もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

築地銀だこ「九条ねぎ 牛すじこんにゃく」

築地銀だこで「九条ねぎ 牛すじこんにゃく」たこ焼き(700円)生レモンを絞るので、さわやかな香りでサッパリしてます。

ネットさえあればテレビは不要なのかと。

新型コロナウイルスの感染判明者数と治った方の数との乖離が大きくなってきて、刻々と状況が変わりつつあります。今日もまた、都知事の緊急会見があるとスマホにニュースの通知がありました。 東京都の小池知事が緊急の記者会見を行い、バーやナイトクラブな…

不要不急の都内への外出自粛

栃木県知事より、今週末は都内への不要不急の外出を控えるよう要請がありました。 栃木県の福田富一知事は26日の定例記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため週末に都内へ不要不急の外出を控えるよう県民に要請した。25日夜に小池百合子東京都知…

癌と死とお葬式と

約2週間ぶりのPOSTがこんな記事となってしまったというか、こんな事情でブログから遠ざかっていました。未だにいろんなことでごちゃごちゃしていますが、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるので、自分用に残しておきます。※死にまつわる話なのでご不快に感…

今年もまた芥川製菓のチョコレートアウトレット直販会(3年連続3回目)

今年も芥川製菓の直売会(アウトレットセール)に行ってきました。コロナショックで中止か…?と不安がよぎりましたが、我々日光市分は予定通り開催となりましたヾ(≧▽≦)ノ前日まで変更にならないか…?とドキドキでしたが(^▽^;)

2020/02/21-24 キャンプアンドキャビンズ那須高原

コロナショックがすさまじいですが、そろそろクライマックスか…?とおもったとたんにNY市場でダウ-2,000ドルで取引中断(;゚Д゚)さて。気を取り直して・・・2月末の話にはなりますが、キャンプアンドキャビンズ那須高原の2020シーズンオープンということでお…

祖父母とケーキ

祖父母は孫に甘い。そして子どもは甘いものが好きだと思っている(たしかに間違ってない)そしてそれが両祖父母だと大変(^▽^;)最近すごい頻度でケーキ食べてる気がするぞ・・・(・_・;)

買っちった@楽天スーパーセール

3月11日(水)まで開催中の楽天スーパーセール!2店で買うとポイント2倍、3店なら3倍・・・状況な我が家はそんな楽天の策略にゃ簡単には・・・おりょ・・・?

残念!ざんねんないきもの事典のDVD・・・

コンビニで書類を印刷していたところ、隣のDVD販売コーナーで発見!ざんねんないきもの事典②ヾ(≧▽≦)ノYoutubeで初めて見た時には爆笑してしまいましたが、いかんせん版権の厳しいNHK。Youtubeは即座に削除されてしまったのですっかり忘れていましたが、久しぶ…

在宅勤務ってそんなにいいのか??春休みの予定を一斉キャンセル。

出張が禁止されて以来、会社員のように毎日会社に通う生活をしています(←会社員だろ?)オフィスにいると提出物やら手続きやら雑務が多くてストレスが溜まります。今までどうやって雑務を処理してたんだろう(;´・ω・)さて。通信関係の仕事をしているもので、…

すみっこグッズ

長女ちゃんがすかいらーくのガチャガチャでGetしたすみっこグッズ ねこの頭にはざっそぅのペン。 ねこ... これか?

キャンプアンドキャビンズ3枚目のキッズカードが届きました♪

キャンプアンドキャビンズをホームにしている我が家にとってありがたいサービスのキッズカードが届きましたヾ(≧▽≦)ノ2016年はゴールドカード、2018年はプラチナカードと展開されてきたので、2020年の今回はブラックカード!と見込んでいましたがみ、みどり・…

ティッシュもトイレットペーパーもホントに売ってなかった

ネットニュースでよく見かけるティッシュやトイレットペーパーの買いだめと、それによるお店の在庫枯渇。そんな話は都会だけだろう~と思っていたら、栃木でもこのアリサマ(;´・ω・)マスク1億枚流通しますから~!と政府は言ったものの、全然流通しなかったこ…

書店の問題集が売り切れ。簡単製本で問題集を自作してみました。

新型コロナウイルスの感染症拡大防止策として、我が家の子どもたちも通う小学校までもが休校となりました。明日から春休みだぜ~!安倍首相最高だぜ~!と子どもたちからの支持率は急上昇です(*´ω`*)学校側もあまりに突然のことだったのか、宿題はほとんど…