もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年が半分終わった・・・

気がつけば6月末日。ついに2022年の半分が終わってしまいました。今年何してたっけ…(;´・ω・)少なくともあまり遊んでないのは確かです。さりとて仕事した実感も無いのが困りどころです(^▽^;)

メロン好きに贈るメロンづくしの定期便2022年第1弾(山形県 酒田市ふるさと納税)

山形県 酒田市から、ふるさと納税の返礼品として『アンデスメロン』をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ待ちに待ったメロンの季節がやってきました(=゚ω゚)ノえ?例のメロンが先に来てたじゃないかって…?うん。まぁ。。。味覚には個人差がありますよね(;´・ω・)

ランドセルをリメイクして財布や革小物を作ってもらった

先日、長女ちゃんのランドセルをリメイクに出しました。 このとき、長男くんのランドセルってどこの依頼したんだっけか?と思って自ブログ内を検索したのですが、過去記事を見つけられずにちょっと焦りました。というわけで、今更ながら長男くんのランドセル…

すみ農ボーナスデコまとめ(6/27~7/27)

ヨメちゃん&子どもたちとハマっている『すみっコぐらし 農園つくるんです(すみ農)』の備忘録です(^▽^;) すみっコぐらし 農園つくるんです

週末は河川敷で楽しい宴

週末は涼を求めて北上し山形県に遊びに行ってきました。北上したのに気温33度(栃木比マイナス1℃)とはコレイカニ…

ガストのネコミミ配膳ロボットが「通してニャ~」

待ち時間調整のためにガストに寄ったところ、自動配膳ロボットのBellaBotが導入されていました。出典:スマート配送ロボット-Pudu Robotics ネコ型配膳ロボット・・・ド○えもんに怒られそうなネーミングですが、配膳特化型ロボットということで何でもできる…

半切りメロンが食べたい

栃木県が誇るファミレスといえば・・・ ステーキ宮。もっとも、栃木の会社だったものが移り移っていまや名古屋の会社ですが…(その名古屋の会社も東京の会社の子会社だったりする)

今度こそ『すき家のホロホロチキンカレー』を食べてきた

すき家の株主優待の期限(6月末)が近付いてきたので、久しぶりにすき家に行ってきました。優待券が届いたときにすっごく食べたかったホロホロチキンカレーですが・・・ すっかり存在を忘れていました(^▽^;)(←極めて熱しやすく冷めやすい

島原風香(マルセイユメロン)を食べてみた

市販の除菌アルコールスプレーとハッカ油をただ混ぜただけで、虫よけも消臭も除菌もできる万能スプレーができあがりました♪

キャンピングトレーラー指南w

市販の除菌アルコールスプレーとハッカ油をただ混ぜただけで、虫よけも消臭も除菌もできる万能スプレーができあがりました♪

漢字検定を受験してきました(準2級・1回目→結果待ち)

今日は漢字検定(漢検)の試験日でしたので、子どもたちと受験してきました。最初は子どもたちの付き添いで2021年6月に4級→同10月に3級と受験してきましたが、やってみるとパソコン脳がほぐれる感じがして面白いと感じています(´艸`*)

久しぶりにゆっくり寝た週末

怒涛の一週間が終わり、ようやく一息つきました。さすがに連日27時まで起きているのはキツかった…(←老化ですというわけで今日はゆっくり寝ようと思って気づいたら暗くなりかけていました(;´・ω・)一瞬、寝ないクセがついちゃって猛烈に早起きしちゃったのかな…

一足先に開業したコストコの壬生ガスステーションに行ってきました

栃木県壬生町で開業するコストコ壬生倉庫店。6月23日の開業を前に、先行してガソリンスタンド(壬生ガスステーション)がOPENしましたので行ってきました。安いな・・・行きつけのスタンドだと、レギュラー165円の表示価格(請求は-8円の157円)でそれならま…

ランドセルリメイクのためにランドセルを発送しました

長女ちゃんのランドセルがいつまでも家の中に転がっていてジャマだったので、思い切ってリメイクに出すことにしました。うちの子どもたちのランドセルは、地元栃木県が誇る皇室御用達ランドセルメーカー大峽製鞄のものです(´艸`*)もちろん皇室の方々が使う…

マルセイユメロン~島原風香~をGet♪(長崎県 島原市ふるさと納税)

長崎県 島原市から、ふるさと納税の返礼品として『マルセイユメロン』をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ待ちに待ったメロンの季節がやってきました(=゚ω゚)ノ

ランニングシューズ999km到達

思い返すと今から5年以上も前。ちょっと走るかなーと思いついてランニング?ジョギング?を始めました。そんなノリで始めたので適当な靴で走る→速攻足を故障して撃沈したのですが、折しも靴について良いアドバイスをいただけました。初心者にはクッション性…

ガソリンが給油できなくて困る

あまりの忙しさに記憶がほとんどない先週の平日、子どもの部活の送迎だけで疲れ切った土曜日、そして何故か全く記憶が無い日曜日…(滝汗)起きてはいたようですがホント何をしたって記憶がゼロで、何かの病気かしら?と不安になります(;´・ω・)さて。そんな1週…

週末は部活・・・(汗)

繁忙期でもないのに異様な忙しさだった平日が終わり、休日はゆっくりできないのが最近のホゴシャというもの。最近は送り迎えがアタリマエで、ヘタに自力で行かせようとすると虐待だー!なんて言われる始末…。昔は部活に習い事にと自分で自転車漕いで行ってい…

気がつけば週末・・・(滝汗)

今週は異様に忙しかった…。朝、目を覚ましたらすぐに仕事をはじめ(在宅)気がつけば夜(;´・ω・)数十歩という歩数に危機感を覚えてちょこっと走りに行って、帰宅してからまた仕事。いつの間にか気絶するように眠ってて、目を覚ましたらすぐに仕事を・・・(ル…

アルコール除菌スプレーの買い出し@カインズホーム

我が家ではコロナ禍になる前からアルコール除菌スプレーを使うことが多かったのですが、その理由の1つにキャンプで多用している『ハッカ油アルコールスプレー』があります。 何の変哲もない市販の除菌アルコールスプレーにハッカ油を混ぜるだけですが、除菌…

イマドキの修学旅行

長男くんの学校で予定している修学旅行の栞が上がってきましたので眺めていたのですが、県教委の違いなのか時代の違いなのかイマドキの修学旅行って昔とは全然違うのだなぁと少し驚きました。▲写真はイメージです関東地方からの修学旅行と言えば京都・奈良(=…

久しぶりにクラシック音楽

今週は少し忙しかったので、心と身体のメンテナンスのためにクラシックでも( *´艸`)ヨメちゃんや子どもたちも聴きたい!というので連れて行ったのですが・・・

初夏の雷と停電とデータと・・・(涙)

今日の栃木県は終日ヘンテコな天気で、日が差して暑くなったかと思いきや土砂降りの雨が降り、またしばらくすると日が差すのを繰り返していました。そしてドッカンドッカン鳴る雷(怖い…(注)画像はイメージです。こんな至近に落ちたら僕の機材たち大変なこと…

5月のランニング記録を振り返る

早いものであっという間に6月になりました。時間が経つのは早く感じるもので、今月を終えると1年の半分が終わるという事実に驚愕します。4月末から5月頭にかけて足首痛に悩まされていましたが、ようやくまともに歩く・走るができるくらい回復しました。 …