もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラー牽いてお出かけ

今週はトレーラー付きでお出かけ 久しぶりの出動😃 目的地は福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ(≧∇≦)b 人生初、そして復興支援で出資して以来初のハワイアンズを楽しみます(*´ω`*)

宇都宮のバーはつまみもオシャレです

今晩は宇都宮市のバーで勉強会という名の懇親会(*^^)v おつまみの「サキイカ」を頼んだら、おもむろにサキイカにウオッカを振りかけ… ファイア〜(≧∇≦)b すんごい炎が上がって座ってる僕たちは熱いくらいでした(°ー°〃) もっともサキイカを炙ってるバーテンさ…

次男くんの誕生日プレゼントにThinkFunのBalance BEANSを購入

以前に、宇都宮市のパルコに行った際に、書店の一角に知育玩具のコーナーができていて、次男くんが張り付きっぱなしになったことがあったのですが、その際に彼がず~っと触っていたのがアメリカのThinkFun(シンクファン)という会社が作っているBalance BEA…

【株主優待】近鉄エクスプレス(9375)から株主優待が到着-2,000円分のクオカード-が2つ

近鉄エクスプレス(9375)の株優は半期に一度。3月末権利の株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ前回から名義を割ったので2名義分です(´艸`*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

長野県でゆずそおダーに出会う

佐久の道の駅で発見。 ゆずそおダー 甘ったるさが全くなく柚子が香る爽快なソーダ水でした。 何気に「ゆずれない味」がツボに入りました(;^ω^) 箱買いしてくればよかったな(*´ω`*)

久しぶりのお出かけは壁泊で。

今週は大阪北部地震にはじまり、後半は出張からの会議漬けと、精神的にもかなり堪える一週間でした。この週末はトレーラーで出かけようかとも思ったのですが、金曜の出張が思いの外遅くなってしまったので出動は断念し、壁泊に変更しました。正直1泊だと慌た…

出勤前に動かなくなった電動シャッターを手直し

昨日の夕方から動かなくなってしまった我が家の電動シャッター…(´-﹏-`;) シャッターが閉められないのは物騒だから困る!とヨメちゃんにつつかれて、朝からひと仕事、シャッターの修理に着手しました。 シャッターボックスのカバーを外すと… 間違いなく鳥に…

築9年ちょっと。電動シャッターがおかしい

仕事中に珍しくヨメちゃんから電話がありました。 なんでも電動シャッターが下りなくなってしまったそうです。 10年が近づくとイロイロとガタがきますねぇ…(¯―¯٥)と帰宅してシャッターボックスをよく見てみると… 草とか木の欠片がやたらと見えます。 こりゃ…

スノーピークの雪峰祭アイテムをのんびりチェック

雪峰祭当日は近所のSIS(ショップインショップ)にはあまり限定アイテムが入荷されておらず(というか売り切れた?)むしろ別のものに目がいっちゃいました。 雪峰アイテム、まだまだあるよ?とお誘いを受けて、ちょっと見に行ってきました。 ランキングに参…

靴下の穴あき永久保証というダーンタフの靴下を買ってみた

いつもは3足とか5足でいくらっていう安物の靴下を履いていて、しかも穴が開くたびにヨメちゃんに縫ってもらい、足底に穴が開くと交換するという、靴下冥利に尽きるであろう靴下持ちの良さを誇る僕ですが、ヨメちゃんからは非常に評判が悪いです。先日も穴…

そば処 つる福(山形県東根市)

さくらんぼマラソンを走り終え、翌日は仕事だからといそいそと帰路についたわけですが、山形市内を南下中に冷たい肉そばを1食しか食べずに山形を後にしてよいものか…いや。ダメだ!というわけで急遽寄り道。そば処 つる福。ランキングに参加してみました~♪…

BENQのLEDデスクライトWiT MindDuoをクランプ式から台座タイプに入れ替えました

長男くんのデスクライトをBENQさんに提供いただいたLEDライトに交換したのは先月の話。 その後、デスクが明るくなったので自分の机で本を読むことが多くなりました。以前に感じていた目の疲れは、あまり感じなくなったようです。目が悪くなる前に明るくして…

スノーピークの雪峰祭2018-春-行ってきました

昨日、今日とで開催されていたスノーピークの雪峰祭(せっぽうさい)に行ってきました。 いつかは新潟のスノーピーク本社で開催されている雪峰祭に行ってみたいのですが、今回も時間が合わずに近所のスノピのお店に物色しに行くだけになっちゃいました。雨も…

そば処 大けやき(山形県東根市)

暑い時期の山形といえば冷たい肉そば!さくらんぼマラソンの前日、東根温泉エリアにある東根市屋内多目的コートで開催された参加者歓迎レセプションが終わり、夕ご飯の時間になったので肉そばを求めて行ってきました。 ウロウロすること数十分、東根温泉エリ…

2018/06/02-03 RVパーク碁点温泉

ひがしねさくらんぼマラソンの前泊のため、山形県にあるRVパーク碁点温泉を利用しました。本当は金曜日の仕事から帰ったら出発しようとしていたのですが、急遽飲み会が入ってしまい早く帰ろう帰ろうと自宅についたときにはとっくに土曜日になっちゃってまし…

キャンプでトースターは邪道だけど便利です

子ども3人と一緒に外食も良いのですが、毎回外食するとあっという間に財布がさみしいことになります(^_^;)アウトランダーPHEVでは家のコンセントと同じ1500Wまで電気を取り出せるので、お外ご飯を織り交ぜるのに便利です。駆動用バッテリーがそのまま蓄電池…

【モニター】BENQのScreenBar e-Reading lampを試してみた

以前、長男くん用のデスクライトを試させていただいたBenQ(ベンキュー)さんから、書斎用のデスクライトを試させていただくことができました。長男くん用のデスクライトの記事はコチラ 送っていただいたデスクライトはコチラ。BenQのScreenBar e-Reading la…

ひがしねさくらんぼマラソンを走ってきました

10kmの部と短い距離でしたが走ってきました。 ひがしねさくらんぼマラソン10kmの部😃また来年も走りに来たい😀