もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に向けて調整Run

誰からもすっかり走らなくなったと思われているもやしです。出張やら飲み会が無くなれば走るんですけどね( *´艸`)というのはウソで、単にナマケている&たまに走っても記事にしていません(他のブロガーさんのように記事にできるほど走っちゃない) 週末に…

東北新幹線E3系こまちカラーリングの車両がまだ残ってた

東北新幹線を走る秋田新幹線こまち号(ヤヤコシイ)は全てがE6系に置き換わり、E3系は全台がつばさ号に転用されたと思い込んでいました。そんな折に、旧こまち号カラーリングのE3系が現れました。まだ残ってたのか~と懐かしさのあまり乗ってしまいました(…

2019/05/11-12 東京ディズニーシー+道の駅庄和

梅雨前なのにこんなに暑いのって普通だっけ?と思わずにはいられないもやしです。さて。ゴールデンウィークの10連休は殺人的な混雑になると予想して、ゴールデンウィーク明けの週にディズニーシーに行ってきました。ディズニーシー(ランドも含め)って何…

カップ焼きそばは焼いていないのに焼きそばという矛盾を解消するアイテムが…

ヤマダ電機の株主優待券の残りが少しだけあったので、消化しに行ってきました。ちょっとした仕事用のアイテムをいくつか買って、6月末期限分は消費完了~!と、レジを出たところに焼きペヤングメーカー!

新幹線が止まった…( ノД`)

信号故障で新幹線が停止…( ノД`) 会社から支給されている新幹線券(回数券)では宇都宮以遠の最終電車に接続保証しないと言われて鈍行で帰宅です。

フッ化物塗布会と工作教室

週末は市のフッ化物塗布会(フッ素の定着)でした。次回の秋の塗布会で集合塗布会としては最後の年齢になるのですが、気づけばあっという間だったな~(^▽^;) そんなラス2の塗布会に、次男くんと行ってきました。

スノーピークの神修理対応♪膨らまなくなったインフレータブルマットがまさかの…

いぜんから「スノーピークの修理は神対応」という噂を聞いていたのですが、なかなか実感することがありませんでしたが、ようやく体験することができましたヾ(≧▽≦)ノって、修理に出している時点で喜ぶところか?という疑問が否めませんが…3月のキャンプでは、…

ゴールデンウィーク後半は温泉…のはずが

ゴールデンウィーク後半はRVパークで温泉三昧~ヾ(≧▽≦)ノと思っていたのですが、長男くんがお友だちと遊ぶ遊ばない話になってしまって泣く泣くキャンセル(ノД`)・゜・。結局、そのお友だちが遊べなくなったのですが、一度放流したゴールデンウィークの予約は…

正嗣(まさし)がダメでもみんみんがある

宇都宮餃子といえば「正嗣(まさし)」や「みんみん」が有名です。 我が家は野菜多めな正嗣派なのですが、正嗣の餃子を買えない日もあります。ゴールデンウィークは壮絶な来客数だったようで、16時に電話しても連日閉店している状況でした。いちど食べたくな…

自動車税の納付を少しでもオトクにする方法(2019年版)

毎年ゴールデンウィーク期間前後に訪れる税の徴収通知…。今年もいや~な時期が到来しました(^▽^;)自動車税の納税通知書です(;´・ω・)これまで自動車税の支払いは、nanacoを経由して幾ばくかでもポイントバックを狙っていましたが、クレジットカード経由のnanac…

ペグの目印(ペグマーカー)を新調しました

キャンプで使うペグは、数年前まではスノーピークのソリステ(ソリッドステーク)一択で、村の鍛冶屋さんのエリステ(エリッゼステーク)を使っている人は少数派でした。その後、次第にエリステの良さが浸透し、エリステ使いの方とキャンプで一緒になること…

今宵は舶来のノンアルコールを堪能

お酒が飲めないながらも出張に付き物の懇親会。 今宵はインポートビールが多種大量にあるお店だったので、烏龍茶ラッシュかな?と思いながら参加しました。 なんとなんとで輸入のノンアルコールビールがありました♪ヽ(´▽`)/ 輸入のノンアルコールビールの場…

2019/04/30-05/02 PICA富士西湖

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまったもやしです。10連休だったはずなのにやたらと疲労感が溜まっているのは気のせいではないと思いたい…。さて、ゴールデンウィーク初日は、いつもの那須高原へキャンプに出かけました。 本来であれば連休の…

ユニフレームのキッチンスタンドⅡを買ってみた

悩むこと約半年。ユニフレームのキッチンスタンドⅡを平成最後の日記念というよく分からない理由を付けてポチったもやしです。キッチンスタンドⅡはツーバーナーと作業台、下段に棚板が合わさったオールインワンな構成になっています。最近はツーバーナーを持…

お見舞いとお買い物

闘病中の母が入院すると聞き弾丸往復で見舞いに行ってきました。動けるうちに会いに行けて良かったとほっとしたもやしです。帰りの途上、宇都宮のパルコに寄ってきました。宇都宮パルコは今月末、22年間の営業を終え完全閉店します。まぁパルコが無くなった…

ぽっかり予定が空いた日は日光おかき工房へ

今日から2泊で遊びに行こうと思っていたところ、長男くんが友だちと遊びに行く!と言い出したので泣く泣くキャンセルしたもやしです。キャンセル手続きした直後に長男くんの友だちからやっぱ遊べなくなったとの連絡を受けたときには時すでに遅し、予約は既…

2019/04/27-28 キャンプアンドキャビンズ那須高原

4月26日(金) 24時。平成最後のゴールデンウィークが始まりました。4月27日(土) 1時15分。仕事のトラブルで緊急連絡を受けました。ゴールデンウィークは仕事しないぞ!と意気込んでいた10連休は、たった1時間15分で終わりを告げました…。出だしからいきなりの…

今年も富士山詣で

昨年に引き続き、今年のゴールデンウィークも富士山を見に富士吉田へ。 やっぱり晴れの日に見る富士山は最高です♪ヽ(´▽`)/