もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

なかがわ水遊園に行ってきました♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝ごはんを食べていると、せ~君が突然

 

なかがわ水遊園に行きたい!

 

と主張し始めました(°Д°;≡°Д°;)

どうも3か月くらい前にもらった水遊園のチラシを思い出したようです(汗)

 

 

というわけで水遊園到着。

ココなかがわ水遊園は栃木県唯一の水族館♪

なのに、展示は淡水魚メインという一風変わった水族館です。

 

もやしさん家のもやもやな日常

まだ5月ですからね~♪

たくさんのこいのぼりが飾られてます♪

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

たくさんのこいのぼり・・・???(汗)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

あゆのぼりでした(汗)

那珂川の鮎は美味しいですよ♪(そうじゃないって?)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

気を取り直して中へ。

水族館ですから中は普通の水槽展示・・・

 

だけではなく、水辺の生物との触れ合いもできます(笑)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

カメに・・・

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ザリガニに・・・

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ウニ(笑)

どれも素手で触って感触を味わうことが可能です(^▽^;)

ヒトデもいたような気がする・・・

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

期間限定でドクターフィッシュも展示されていました♪

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

子どもたちも手を入れてみて、その触感?を楽しんでました(*^▽^*)

 

 

水遊園(水族館)に行きたい!とは言ってもまだまだ幼稚園生ですね。

展示されているだけの魚にはほとんど興味を示しません(汗)

ここには世界最大の淡水魚ピラルクーも展示されていますが、一瞥しただけで感想ナシ(滝汗)

 

展示の後はお土産を買って、併設のカフェでカレーを食して帰宅。

水族館を見て楽しむようになるのは、もう少し大きくなってからかな~?

それでも帰宅後に何度も「なかがわ水遊園に連れてってくれてありがとう!」を連呼していましたので、それなりに楽しめたんじゃないかな?と思います。

 

 

 

最後に・・・

子どもたちがそれぞれご飯を食べるようになったんですが・・・

外食費って結構かかるんですね~(((( ;°Д°))))

入場料1,200円(大人2名)に対してカレーが3,000円(5人前)・・・あせる

次回はトレーラー牽いていって自炊でもするかなぁ(笑)