ無しなんだけど絶妙なサイズ感で何故か手放せないLIFEBOOK Uの再生計画なお話。まずはHDDを交換しようと裏蓋を開けたら、1.8インチIDE-HDDがZIF接続されていることを知…

LIFEBOOK T50の再生計画

ディスプレイを割ったりフレームを歪めたりと劣悪な扱いを受けながらも未だに富士通のLIFEBOOK T50を使っています。もちろんメイン機は他のWindows 10パソコンですが、LIFEBOOK Uの大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズは手放せません(´艸`*) ランキングに参…

タイヤラックを引退させ、ディーラーのタイヤ預かりに変更しました

北国というほど北国ではありませんが栃木県も雪が降ることがある&雪が降る地域に出かけることがあるため、冬には冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替えます。 4月に入り、もう雪が降ることもないだろうと夏タイヤに戻します。 ランキングに参加してみ…

宇都宮の釜川に川床が出現していた

先日、ヨメちゃんの誕生日ケーキ?を買いに、宇都宮中心部のシャンベルタンにシュークリームを買いに行きました。その際、お店のそばを流れる釜川という川がやたら賑わっていたので、何かあるのかな?と改めて行ってみたところ、川床ができていました。 ラン…

タクボの物置を開けるのに2lock systemと格闘

ようやく訪れた週末。昼までゆっくり寝ていたい私を起こしたのは、長男くんと朝早くに出かけたヨメちゃんからのLINEでした(;・∀・)前々からこいのぼりのポールを立てるよう言われていたのですが、忙しい・疲れたで先送りしてきましたが、そろそろ重い腰を上…

コストコでロードトリップグリルが26,800円

このブログでなかなかのアクセスを誇るコストコで購入したコールマンのロードトリップグリル。 昨年は29,800円で売られているのを見かけ、型落ちながらそれでも安いと思っていましたが、先週末はさらにお安く売られていました。 ランキングに参加してみまし…

入学式でした

まだまだ小さいと思っていた次男くんも新入生として小学校に入学しました。 次男くんの入学式。これでみんな小学生#入学式 #新入生 #桜の季節は短い ヨメちゃんから入学式だけは何があっても休みをとれ!と厳命されていたので、4月に入ってからは仕事で会う…

誕生日パーティー

ヨメちゃんの誕生日だったので、ヨメちゃん実家でみんなでお祝い(*´ω`*) シュークリームが我が家でブームになっております(°ー°〃) 甘すぎなくていくつも食べられちゃいます(≧∇≦)b

コストコで買い出し

明日から新学期。 文房具などの学用品の買い出しと、食料品の買い出しのためコストコに行ってきました(°ー°〃) 新学期を前にコストコで最後の買い出し😃#コストコ #costco #つくば #コストコつくば 必要最低限の買い出しにしたはずなのに気づいたら諭吉さんが…

端午の節句飾りを出しました

長男くんと次男くんの節句人形を出しました。 狭い家がますます狭くなってますがせっかくの季節ものですからね(¯―¯٥) 4月になったので節句人形を飾りました。2体飾るのはなかなか大変〜😅#端午の節句 #鎧 #鎧兜 #着用鎧 #甲冑 #samurai #armor

激安Wiiハンドルを買ってみた結果

ニンテンドーDSやらニンテンドースイッチなど、子どもたちの周囲ではポータブルゲーム機が大流行しているのですが、我が家では買い与えない方針を(今のところは)貫いています。長男くんも、習い事で一緒の友達がいつもスイッチをやっているのを見ているの…

春の房総旅行(2)

春の房総旅行(その1)の続きです。宿泊は館山駅前のホテルマイグラントさんにお世話になりました。滞在型の旅行のときはリゾートホテルを使いますが、今回のように寝るだけの場合はビジネスホテルのほうがコスパ良好です( *´艸`) ランキングに参加してみ…

春の房総旅行(1)

数年前から母が癌を患っているのですが、ようやく少し落ち着きました。入院していた際に房総半島に旅行に行きたがっていたので、この機会を逃すとまたいつになるか分からないので、週末の仕事を代わってもらい行ってきました。うみほたるで休憩(=゚ω゚)ノ ラン…

いちご狩り@千葉

栃木県民ですが… 千葉でいちご狩り中(;^ω^) 千葉県に成っているとちおとめとは… ちょっと微妙な気分です(¯―¯٥)

壁泊2日目

壁泊2日目は水族館へ。 ミズクラゲの水槽… めちゃめちゃ癒やされます(≧∇≦)b