もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップというソフトクリーム屋さん

オリンピック…盛り上がってますねヾ(≧▽≦)ノうちにはテレビがないから楽しめないかな~?と思っていましたが、シン (id:i_like_mcc)さんからネットで観れると教えていただいたおかげでめちゃめちゃ楽しめています(←ホントありがとうございます) この記事書い…

お中元の時期になりました。この酸味がたまらない

この時期、田舎(宮崎)からのお中元として宮崎の味を贈っていただいています。関東地方、それも栃木県から宮崎には気軽に行くことができないのですが、これだけでなんとなく繋がりを感じられるのは不思議なことです( *´艸`)あ、ちなみに東京から宮崎は飛行…

漢字検定の結果が返ってきました。

先月のことですが、勉強は嫌いな割にゲーム的なイベントには妙に食いつく次男くんと一緒に、漢検を受験しました。申し込み後に、長男くんや長女ちゃんも食いついてきて、結局家族そろって受験してきたのですが、その結果通知書が届きました。

やっぱり鰻は生に限る

オリンピックの話題よりも、国内のコロナウイルス感染者数の話題よりも、いま何よりもイスラエルのコロナウイルス感染状況が気になって仕方がありません。イスラエル国内のワクチン接種率は全年齢平均で70%とも80%とも聞きますが、ここにきて新規感染者数…

業務スーパーの冷凍ライスバーガーを買ってみた

久しぶりに業務スーパーに行ったので冷凍のライスバーガー(焼肉)を買ってきました。このライスバーガーは、高畑スキー場に車中泊で滑りに行かれているボーさんのblogで紹介されていて気になっていました。 すっかりスキーとは真逆のシーズンになっちゃって…

コロナで遅れていた段審査に通過

ヨメちゃんが赤飯を炊いていました。なんだなんだ?と思ったら、長男くんが剣道の初段審査に合格できたとのことでした。

ちょっと一狩り行ってきました

圧壊したスマホは昨日一晩掛かりましたが、まるっと復元されました。銀行などの二段階認証アプリの復旧は金融機関に連絡しないといけないみたい(←盲点だった)なので週明けに持ち越しですが、まずは日常に戻ることができました。というわけでお隣の福島県ま…

スマホ死亡・・・。

長らく使っていたメインのスマホが壊れました。というか不慮の事故にて壊れ(し?)ました。圧壊という言葉がピッタリくる壊れっぷり。あまりに突然のことでショックだったとはいえ写真を撮るのを忘れたのはブロガー失格ですね。まさか4連休がこんなことに…

芝刈りシーズン突入

梅雨も明けて芝生がモサモサ生える季節に突入しました。我が家の芝生も例外なくモサモサしてます(;´・ω・)去年、まっ茶色になった区画はブラウンパッチの薬を使いましたが復旧せず。よくよく見ていると、雨の日に水たまりになっています。外構の工事を入れて数…

あおさ海苔の納豆を買ってみた&食べてみた

栃木県民なら夢にまで見たコストコの県内出店がここまで来たらもう本決まりですねヾ(≧▽≦)ノ 壬生町は21日、コストコホールセールジャパンの六美町北部土地区画整理事業地内への県内初出店が決まり、27日に県庁で福田富一知事の立ち会いで立地協定を結ぶと発表…

あわしま堂でテレワークのお茶菓子購入(´艸`*)

今週は4連休~ヾ(≧▽≦)ノと仕事に手がつかないので、仕事のモチベーションを高めるためにお茶菓子を買いに来ました(←仕事しろ!いい天気過ぎるのでこんな日はドライブが捗ります(←仕事してください…

暑すぎる・・・

もう何も言えない・・・

焼いてもらっていた益子焼が届きました

コロナのために中止された学校の遠足ではやるはずだった陶芸体験を、家族で6月にやってきました。 スタッフさんから焼きは3か月くらいかかるよ~と言われていたので、じゃぁ夏休みが終わった頃に着くのかなぁ?と思っていたのですが、それから1か月しか経…

梅雨が明けた途端に夏全開!

北関東も梅雨が明けましたが、明けた途端に夏全開な天気になりました。青の濃い夏空が気持ちいい~ヾ(≧▽≦)ノ

劇場版『シン・エヴァンゲリオン EVANGELION:3.0+1.01』を観てきました

劇場版シン・エヴァンゲリオンが興行100億円突破したそうで。 映画「シン・エヴァ」興行収入100億円突破 公開から127日で - ITmedia NEWS たまたま昨日は病院のために有休だったので観てきました。

暑かった・・・ですがエアコンクリーニング完了♪

先日、エアコンの下にポロポロと黒いモノが落ちていたので、なんだろう?と見上げたら、エアコンの吹き出し口がめちゃめちゃカビてて心臓が止まりそうなほどビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!YouTubeでエアコンクリーニングを調べてみましたらイロイロと分解してい…

キャンプ気分に浸るために納豆を買ってみた

スーパーへの買い物に付き合っていたところ、納豆コーナーで面白いものを発見しました。ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆商品名長すぎ(;´・ω・)

首掛け扇風機を買ってみた

いよいよ今週はリビングのエアコンクリーニング予定日ヾ(≧▽≦)ノカビカビのエアコンをONにできる勇気もなく、現在リビングでは4台の扇風機が前回で空気を攪拌していますがそれでも暑い(;´・ω・)あまりの暑さにヨメちゃんが家事やりながらグッタリしていたので、…

キャンプに行けなかった夜はキャンプっぽいご飯

キャンセル待ちで直前にキャンプを予約→仕事でキャンプ断念と気持ちの上で浮き沈みがありましたが、さくさくキャンディのおかげで平静を保てています(←旨いモノがあればご機嫌という単純さあっという間に1袋空いちゃった・・・

割り込み業務でキャンプ断念(涙)からの隠れた福島銘菓♪

4回目の緊急事態宣言ですね。オマイラ気が緩んでるから引き締めなおせよっ!って通達が回ってきましたが、こんだけ頻繁に緊急事態を宣言されてしまえば有事が平時のようなもんです。まぁ通達なのでそのまま示達はしますが、どこまで効果があるんだか…;つД`…

蒸し暑いので宇都宮みんみんでご飯

フラっとお店の前を通りかかったらそのまま吸い込まれるように注文していました。宇都宮みんみんde焼き餃子ヾ(≧▽≦)ノ

吉報♪車齢7年経過のアウトランダーPHEVが駆動用バッテリー(蓄電池)交換決定(*´ω`*)

今日の栃木もまた暑かった…。あまりの暑さに無意識でエアコンON→吹き出し口の黒さを見て我に返り慌ててエアコンOFFを2~3度繰り返してました。なんでエアコンクリーニングが来ないんだ!(←余裕かまして予約サボったせいです

湿度90%超。梅雨全力モードですね

今日の栃木は暑かった…。何もしていないのに家中がベタベタ湿気た感じがするわ、じっとしているだけでも汗がにじみ出てくる蒸し暑さ(;´・ω・)同じ30℃でも日本とハワイとでは全然違うとよく聞きますが、日本のほうが暑いというのはこの不快な湿度のせいなのでし…

お寿司屋さんで元気を回復

ここのところ在宅勤務ばかりの生活に慣れきってしまったせいか先週は2日出社しただけにも関わらず、かつてないほど異常に疲れました。なんというか・・・2日も出社しました。というレベルで、コロナが終わって週5出社と言われたら死んでしまうんじゃない…

ワッフルボウルメーカーを使ってみた♪キャンプにも使えそうです。

ワッフルボウルメーカーを買いました。というのはいつのことだったか記憶にないくらい以前のこと(記事にもしてない模様)ですが、ふと目についたので3時のおやつに作ってみました(^▽^;)なんでblogerのみなさんのキッチンはキレイなんだろう…。うちのキッチ…

お盆キャンプ予約完了♪やはり最後は人の手が最強!

ちょこちょこと外出はしているものの、そろそろキャンピングトレーラーを牽いてキャンプに出かけたい病を発症しています。ちょうど8月の予約開放日だったので、0時の時報を待って予約合戦に参戦しました。キャンセル待ちでも確保できる気がしますが、事前…

楽天モバイルから格安SIM(IIJ mio)へ引越し完了しました♪

先日も記事にしましたが、1年間の無料期間が終了する楽天モバイル維持するか解約するか迷った結果、MNPで格安SIMへ引越しました。引越しを決めた理由は3つあります。