もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

馬に親しんできました

 本サイトはプロモーションが含まれています

競走馬総合研究所の馬に親しむ日に行ってきました。

 

天気予報は雨だったのですが、嬉しいハズレ晴れ

時折晴れ間も出る過ごしやすい天候でした。

 

2年ぶりに行ってきた(去年は日にちをド忘れして終わってた)馬の日。

今回もすんごい人出あせる

会場時間前に着いたのですが、体験乗馬の整理券のところは長蛇の列汗

列の最後尾が見えなかったので、せ~君の体験乗馬は断念デス(ノ◇≦。)

 

 

まぁ馬車に乗れれば良いよね~と入場すると

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ターフィー君

 

もやしさん家のもやもやな日常

キティちゃん???

なぜこんなところに???

 

 

ターフィー君と握手して大興奮ヘ(゚∀゚*)ノ

キティちゃんと写真撮ってもらって大興奮ヽ(゚◇゚ )ノ

してる子供たちを見て、

 

あ~連れてきて良かったなぁ~

 

と自己満足に浸る親バカ(バカ親?)1人(笑)

 

 

写真撮ってたら馬車の待ち行列が半端ないことになっちゃった(T▽T;)

ただ待つなんてできない上の子2人…

嫁ちゃんたちに並びをお願いして、2人を連れて場内の散策開始。

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ジョッキーのコスプレ(笑)して

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ジョッキー気分(ただし2ケツ)を味わい

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

蹄鉄輪投げしたり、スタンプラリーして時間をつぶし

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

馬車に乗車音譜

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ポニーも間近で見られました。

前回は草をむしって手で食べさせられたり、タテガミをナデナデしたりがOKだったのですが、今年来てくれたポニーは噛み癖があるらしくてNGでした。

 

なかなか「馬」って接点を持つのが難しい動物ですが、JRAがこういうイベントを開いてくれるのはホントにいいですね♪

イベントは他にも馬術の披露や流鏑馬もあったりして、大きい子供たちや大人でも楽しめる構成になってます。

乗馬体験とか最高ですよね~♪

「馬と親しむ日」はJRAの各機関でやってるっぽいので、お近くで開催されるときは是非行ってみてくださいо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村