もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの握り寿司と煮穴子寿司

蓄熱暖房の電源をOFFにした途端に強烈な寒波に襲われてたもやしです。コストコで買ったシャーパのブランケットから出られない・・・と、いつまでも布団でヌクヌクしていたいのですが、時間というのは容赦なく過ぎ去るもので、今日は所用でさいたままでやって…

夜桜de花見

桜はキレイなれど激寒((((;゜Д゜))) 風邪引かないように気をつけよう(;・ω・)

新幹線にもマイレージが欲しい・・・

通勤定期もあるので新幹線のマイレージは難しいのかもしれませんが、同じ出張でも新幹線と飛行機とでは違いが大きいな~と思わずにはいられないもやしです。アップグレードして欲しいというわけではありません(いや、グリーンやグランクラスにアップしてく…

電気ブランのために浅草へ

なぜか今日も東京にいるもやしです。仕事上がりに軽く一杯ということで電気ブランの神谷バーに行くことになりました。え~ちなみに僕は飲めませんのでドライゼロなのですが、実は電気ブランよりドライゼロのほうがはるかに高いんですよね(;´・ω・)ということで…

出張終了・・・

出張先でのお仕事完了(*´ー`*)

キャンプでもお茶が飲みたい

今週末でようやく子どもたちの部活や習い事の一大イベントが通過し、ホッと一安心なもやしです。さて、最近はキャンプでお茶を飲むことが多くなりました。歳ですね~(^▽^;)そんなお茶をもっと美味しく飲みたい!とポチったアイテムが届きました。

四万十うなぎのうな丼が美味しすぎた

先日到着した四万十うなぎを晩御飯にうな丼にして食べてみました。 ま~冷凍うなぎだしソコソコの味なのかな~(; ・`д・´)なんて思って作ってみましたが・・・

宇都宮玉八商店の特選厚焼き玉子を買ってみた

年始から(自分的には)ハイペースで仕事に没頭してきたので、連休の合間となる今日は勤務調整のためにお休みをもらいました。せっかくの平日休みなので、年末に食べて衝撃を受けた宇都宮にある玉八商店さんの厚焼き玉子を買いに行きました。「謹製」の響き…

【廃盤?】スノーピーク ステンボックス クォーターユニット

スノーピークの今年(2019年)のカタログからランナップ落ちしたステンボックス クォーターユニットです。定価売りが基本のスノーピーク商品にしては驚く値段で処分されていたので、思わず連れて帰ってきてしまいました。しかしながら、なんでコレが売れない…

岡山県総社市のスノーピークが続々復活中♪

いよいよこの3月末をもってふるさと納税の仕組みがガラっと変わるわけですが、やはり最後の最後で総社市が頑張ってくれたようです。 泉佐野市の100億円閉店キャンペーンも捨てがたいですが、キャンパーにとってはやっぱり総社市ですねヾ(≧▽≦)ノ

【ふるさと納税】大分県大分市から「つぶらなカボス・つぶらなユズ」が到着♪

果汁入りのドリンクは粒つぶ感を大事にしたいもやしです。そんな粒つぶ感たっぷりの飲み物がふるさと納税の返礼品になっていたのでポチってみました。このドリンクに最初に出会ったのはカインズホームの物産コーナーでした。

那須キャンプでおなじみのペニーレイン(PENNY LANE)のパン

栃木県那須町のパン屋さん「ペニーレイン」はいつ行っても大混雑のベーカリーです。那須キャンプといえばキャンプアンドキャビンズ、那須キャンプのパンといえばペニーレインといっても過言ではないくらいの盛況です。が、そんなペニーレインは那須町以外に…

【ふるさと納税】高知県四万十町から「四万十うなぎ」が到着♪

昨年末(2018年末)にふるさと納税した高知県四万十町より返礼品として四万十うなぎが到着しました。2019年1月以降順次配送とのことでしたが、よっぽど申し込んだ人が多かったのでしょうね。

八幡山公園(宇都宮市)のゴーカート

宇都宮市には宇都宮競輪という競輪場があるのですが、その競輪場のすぐそばに「八幡山公園」があります。春になると800本の桜の木が咲き乱れ花見スポットにもなります。ちなみに月曜から夜更かしのロケも来たことがある公園です(*´ω`*)そんな八幡山公園には…

コストコのキャンプ用品[2019年3月]

イロイロあって凹んでいるもやしです。☆★☆★閑話休題☆★☆★さて、徐々に暖かくなってきたのでコストコでもキャンプ用品が数多く陳列されるようになりました。

今年も芥川製菓のチョコレートアウトレット直販会に行ってみた

オリンピックまで残り499日!なもやしです。さて、今年もまた日光市で開催された芥川製菓のチョコレートアウトレット直販会に行ってみました。昨年の様子はコチラ

キャンピングカーの横転事故で「車外放出」を考える

今日はWorld Wide Web誕生30周年というニュースを聞き感慨深くなったもやしです。今度のプレゼンで使おうφ(..)メモメモ☆★☆★閑話休題☆★☆★さて、ニュースといえばもう一つ悲しい事故のニュースを聞きました。 事故に遭われた方には心からお見舞い申し上げます…

スキー板の片づけ

ニュースで花粉が飛んでいる映像を見ただけで目がかゆくなったもやしです。☆★☆★閑話休題☆★☆★めっきり春めいてきて、今シーズンはもうスキーに行くことも無いだろうとスキー板をしまうことにしました。車に積みっぱなしだった板を下ろして、ワックス掛けなき…

2019/03/02-03 キャンプアンドキャビンズ那須高原

水割りを作ったら濃さがその都度変わっていると怒られたもやしです。最初から水で割った焼酎のボトルを用意してくれればいいのに(それなら濃さが変わらない)☆★☆★閑話休題☆★☆★キャンプアンドキャビンズが冬眠から目覚めたので遊びに行ってきました。久しぶ…

【ふるさと納税】新潟県三条市から「APELUCA ピザオーブンポット」が到着♪

この週末はのんびり過ごしているもやしです。久しぶりに自宅でゆっくりの週末です。☆★☆★閑話休題☆★☆★昨年は三条市に3回ほどふるさと納税しました。先に納税していた2回の返礼品に続き、3つめの返礼品も到着しました。 ノーススター2500、アペルカのテーブ…

アウトランダーPHEVのリモコンキーの電池も交換しました

電気通信事業法の改正案が気になるもやしです。さて、昨日のヴェルファイアのリモコンキーの電池交換に続き、アウトランダーPHEVのリモコンキーの電池も交換することにしました。思いついた時にやらないと、後で電池が切れると余計にイラっとしますからね(^▽…

ヴェルファイア(30系)のリモコンの電池交換

花粉症が重症なもやしです。鼻の横あたりが痛むようになったのも気になる…☆★☆★閑話休題☆★☆★ヴェルファイアから降りるときにエンジンをオフにすると「キーの電池残量が少なくなっています」と警告が出るようになりました。電池残量が復活することはありません…

市内ぶらりウォークでフェレロロシェを発見♪

以前の記事でも書きましたが、ロシェのチョコレートが一番好きなもやしです。いくら食べても食べ飽きない(*´ω`*) 閑話休題考え事しながら市内をぶらぶら歩いていたらドンキホーテがあったので、これまたぶらりと店内に入ってみたところこれが大正解でフェレ…

【ふるさと納税】新潟県三条市から「APELUCA テーブル トップ スモーカー」が到着♪

Microsoft Azureを触り始めたもやしです。AIのサービスってスゴイな…☆★☆★閑話休題☆★☆★さて、昨年のふるさと納税で三条市に納税していた返礼品が到着しました。APELUCA(アペルカ)のテーブル トップ スモーカーです。

恵比寿へ出張。恵比寿駅って昔はエビスビールを出荷する貨物駅だったんですよね。

月曜日はなるべく出張したくないもやしです。呼んでもらえるうちが華なんですけどね…☆★☆★閑話休題☆★☆★そんなわけで恵比寿に行ってきました。タイトルにも書きましたが恵比寿駅って開業当時はビールを出荷するための貨物駅だった歴史がありますが、そんな過去…

TOPKのUSB Type-Cケーブル3本セットを買ってみました

スマホとタブレットを買い替えたらどちらもUSB Type-Cでケーブル不足に陥ったもやしです。時代はType-Cなのか…?☆★☆★閑話休題☆★☆★取り急ぎダイソーで1個108円の「Type-B→Type-C変換アダプター」を買ってしのいでいましたが、AmazonのタイムセールでType-Cの…

キャンプの夜ご飯はたこ焼き

3月に入りホームのキャンプアンドキャビンズも2019年シーズンが始まりました。 さっそくお邪魔してのんびり過ごしています。 とはいえ夜ご飯はさながら戦場! 今回は子どもたち5人を引率してのキャンプなので、ものすごい食欲の前に一時間半ひたすら焼き続…

焼き物料理屋さんで懇親会

4月からプッチンプリンが値上げと聞いてショックが隠せないもやしです。プリン大好き(*´ω`*)☆★☆★閑話休題☆★☆★今年の1月に、うちの事業所の一大イベントの事務局を務めたわけですが、清算や支払いなどすべての手続きが終わったので打ち上げに行ってきまし…