もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

アルファードのヒッチ取付完了

 本サイトはプロモーションが含まれています

ますますトレーラーに傾くキャンピングカー計画。

嫁ちゃんの実家でお世話になっているディーラーさんに取付をお願いしました。

出来上がったと連絡があったので取りに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ほほぅ。

こんな感じになるのね。

 

そしてご清算¥

 

 

( ゚-゚)

 

( ゚ロ゚)

 

 

(( ロ゚)゚

 

 

((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

金48,000円也

 

 

がぁ~~~ん( ̄□ ̄;)!!

 

 

工場長さんに作業の様子を聞いてみると、

 マフラーと遮熱板を外す

 ヒッチを車体にあてがう

 ボルト固定するためにフレームを切開

 ヒッチ固定

 溶接

 

これだけやったので、カタログに書いてある標準取付時間:2時間なんて絶対無理!!

丸1日の作業だったそうです。

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

 

予想以上な取付工賃でしたが、トレーラー計画がまた一歩前進したので良しとしますか(ノ◇≦。)

 

はぁ…汗

配線もお願いする予定だったけど、やっぱり自分でやりますかね…(T▽T;)