もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ブヨに刺された~!&プツプツいっぱい

 本サイトはプロモーションが含まれています

どうも週末のキャンプでブヨに刺されたみたい…(ノ◇≦。)

 

両足首がパンパンですあせる

 

しかもめちゃめちゃ痒い~。゚(T^T)゚。

 

虫刺されの薬を塗っても毒が回っちゃったからか効き目薄~汗

 

やっぱり刺されてすぐにポイズンリムーバー使わないとダメですね(ノ◇≦。)

 

 

一つだけ良かったことは、なんか刺されたかな~?って思ってすぐに子供たちに虫よけを振りかけておいたこと。

3人ともブヨの被害は免れたようです…( ̄▽+ ̄*)

 

 

 


 

 

週末から身体にプツプツができてて気になるな~って思ってたま~ちゃん。

 

キャンプ後から急激に湿疹が増殖し、手足にもプツプツが出てきちゃいました(ノ◇≦。)

 

なんじゃこりゃ~!?と病院に連れて行くと

 

 

手足口病でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

とはいっても、熱が出ていないので登園停止にはならないそうです。

治療も基本的には何もすることなく経過観察のみでOKらしい。

 

 

手足口病と言えば髄膜炎など怖い病気になったりする病気なので、てっきり感染病扱いで登園停止になると思っていただけにちょいとビックリですビックリマーク

感染力が弱い場合は、子の体調が良ければ出社して大丈夫なんですね~ε=(。・д・。)

 

 

何はともあれ次回のキャンプに備えてポイズンリムーバーを買っておくとしますかね( ´艸`)

 

 

 

ランキングに参加中なのです~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村