もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上州名物。永井食堂のもつ煮

先月、次男くんの部活の遠征で伊香保温泉へ行ってきました。 せっかく伊香保まで行ったのだから…と、もつ煮で有名な永井食堂まで足を延ばしてみました。ネットの記事でよく見る永井食堂だ~ヾ(≧▽≦)ノ

高校合格祝いにフグ料理♪

遡ること1年くらい前、長男くんと車で移動していた際にラジオをかけていました。ちょうど通販番組の時間でフグ料理を紹介していて、通販番組特有の超オーバーリアクション芸で繰り広げられていたのですが・・・これがまぁ棒読みも良いところでして( ˘•ω•˘ )…

マクドの株優消化期間につき・・・

今宵の夜ご飯は長女ちゃんと2人だったので外食しようと思って出かけたのですが、マクドの株主優待券が残っていることを思い出し慌てて引き返しました(^▽^;)今月末で期限を迎える株優が2枚あったので消化してきました(´艸`*)長女ちゃんは最近ドハマリして…

夏タイヤへの入れ替え完了~(2023年)

今年の冬も寒かったですが暖かかったです(ナンジャソリャいつの間にか厳冬期は過ぎ、未明に路面が凍結することも無くなりましたので、ディーラーに行って夏タイヤに戻してきました。▲冬タイヤちゃんお疲れ~(=゚ω゚)ノ

怒涛の1週間が終了

タイトル通り怒涛の1週間が終わってホッと一息(=゚ω゚)ノラーメンはやっぱり味噌味が一番です(=゚ω゚)ノ

四国に行こう。そうしよう。

思い起こすと数年前。四国旅行を計画していた矢先にコロナ禍となってしまい、幻の計画となってしまいまっていました。長男くんも卒業するし、ヨメちゃん方の義両親と出かけられるのも今しかない!というわけで再計画中です。

2023/03/17-19 キャンプアンドキャビンズ那須高原

仕事が峠を超えたのと、残務が煮詰まってきたのでデジタル離れすべくキャンプ場に行ってきました。 I'm back(=゚ω゚)ノ看板新しくなった気がします。

キャンプアンドキャビンズのキャンプソースとコストコのチキンナゲット&ポテト

コストコのフードコードで売られている『チキンナゲット&ポテト』がそれなりにお得な価格だったので買ってきました。考えることはみな一緒。注文の列は大したこと無かったのですが、コレ待ちの行列がすごかったです。

キャンプの夜ご飯と言えば・・・

昨晩に引き続き、相変わらずまったりダラダラしています。キャンプ(と言えないくらいインドアですが)の夜ご飯くらいは作るか・・・カレーでも作ろうかな・・・

読書に次ぐ読書に次ぐ読書な週末

久しぶりに那須高原へ来ています。 残念ながら今週末は天気が悪い予報だったので、ちょっと(かなり)古い本を引っ張り出して読書三昧な週末です。 現職になる前に接していた業界ですがそこでの考え方は今でも根強く残っているなぁと改めて考えさせられました。…

ローソン限定「天下一品監修ラーメン」を買ってみた&食べてみた

ローソン限定で天下一品(てんいち)の冷食が売られてて、めちゃめちゃ本物っぽいというウワサを聞きつけて買ってきました(=゚ω゚)ノ500円くらい(高い…

ChatGPTがどこまで使えるのか気になったので触ってみた

だいぶ周回遅れ感のあるネタですが、時間ができたので今ウワサのChatGPTを触ってみました。

山芋のふわふわ焼き作りました

ここのところ誕生日だ~合格だ~卒業だ~で外食や買い食いが続いているので、お腹にやさしいモノが食べたくなりました。冷蔵庫を漁っていたら、ヨメちゃんが実家からもらってきた大和芋を見つけました。今日はコレを夜ご飯にいただきます。山芋系は手に触れ…

卒業式に参列してきました

本日、長男くんの卒業式でした。義務教育修了です(=゚ω゚)ノ

若気の至りで住宅ローンが通らない(涙)ということも実際にあるのですねぇ

最近めっきり外遊びせずに料理ブログ化していますが、久しぶりにまじめなお話でも。後輩くんが家を建てようとしたら住宅ローンが通らないそうな。聞いた感じでは隠れた借金も無く心当たりがないそうなのです…普段から仕事の話よりもこんな話のほうが盛り上が…

久しぶりにケンチキランチ

今日も長男くんが家に居まして、お昼ご飯はケンチキが良いというので買ってきました。ていうか長男くん毎日のように家に居るぞ…?なんだなんだ?登校拒否か?と思ったらまもなく卒業だから授業が無くて早く学校が引けているだけでした(←起きるの遅いので長…

令和4年分の確定申告完了

令和4年分の確定申告を終えました。今は令和5年ですが令和4年1月1日~12月31日の期間分なので令和4年分です(最初これの感覚がつかめなくて、当年分で申告→税務署から間違ってますよね?電話をいただいたものです(^▽^;)と玄人っぽく言ってますが、…

久しぶりに夜の宇都宮駅

長男くんが宇都宮駅に用事があるというので早めに仕事を切り上げて車で送ってきました。

さよなら釜揚げうどん290円(泣)というわけで丸亀製麺に行ってきました

創業以来290円という価格を守ってきた丸亀製麺の釜揚げうどんが、ついに明日3月7日火)から340円に値上げになります。 丸亀製麵|重要なお知らせ|価格改定のお知らせ 丸亀製麺(トリドール)についてはロシアのウクライナ侵攻からどうなることかとハラハラし…

味噌煮込みうどんを作ってみた

土曜・日曜と次男くんが部活でまたまた日光の山奥に行っていたので、温かいモノを作らねば…ということで材料を買ってきました。少し前の話になりますが、はてなブログつながりで仲良くさせていただいているブロ友さん界隈で味噌煮込みうどんが流行っていまし…

栃木県壬生町「黒川の里ふれあいプール」が閉鎖…(涙)

栃木県内には県営の大型プールとして那須野が原公園ファミリープールや井頭公園一万人プールがありまして、それらからすると影は薄いモノの栃木県壬生町にある「黒川の里ふれあいプール」は比較的お手ごろな料金で楽しむことができる町営プールでした。▲子ど…

コストコのチーズタルトを買ってみた

夕食後のお楽しみのデザートを買いにコストコへ行ってきました。今まではティラミスを買っていたのですが、昔は1,500円しなかったものの今や余裕の2,000円オーバーの高級デザートになってしまった(;´・ω・)というわけで安値で売られていたトリプルチーズタルト…

ランニング用イヤホンを新調。AirPods型完全ワイヤレスに挑戦♪

ウォーキングやランニングで活躍していたイヤホンがご臨終しました。 音楽や動画無しでトレッドミルを淡々と1時間走り続けるのは苦しい…というか飽きるので新イヤホンを買ってきました。

2023年2月のランニング記録を振り返る

3月になりました。もう2か月も経ったのか…(;゚Д゚)