もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

金環日食が見られました♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は金環日食の話題で持ちきりですね。

 

もちろん我が家も見ましたよ~о(ж>▽<)y ☆

 

って、天体大好きな嫁ちゃんがいなければ、全員寝坊でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

危ない危ない(笑)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

いざ観察開始~メガネ

今日は雲がほとんど無く、絶好の日食観察日和でした晴れ

 

子供たちには日食という現象は難しかったみたいですが、刻々と変わる太陽の姿にちょっとは興味を持ってくれたみたいですо(ж>▽<)y ☆

 

日食のときって、ホントに暗くなるんですね~ニコニコ

ちょっと肌寒くなった気もしましたが、これは気のせいかな?

 

 

次回は金星の太陽面通過(6月6日)ですね。

太陽グラス無くさないように、片づけておかないとあせる

こちらはは見逃すと次回は105年後というイベントですから、また晴れて見られるとよいなぁ~о(ж>▽<)y ☆

 

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村