もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりステーキ初体験

29日は肉の日…なんて取り上げられていて、無性にお肉が食べたい気分になったので、以前から気になっていた「いきなり!ステーキ」に行ってみました(*´ω`*) 注文方法も分からないけど、たまたまお店がすいていたこともあったからか、店員さんに親切に教えて…

外食で「氷入りの飲みもの」が飲めなくなったときのことを思い出したよ

実は、外食するときには氷入りの飲みものを飲まないようにしています。って、アイスコンテナ買っておいて何を言うか!? いや、コレはいいんですよ。飲めなくはないんです。飲まないだけですから(;゚Д゚)外で飲む氷入りの三ツ矢サイダー、めちゃウマです( *´艸…

2018夏の花火納め

今日は日本三大花火の一つである大曲の花火大会でした。 さすがに大曲までは遠すぎて行くことができませんでしたが、ここ数年毎年見に来ている近所の夏祭りの花火が開催されましたので見に行ってきました。 これが今年の花火納めになるかなぁ〜(*´ω`*) 夕方…

フライパンで冷凍フライドポテト(油なし)

今日は暑かった・・・。猛烈に暑かった・・・。そんな折、無性にフライドポテトが食べたくなったので、業務スーパーで冷凍フライドポテトを買ってきて作ってみました。思うぞんぶん食べてみたかったので、マクドナルドのフライドポテトは除外です( *´艸`) …

2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その3

第100回大会となった今年の甲子園でしたが、どの試合も大いに盛り上がり楽しむことができました。大阪桐蔭おめでとうございます( *´艸`)個人的には金足農業高校のナインが常に笑顔だったのがすごく印象的でした。信州旅行3日目です。1日目(その1)はコ…

2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その2

7月の3連休に行った信州旅行のレポその2です。そうこうしているうちに、お盆のキャラバンにも出てしまったので早いところレポを完成させたいところです(;´・ω・)あ、金足農決勝進出おめでとうございます( *´艸`)その1はコチラ 初日の松本城と城下町散策を…

赤川の花火大会

昨年に引き続き今年も赤川の花火大会(*´ω`*) 赤川の花火大会😃これでもか‼と盛大に打ち上げる花火に感動しきりでした😃#赤川花火大会 #赤川花火 #花火大会

空港がおいしいって?山形空港

夏休みキャラバンの第一目的地。 おいしい山形空港 だいいち目的地の「おいしい山形空港」に到着。空港がおいしいってどういうことだ…😓 謎なネーミングだ…(¯―¯٥) あいにくの雨模様でしたが、離発着もボーディングブリッジも間近に見られて楽しいです(*´ω`*)

東北へ

一足遅い夏休みがとれましたので、東北に向かって出発(*^^)v

2018/07/14-16 信州旅行(安曇野・松本・黒部ダム)その1

レポを作るのをさぼっていたらあっという間に旅行から1か月経ってしまった…(・_・;)最近はblogの更新もさぼりがちだし、旅行したのなんてもう何か月も前という感覚になりつつあるしで、このままだと次の旅行に行って完全に記憶を無くすこと請け合いなので、…

お盆休み前にひと仕事

取引先さんたちが一斉に盆休に入った今日。 誰からも割り込みを受けずに、積もりに積もった仕事を一斉に片付ける好機が到来しました。 早いところひと段落させて休みに入りたいものです。 これに乗って現実逃避したい…(°ー°〃) って思ったけど、Uターンラッ…

ニンテンドークラッシックミニ ファミコンを買ったとたんに廃人生活

昨年の販売直後は2倍も3倍ものプレミアム価格がついていたニンテンドークラッシックミニ・ファミリーコンピューターですが、ようやく量産体制が軌道に乗ったようで、我が家も購入することができました。欲しくなったときが買い時( *´艸`)Amazonさんでポチ…

雷都宇都宮と、ユニのFan5

栃木県宇都宮市は雷都と呼ばれるほど雷が多い街ですが、最近はあまり雷が鳴らなかったこともあって完全に油断していました。滝のように雨が降るわ、どっかんどっかん雷が落ちるわ、バチバチ瞬電するわと、昨晩は久しぶりにネットワーカー泣かせの夕立でした(…

サーモスのアイスコンテナを持って出かけたので実際に氷を持ち運べる時間を調べてみた

ハンパなく暑い今年の夏を乗り切るために、サーモスのアイスコンテナを買ってみました。 さっそく週末の長岡花火に持っていってみました。その時の保冷効果をレポしてみたいと思います。 早くも長岡花火ロス…(;´・ω・) ランキングに参加してみました~♪ポチっ…

サーモスのアイスコンテナを買ってみた

この夏はハンパなく暑いですね(; ・`д・´)屋外が暑いのは仕方ないとしても・・・ 屋内のイベントでも暑いのはどうにかならんものか(;´・ω・) とボヤいていても仕方がないので、出かけた際に涼をとるために氷を持ち運べないものか?と調べたところ、サーモスのア…

キャンピングトレーラーのタイヤを新調しました

トレーラーのタイヤがバーストして以来、今のタイヤで出動するのがちょっと怖くなってました。バーストしなかったほうの左のタイヤも同時期に購入したものだし、スペアタイヤの右タイヤはアジアンタイヤだし…とこのまま不安を感じたままお盆に出動するのもな…

長岡まつり大花火大会2018

今年の長岡まつりは木・金開催ということもあり、金曜日に休みを取って見に行くことができました(*´ω`*)前回から3年ぶり、久しぶりの長岡の花火です(*´ω`*) 下道を法定速度でかっ飛ばして4時間ちょっと。大きな横断幕も久しぶり(*´ω`*)16時前に長岡駅…