もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

今年も「馬に親しむ日」に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年も競走馬総合研究所の「馬に親しむ日」に行ってきました。

 

昨年の様子はコチラ

 

例年同様、週半ばまでの天気予報は雨だったのですがドテン晴れ晴れ

気温もソコソコ上がり、今年も過ごしやすい1日でした♪

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

去年は断念した乗馬体験にリベンジすべく、せ~君と2人で先発隊車

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

早めに出かけてもこの行列・・・(汗)

 

先着200番までなら午前の部が確定なんだが・・・汗

とドキドキすること数十分。

整理券が配られて・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

あ、危なかった(汗)

 

この後、希望の回(午前・午後)のチケットに引き換えて入場です(*^▽^*)

チケットの引換までに時間を要して入場は11:10(汗)

入場するまでに20分ほどかかりました( ̄ー ̄;

 

後発隊の嫁ちゃん達は馬車体験の列に並びましたが、惜しくも数組前で300組の締め切り爆弾

乗馬体験と馬車体験を両建てするには、家族の連携が必要ですなぁ~(笑)

 

乗馬体験までの時間は・・・

 

蹄鉄輪投げしたり(写真がない・・・?)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

スタンプラリーしたり

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ふあふあで遊んだり

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ジョッキー服のコスプレしたり(*^▽^*)

 

 

き~君に至っては力尽きてグズるまで遊べました♪

そして本題の乗馬!

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

わずか1分程度の乗馬体験なんですが・・・

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

なかなか馬に乗る機会も無い子供たちは満足できたようです♪

 

ホント馬とはなかなか遊ぶ機会が無いので、こういうイベントは有難いです(*^▽^*)

今年で31回目の馬に親しむ日。

年々参加者が増えているようですが、体力の続く限り連れてってやりたいな~と思います( ´艸`)