もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年さいごのメロンは羊蹄メロン♪だけどサンタのヒゲ失敗…

そろそろシーズン的に今年最後となりそうなメロン。北海道は羊蹄メロンで締めたいと思います。青肉メロンよりも赤肉メロンのほうが高級感を感じてしまうのは、夕張メロンの呪縛なんでしょうね( *´艸`)

思った以上に盛り上がったWeb飲み会(打ち上げ)

まもなく四半期締めを迎えるということでセクションで打ち上げを開催しました。まぁこんなご時世なのでWeb飲み会という形式でしたが(^▽^;)●写真はイメージです

一仕事終えて甘いモノ♪

今日は仕事の成果報告会(プレゼン)だったので、朝から準備して…と思いきや、来るわ来るわのトラブル三昧(;´・ω・)

文明堂壹番舘で窯出しカステラをGet(=゚ω゚)ノ♪

週末はお墓参りに行く道すがら、埼玉県春日部市(←クレヨンしんちゃんの街)にある文明堂壹番舘に寄り道しました。カステラいちばん電話はにばん~の文明堂ですね。壹番舘の壹も舘も旧字?なのでなかなか変換候補に出てこない…( *´艸`)

お彼岸のお墓参り

本来であれば彼岸の中日にお墓参りするところでしょうが、コロナワクチン接種後だったのと家族の予定が合わなかったこともあり、彼岸の最終日のお墓参りになってしまいました。首都高を法定速度でかっ飛ばしてお墓に向かいます。うむむ・・・なぜか最近のお…

無いのなら 作ってみよう 白だんご

2021年の中秋の名月は9月21日(火)でした。その日、2回目のコロナワクチン接種だったので、指定の病院で接種を待っていたところ、次男くんからLINEが来ました。うむ。買って帰るか。

ワクチン2回目の副反応強烈すぎる・・・

昨日、9/21に2回目のコロナワクチン接種でした。昨日のうちはなんてことなかったのですが、朝目を覚ましてから頭がガンガンするわ熱が出るわ…。

焼き魚にシンデレラフィット!?大根おろしを可愛くするヤツを100均で見つけました♪

秋といえばさんまの季節。さんまといえば大根おろしが欠かせませんよね( *´艸`)

快晴の3連休は草と戯れる(涙)

台風一過。快晴です。なので、しばらく手入れできていなかった庭の芝刈りでも。モフってます・・・

台風キャンプは断念して映画鑑賞へ

せっかくの3連休なのでキャンプ場で過ごすかな~と思っていましたが、どうしても19日の予約が確保できず。とりあえず今日から現地行っておいてキャンセル待ちを…とも考えましたが、招かれざる台風も来るとのことでしたので、3連休のキャンプはナシにしまし…

Pyhon+Seleniumで作ったスクリプトがタスクスケジューラーで動かない

Webスクレイピングに欠かせないPythonとSelenium。それをpyinstallerでexe化して、タスクスケジューラーで自動実行させていたのですが、最近になって動いていないような感じがしたので調べてみました。

2021/09/11-12 キャンプアンドキャビンズ那須高原de秋の気配キャンプ

9月に入って急激に忙しくなってきましたので、週末くらいはゆっくりしようとキャンプ場に行ってきました。今回はちゃんと写真撮りました(^▽^;)

日立エコキュートのエラー。5年ぶり4度目はEr23

うちのエコキュートで最後にエラーが発生したのは5年前の9月ですか。で、その時はEr72と。 ブログをやっているとこういう時振り返ることができて助かります。

キャンペーン再び。ガストのマルゲリータピザで夜ご飯

2021年9月9日~29日の期間限定で、ガストのマルゲリータピザが399円でテイクアウトできるキャンペーンが開催されています(=゚ω゚)ノ 通常599円(税抜き)のマルゲリータピザが399円(税抜き)、約33%引きと超オトクな価格になっています。

鼻血噴出(実話)次期けん引車の見積もりが届いた

ゆるキャン△では高価なギアを見てしばしば鼻血を流出していますが・・・こんな感じ。そんなんならんだろうよ~( *´艸`)と思っていたのですが・・・

カーネルおじさんの誕生日!ケンチキで無料でもらえるアレでランチ♪

本日9月9日はカーネルサンダースの誕生日!だそうです(知らなんだ)

2021/08/28-29 キャンプアンドキャビンズ那須高原de夏休み打ち上げキャンプ

8月の最終週、夏休みの締めはキャンプ場でまったりしていました。まったりし過ぎてキャンプ場のロゴ撮影忘れました(↑前回の使いまわし…(^▽^;)

土佐はちきん地鶏のマルハチバーグが美味しすぎた

高知県の大川村というところのふるさと納税の返礼品で、土佐はちきん地鶏を使ったハンバーグをいただきました(´艸`*)鶏のハンバーグ???と若干訝しんでいましたが、いやコレめちゃめちゃ美味しかったです( *´艸`)

2021-2022スキーシーズンの準備♪高畑スキー場のシーズン券情報が出ました。

9月に入って急激に涼しくなり、めっきり秋のような肌寒さになりました。涼しさを感じるようになるといよいよ冬支度、スキーシーズンの準備を始めねばなりません(´艸`*)受験生がいるのにスキーに行くんですか?と横でヨメちゃんがスゴイ目で見てきますが気…

『回線契約がない機種購入』の割引に釣られてiPhoneを見に行ってきました(´艸`*)

先日、長らく使用していたXperiaを亡くしました。 4G(LTE)の料金プランで家族ぐるみで契約していたため、機種変更しようにも4Gモデル縛りが発生し、やむなくLGのLG style3(L-41A)へ機種変更しました。前機種と同等のベンチマークスコアを持っていることも…

『Rakuten WiFi Pocket 2B』で無制限通信できるよう楽天回線縛り(Band 3縛り)してみた(´艸`*)

楽天モバイルから絶賛バラマキ中のポケットWi-Fi『Rakuten WiFi Pocket 2B』を契約しました。 楽天モバイルが3,278円で無制限に通信できるのは、あくまでも楽天回線エリアでの通信に限られ、パートナー回線では月間5GB超の通信は最大1Mbpsに減速されてしまい…

楽天モバイル『Rakuten WiFi Pocket 2B』の契約完了(´艸`*)

キャンピングカー仲間なタチコマン (id:otoyan191)さんが『Rakuten WiFi Pocket 2B』を契約されました。 『Rakuten WiFi Pocket 2B』が『1円』でGetできるキャンペーンに乗っかられたようですが、楽天のキャンペーンって過去に類似のキャンペーンに参加して…

ワクチン1回目接種から2日…。熱はない(;´・ω・)

ファイザー1回目の接種から2日が経過しました。とくに問題なくふつーに在宅勤務やってます。昨日はめちゃめちゃ腕が痛くて着替えも難儀しましたが、痛みもようやく落ち着きました(;´・ω・)そしてお腹は空く( *´艸`)