もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

虫の集まる積水ハウス

 本サイトはプロモーションが含まれています

以前(ソネブロの時代)積水の家ってクモやら蜂が来るんです…とupしてました。

アメブロに引っ越してからは書いてないんですね~虫ネタ。

相も変わらず虫に好かれたお家です(;´▽`A``

まぁ他HMで建てられた方たちは鳥が集まる~と仰ってますが(笑)

 (注)あくまでも私のゴクゴク身近な数例ですよ汗

今回は!

帰宅すると・・・

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

クワガタ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いや、確かに日頃は田舎田舎とは言ってますよ・・・汗

が、山の中ってわけじゃないんですが…(汗)

 

うちの周囲にはあまり木が無いんです・・・?

 

飼いクワガタでも脱走した???

 

残念ながらウチには虫カゴが無かったので、写真だけ撮ってお外で過ごしていただくことにしました。

今朝見るといなくなっていたので、お家にちゃんと帰れたのかな・・・?

 

朝、せ~君にこの話をすると、めちゃめちゃ悔しがってました(><;)

そりゃそうだよね・・・

虫に興味が出てくる年頃だもんね(涙)

次回の虫に備えて、100円ショップで虫カゴ買っておこうと心に決めた次第です(笑)