もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWもお疲れ様です

世の中は完全にゴールデンウィークですね。普通に仕事てんこ盛りなのは仕事の進め方が悪いから…なのかな(;´・ω・)とはいえ在宅で仕事ができるのは業務効率爆上がりで嬉しいばかりです(泣)さて。初日となる土曜日はしばらくぶりのお墓参りに行ってきました(←仕…

2023/03/26-31 四国旅行Day5-2_高知県なので四万十川と高知メシと

四国旅行5日目の後半です。前半はコチラ 松山のホテルをチェックアウト後、下灘駅と・・・紫電改展示館を見学し・・・高知に向けてさらに歩を進めます。

2023/03/26-31 四国旅行Day5-1_あの切符の駅と戦闘機と

四国旅行5日目となりました。松山(愛媛県)に2泊しましたが、松山観光は実質1日。 とはいえ3部作(^▽^;)まだまだ愛媛を楽しみ尽くせていませんが、リクエストされた観光地を消化するため次なる目的地の高知に向かいます。

ランニング用AirPods型イヤホンにシリコンカバー装着♪

先日、ランニング用イヤホンを新調しました。AirPods!!・・・『型』です(´艸`*)

2023/03/26-31 四国旅行Day4-3_松山の宿は楽しくて、松山の夜は美味しかった

四国旅行4日目の続きです(長かった…)。午前中はホテルの朝食に舌鼓を打ち、腹ごなしを兼ねて山の上にある松山城に行ってきました(登山したわけではない)。松山城でいよかんソフトクリームや伊予柑ジュースも満喫して下山しました。 その後『蛇口をひね…

2023/03/26-31 四国旅行Day4-2_松山城の後は道後温泉へ

四国旅行4日目の続きです。午前中はホテルの朝食に舌鼓を打ち、腹ごなしを兼ねて山の上にある松山城に行ってきました(登山したわけではない)。 松山城でいよかんソフトクリームや伊予柑ジュースも満喫して下山しました。

統一地方選の後半戦とご飯

本日は統一地方選の後半戦、当市でも市議会議員選挙がありました。投票完了。これで議員たちに文句言えるゾ(´艸`*)←投票の目的を履き違えているヤツ

2023芝刈り始めと鯉のぼり

いつの間にかすっかり暖かくなり・・・というか暑くなり(;´・ω・)庭の雑草たちが調子コキまくっていたのでシバいてやりました。芝だけにね(´艸`*)(←疲れ切っている

2023/03/26-31 四国旅行Day4-1_松山の朝食と松山城散策

四国旅行も4日目となりました。4月1日には栃木で用事があることを考えると中間日となってしまいました。楽しい時間はホント早い…(;´・ω・)さて。3泊目の宿は愛媛県は松山市です。ちょっと特徴のある宿なので宿名は後でのお楽しみということで(´艸`*)

病院のため本日はオフ(=゚ω゚)ノ

今日はまる1日オフにして、定期的にフォローしていただいている肝臓をチェックしてもらってきました。良くも無く。さりとて悪くもなく。もう10年以上も続けている治療で期待した成果に至っていないのが気になりますが、普段の生活には支障が無いので良しと…

Amazonプライム解約しました

Amazonのprime会員になってからだいぶ経過しましたが、とうとうprime studentの期限を迎えました。社会人でも学生証を持っているとprime studentになれるんです(´艸`*)

自分史上最高と思えるコストコのヘーゼルナッツチョコレートソフトクリーム♪

チョコレートといえば個人的にはロシェ(FERRERO ROCHER)が一番だと思っています。あのヘーゼルナッツ香るチョコレートは最高です(´艸`*)

2023/03/26-31 四国旅行Day3-2_しまなみ海道からの松山入り

四国旅行3日目。その2です。その1はコチラ(*^▽^*) 初日・2日目に滞在した高松(香川)を出発し、観光しながら愛媛県に向かっています(=゚ω゚)ノ

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』観てきました

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を観てきました。たまたま子どもたちの予定も空いていたので、公開翌日ではありましたが突撃してきました(=゚ω゚)ノ

2023/03/26-31 四国旅行Day3-1_香川を堪能したので愛媛にGo!

四国旅行3日目です。初日は香川で遊び・・・(まさかの3部作) 2日目は徳島と遊びましたので・・・ 3日目は愛媛へ移動しながら観光します(=゚ω゚)ノ

1週間ぶりのランニング

1週間ぶりにジムに行って走ってこれました。月会費がモッタイナイ・・・(;´・ω・)

峠は越えた・・・(たぶん

まるっと一週間の深夜作業Weekですが、よくよく考えると深夜は作業、昼間は普通に日勤なので労働基準法大丈夫ですか?状態な一週間だと気づきました(;´・ω・)今朝までの作業で想定されるトラブルはほぼ出尽くし、今晩からはルーティンに入れそうな気がしますの…

日曜から夜更かし(仕事

昨年末に発生したトラブルの幕引きのため、今週はまるっと一週間の深夜作業デス。まぁイロイロありましてようやくこの作業に漕ぎつけたわけですが、トラブルを楽しむことができないと精神的に崩壊しかけますわな(;´・ω・)

ママへの誕生日プレゼントに涙なみだ

ヨメちゃんの誕生日がありまして、男の子たちからは「ママおめでとう」という一言・・・(何がめでたいのかちゃんと言いなさい一方で長女ちゃんからは・・・こんなものが手渡されました。

2023/03/26-31 四国旅行Day2_うず潮を見るため高松から鳴門へ

四国旅行から帰ってきて1週間が経過してしまいました。遅々として旅レポが進んでいませんが、ここからはペースアップしたいと思います(^▽^;)そんな四国旅行2日目のスタートです(=゚ω゚)ノ

ガソリン・・・高いんだけど安いな(矛盾)

イロイロと家の用事を片付けていたらガス欠になりかけたので給油してきました。最近はコンスタントに諭吉が飛んでいく(ノД`)・゜・。

2023/03/26-31 四国旅行_Day1-3

四国旅行1日目の続き(第3話)です。よもやよもやの1日目にして3話立てになってしまいました(;・∀・)車で栃木県から四国を目指し、夜通し高速道路で移動て丸亀城に到着した第1話。 サンライズ瀬戸で別行動した長男くんと合流し、こんぴらさん観光を楽しん…

2023/03/26-31 四国旅行_Day1-2

四国旅行1日目の続きです。まさか1記事に書ききれずに2部作となるとは… さてさて。栃木県を深夜に出発しまして、東北道→北関東道→関越自動車道→上信越自動車道→長野道→中央道→東名高速→名神→京滋BP→名神→山陽道→瀬戸中央道(瀬戸大橋)→高松道と夜通し走っ…

2023年3月のランニング記録を振り返る

4月になりました。今年もがんばってお雛様を飾りました~(←ヨメちゃんが…。ダイソンとか撤去してから写真撮れば良かったな(;´・ω・)

Python+Seleniumでファイルのダウンロードに失敗する

Webスクレイピングに欠かせないPythonとSelenium。特定のサイトからファイルをダウンロードする処理を任せているのですが、しばらくぶりにちゃんと動いているか確認してみたらサボっていました・・・(;´・ω・)

2023/03/26-31 四国旅行_Day1-1

先日の記事のとおり四国旅行に行こうと思いつきましたので、熱が冷めぬうちに行ってきました。 今回はヨメちゃんの実家(義両親)も一緒なのでキャンピングトレーラーはお留守番です。

帰着~

しばらく家を空けていましたが、先ほど帰着しました。