もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜マックde倍ビッグマック

今日(9/30)からマクドナルドは価格改定され、おおむねのメニューが値上げされました。 価格改定のお知らせ | ニュースリリース | マクドナルド公式 値上げの4日前(9/26(月))にプレスリリースするなんて強気だなぁと思いましたが、週末をまたいでアナウン…

バターケースを探しにドン・キホーテへ

夏休みが終わって社会復帰しました(=゚ω゚)ノしかしメールと通達のチェックで1日が終わってしまいました…(^▽^;)明日から本気出そうと思います(たぶん)

夏休み最終日

3連休と合わせて6日の夏休みがまもなく終わり、現実に戻る時間が近づいてきています(;・∀・)そんな夏休み最終日です。

夏休み4・5日目。パソコンと向き合っているうちに終わっていく…

早いものでもう夏休みも5日目。休みをとる前はアレもコレもするんだ~!と息巻いていましたが、普段と変わらない日常で終わりそうな気がしています。平日は学校があるってすっかり忘れていました・・・

夏休み3日目。大雨とお墓参りと夜ご飯

夏休み3日目。朝から結構な雨&終日雨予報が出ていましたが、お墓参りの予定日だったので出かけてきました。

夏休み2日目。家の用事とランニングマシーンと夜ご飯と

夏休み2日目の朝。家の用事を片付けながらひとっ走り行ってきました。

働かないネコ型配膳ロボット・・・

今日からちょっと遅い夏休み~ヾ(≧▽≦)ノということで遊びに行こうと思っていたのですが、飛び込みの外構屋さんから「お宅の屋根壊れてますケド?」と指摘され、お出かけどころじゃなくなってしまいました(;´・ω・)

やよい軒に行ってみた

プレナスの株主優待券があったので、やよい軒に食べに行ってきました。 ほっともっととやよい軒って同じプレナスの系列なんですね。

シルバーウィーク中のランニング

三連休は自宅で堕落した生活を送っており、今週もそのままの勢いで自宅でゴロゴロしそうだった(←仕事はしてます)ので一念発起して走ってきました(^▽^;)

ミスドハロウィンとさつまいもド

今日も子どもたちは部活だったので終日おうちでパソコンをピコピコと…。一足先に帰ってきた長女ちゃんとご飯にしようとミスドに行ってきました。 何にする?→ミスド!と言うあたり女の子ですねぇ…。長男くんに聞くとマクド!と男らしい答えが返ってきますし…

眠い眠い朝はガストが心強い

ここ数か月間、プライベートで忙しさが続いています。もともと夜型人間ですが、最近はそれに輪をかけて夜更かししているので、休日になると起きる時間がどんどん遅くなっていっています(;´・ω・)とはいえどんなに眠くても、子どもたちは朝になるとお腹が空くわ…

気がつけば電気料金がスゴイ高騰していた・・・

クレジットカードの請求をチェックしていたら、夏場なのに電気料金が異様に引き落とされていることに気づきましたので、くらしTEPCOでチェックしてみました。 以前は毎月紙の利用料明細が届いていた気がしますが、いつの間にかくらしTEPCOに移行されて電子化…

コロナの抗原検査を初めて受けた

子どもたちの部活の大会の参加条件に「抗原検査を受けてくること」と書いてありました(;´・ω・) 外出多めな割にはコロナ疑いもなくここまで来てしまったので、正直「抗原検査」なるものが何なのかよく分かりません(;´・ω・)これもきっと鼻うがいをやっているから…

GARMINコーチ10Kプランの卒検でした

GARMINのスマートウォッチを使っているのですが、その時計とスマホを連携するためのアプリGARMIN Connectに内蔵されている『Garmin コーチ』で13週間のトレーニングプランを続けてきました。 予定の13週間目を迎え、今晩は卒業検定でした(*´ω`*)

コストコにECOFLOW DELTA1000が売っていた

コストコに買い物に行きましたら、入り口入ってすぐに薄ら高く積みあがるポタ電Σ(・ω・ノ)ノ!ECOFLOWのDELTA1000でした。

次男くんの部活の遠征のため杜の都へ弾丸往復してきました

次男くんの部活の遠征がありまして、仙台まで行ってきました。すごい!めっちゃ建物が高い!さすがは杜の都( *´艸`)

アイスホッケー観戦な週末

朝晩はかなり涼しくなって秋の気配を感じるようになりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。そんな中、アイスホッケーの観戦チケットをいただきましたので見に行ってきました。いやぁめちゃくちゃ涼しい~ヾ(≧▽≦)ノ

秋晴れの中の運動会

コロナ禍となってからというもの、子どもたちの運動会は無観客だったり片親のみ(または子ども1人につき大人1名まで)だったりと制限が課されてきましたが、今年はようやく制限なしで開催されましたヾ(≧▽≦)ノ

2022シーズン芝刈り(4回目)

本年4回目の芝刈りです。初回は7月上旬。 そこから約4週間で2回目の芝刈りをしました。 その後、約3週間で3回目の芝刈りをしました。 ガソリン芝刈り機のガス欠でまさかの2ラウンド(^▽^;) それから再び3週間が経過し、芝生がモフモフしてきました。…

実際にHelloFresh(ハローフレッシュ)でご飯を作ってみた

先日、宅配ミールサービスのHelloFresh(ハローフレッシュ)をご紹介しましたが、実際にどんな形で届いて調理するのかレポします(=゚ω゚)ノ ハローフレッシュ本家のサイトはコチラ↓ HelloFresh | 世界人気No.1のミールキット定期宅配サービス。 ■めちゃくちゃ…

有痛性筋痙攣で寝不足・・・

有痛性筋痙攣・・・小難しい用語ですが要はこむら返り、足がつります。ここ数日、夜な夜な寝ている間に足(ふくらはぎ)が攣って目が覚めますのを繰り返しており寝不足気味です(;´・ω・)今朝の攣りは激しくて、発生から18時間経過した今でもふくらはぎが痛いま…

メロン好きに贈るメロンづくしの定期便2022年第3弾(山形県 酒田市ふるさと納税)

山形県 酒田市から、ふるさと納税の返礼品として『アールスメロン』をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ第1弾のアンデスメロン、第2弾のしっかり娘ときて、大トリのアールスメロンも楽しみです( *´艸`)

スノーピークの火吹き棒(N-110)を買ってみました

スノーピークの火吹き棒(N-110)を購入しました。今や火吹き棒(ファイヤーブラスター)も100均で買えてしまう今日この頃ですが、子どもたちが面白がって使っているのを見ていたら、火元の空気を吸い込んでしまうことがありました。本来はそうやって危険を…

芝生にキノコが生えてきました

休日なので職場に行こうと庭を通ったら強烈な違和感・・・。猛暑時には見かけない白いアイツが帰ってきたようです(;´・ω・)

Gmailユーザーはメールアドレスを無限に増殖できる(ちょっと言い過ぎ)

会社で雑談していたときに知らない人がいたのでコチラでも(←ネタ枯れともいうGmailのメールアドレスを1つ持っていると、簡単にアドレスを増殖することができますよって話です。Googleいいですよね。iPhoneにリプレースしたのに未だにGoogleのサービスばっ…

8月のランニング記録を振り返る

9月です(=゚ω゚)ノ9月!?今年ってあと4か月しか残ってない・・・