もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かじかの里公園キャンプ場

先日の信州・黒部ダム旅行では長野県安曇野市にある「かじかの里公園キャンプ場」にお世話になりました。 かじかの里公園・国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高) - 安曇野市公式ホームページ 公園入口。まっすぐ進むと駐車場、ゲートをくぐって左に曲がる…

バーストしたキャンピングトレーラーのタイヤをマジマジと見てみた

先日の出動でバーストしてしまったキャンピングトレーラーのタイヤを交換せねば・・・と引っ張り出してみました。交換するにもタイヤサイズを把握しておかないとね・・・(*´ω`*) ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになり…

全日本少年少女武道錬成大会

週末は長男くんの部活が全日本少年少女武道錬成大会に出場するということで、武道館まで行ってきました。 ※どっかの大会を勝ち抜いたからとかではなく申込みで出場できます 全国から2,700人超の少年少女剣士が集い、基本的な型と一本勝負に望みました。 結果…

土用丑…後ですがうな重

今年は7/20と8/1が土用丑の日、うなぎの日ですね(*´ω`*) しかし!国産うなぎの値段は着実に上がってますねぇ(;´Д`) 以前は暑い時期に土用丑が2回あると嬉しかったものですが、最近はがんばって1回がやっとです(´Д⊂ヽ 今年初ウナギ来週も暑いそうなのでこ…

キャンピングトレーラーのロードサービスにJAFは使えなかった(有料出動だった)話

先週末の信州旅行の際、自宅を出発して1時間たたないくらいでしょうか。高速道路を法定速度でかっ飛ばしていると、前触れなくキャンピングトレーラーのタイヤがバーストしました。トレーラーのバーストってタイヤハウス周辺が大破とか、トレーラーが横転と…

2泊3日の信州旅行も終盤

最終日はキャンプ地そばの観光を… 大王わさび農場を見学〜#安曇野 #大王わさび農場 そしてキャンプ場に戻り、連結して出発(*´ω`*) キャンプ地から撤収😃2泊3日、思う存分遊べました😅 やばい…明日から社会復帰できるだろうか…(¯―¯٥)

連休2日目は黒部ダムへ

以前から気になっていた黒部ダム。 ホントは連休の初日に行く予定にしていましたが、徹夜明けの山はキツイなぁ…ということで予定を入れ替えました。 そして行ってきた今日の黒部ダム(≧∇≦)b 連休2日目は黒部ダム以前から行きたかった場所ですが、ブラタモリで…

気を取り直して信州旅行開始

出発直後のトラブルでかなり凹みましたが… マジでか…(;´Д`)まさか自分のトレーラーがバーストするなんて考えてもいなかった(´Д⊂ヽ#キャンピングトレーラー #バースト #高速道路 #パンク #非常電話 #jaf それもまた思い出の一つ…と気を取り直して旅行を再開…

高速道路上で停車中

まさかまさか自分のキャンピングトレーラーがバーストするなんて… なかなかレッカー屋さん来ない… マジでか…(;´Д`)まさか自分のトレーラーがバーストするなんて考えてもいなかった(´Д⊂ヽ#キャンピングトレーラー #バースト #高速道路 #パンク #非常電話 #j…

スズメさん、シャッターボックスに巣を作るのはやめてください

9年目な我が家。電動シャッターの動きがおかしくなって、先日シャッターボックスを開けてみたら鳥の巣を巻き込んで歪んじゃってました。 というのが今から20日前の話でした。実は、その後も(おそらく同じ)スズメが巣の再建に訪れてきていて、週に1回は撤…

コメダ珈琲のモーニングに行ってきた

コメダ珈琲自体はかなり以前からあったのですが、なかなか行く機会に恵まれずにいましたが、週末は部活の合宿のために子どもたち全員が留守にしており、好機到来!とばかりにコメダのモーニングに行ってきました。 スタバやエクセシオール、タリーズなどあり…

今は都電荒川線って言わないんですね

東京の大学(東京大学ではない)に行っていましたが都電荒川線に乗ったことがありませんでした。今回、出張先が都電荒川線の駅のそばにあったので、上野で新幹線を降りて山手線で大塚駅に出て乗ってみました。超レトロ感漂う車両にテンションが上がります(=゚…

ドラム式洗濯乾燥機から縦型洗濯機+電気乾燥機に買い替えた結果

今から約半年前、去年(2017年)の12月に8年弱使ってきたドラム式洗濯乾燥機が壊れました。日立のBD-V3100というドラム式乾燥機だったのですが、これが結構なクセモノで毎年1回はエラーを吐いてサービスマンを呼んでいまして、5年保証の間は良かったので…

【株主優待】フルテック(6546)から株主優待が到着-1,000円分のクオカード-

フルテック(6546)の株主優待が到着しました(=゚ω゚)ノ ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

2018/06/30-07/01 スパリゾートハワイアンズ

2011年3月11日の東日本大震災からの復興シンボルとして、今や震災前よりも集客数が伸びる施設となったスパリゾートハワイアンズ。 そんなスパリゾートハワイアンズも、震災直後(というより4月11日の直下地震により)はめちゃめちゃ悲惨な状況になって運営継…