もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形にきています(今月3回目)

なんでここまで山形づいているのか、今月3回目の山形ですf(^_^; あいにくの雨模様でしたが、寒河江市をちょびっと歩いてきました(*´ー`*)

2019/06/01-02 第18回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン

最近はイロイロなところへ出かけているもやしです。過去記事にもあります通り、ひがしねさくらんぼマラソンを走ってきました(ただし10km) そんな東根のマラソンですが、今年もまたキャンピングトレーラーと一緒に行ってきました。

ついにnanacoで税金の支払いが終了?と思ったら、お知らせページが更新されて一安心

今まで自動車税や固定資産税などの税金を支払う際の節約ワザとして、「ポイント付与されるクレジットカードを使ってnanacoにチャージし、セブンイレブンでnanaco払い」してきました。 例えば、僕の使っているリクルートカード(還元率1.2%)では、月に3万円…

山形にきています(今月2回目)

昨晩、出発して間もなく雨が降り始め、その30分後には凄まじい雨となりました。 栃木、福島とどしゃ降りの中を進みましたが、山形に入ったところで雨はピタッと止みました。 道の駅米沢は静かに夜を明かすことができました(  ̄▽ ̄)

今週はよく降るなぁー

今週はほぼ毎日仕事帰りは雨。しかもどしゃ降り(;・ω・)何年かぶりの梅雨っぽい梅雨です。そんな中、今日は降り始めまで少し時間ありそうな感じだったので走りに出かけました。

キャンプで役に立つ「たまご入れ」と「ゴム紐」

ゴールデンウィーク前に期限間近のポイントを消化すべく、わざわざは買わないな~というアイテムをポチっていたのですが、ゴールデンウィークもとっくに過ぎてしまいポチったことなど完全に忘れ切ったころに到着しました。マニアック過ぎはしないと思うので…

デトックスにきました

ここ最近まったく落ち着かないので、大雨の予報でしたがデトックスのためにキャンプ場に来ました(^^ゞ ちゃちゃっと屋根だけかけて設営完了〜! 長女ちゃんの買い出しでご飯がまさかのデザートピザになるハプニングもありつつ… 雨音を聞きながらまったりと過…

誕生日の写真撮影で将来が若干不安になった(笑)

次男くんの誕生日が近かったので、写真撮影に行ってきました。衣装選びも子どもたちそれぞれ個性があって面白いもので、長女ちゃんはだいたい明るい色のドレス、長男くんは落ち着いた感じのブレザー、そして次男くんは…わ、和装・・・Σ(゚Д゚)「これがカッコい…

Windows 10 May 2019 Updateでは「Python」のセットアップがとても楽になった

このほど一般配信が開始されたWindows 10 May 2019 Update(Windows 10 1903)では、Python(プログラム言語)のセットアップが非常に楽になりました。Pythonではイロイロなライブラリが用意されているので、あれこれやりたいことを非常にシンプルなコードで…

スノーピーク雪峰祭2019-春-参戦記

2019年6月8日、9日の2日間で、スノーピークの雪峰祭2019-春-が開催されました。 雪峰祭とは上場企業である株式会社スノーピークが開催する年に2回の感謝祭で、スノーピーク本社のキャンプ場をはじめ全国各地でのキャンプイベントやワークショップ、B級品…

8のつく日は「銀だこの日」♪

買い物ついでにお昼ご飯を食べようとフードコートを歩いていたら銀だこがありました。正月に買った銀だこ福袋のチケットの有効期限が今月末までだったので、ちょうど良い機会♪ということで食べてきました。ちょうど「銀だこの日(8のつく日)」だったのでス…

コストコかみのやまだけ?味マルジュウが738円

さくらんぼマラソンの写真を整理していたら出てきました。コストコかみのやま倉庫店で買い物した方のカートに入っていて思わず二度見しちゃいました。秋の芋煮会ではとてもお世話になる丸十大屋の味マルジュウ1.8Lです。

2019/05/25-26 スパリゾートハワイアンズ

最近はイロイロなところへ出かけているもやしです。出かけるのは良いのですが、よく分からない路線にまで出かけているので迷子になりそう(;´・ω・)この日は東武鉄道の葛生線(路線案内使っていたのに迷った)帰宅後、トレーラーを連結してスパリゾートハワイア…

第18回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会のおさらい

日曜日に開催された第18回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会の10kmの部に参加してきたもやしです。 暑さにやられた昨年の大会を全く活かせず、終始グダグダでした…。

さくらんぼマラソン走ってきました

今年も昨年同様に10kmの部にエントリーして走ってきました。 レース内容はぐっだぐだでしたが、タイム自体で見てみれば今の自分にしては十分に満足できる数字かな~と思いますf(^_^; 今年もとても暑かった... #さくらんぼマラソン #山形県 #さくらんぼ #さく…