もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

シルバーフェリー「シルバーエイト」の設備とか

 本サイトはプロモーションが含まれています

事前に調べてて船内に何があるのかよく分からなかったのでMemoがてら残しておきます。

次回(いつ?)の北海道キャラバンのための備忘録です(*^▽^*)

そういえば、フェリーに乗り込んで気づいたのですが「甲板」のことを「かんぱん」って読んでいましたが、船舶用語では「こうはん」なんですね。

最初、係員のオジチャンに「こうはんに向かって!」って言われたとき、何言ってるのかよく分かんなかった(滝汗)

 

もやしさん家のもやもやな日常

2階(Aデッキ?)の様子

展望浴室・たばこ部屋・ラウンジ・トイレが備わってます。

写真手前側は特等とか1等の部屋に続きます。

 

もやしさん家のもやもやな日常

展望浴室入口

意外だったのがシャワーの水圧!!

水資源の限られる船なので覚悟して入りましたが普通のお風呂並み!!

風呂水も循環ろ過されているのかな?

とても快適に入れました(*^▽^*)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

1階(Bデッキ?)の様子

左側がオートレストラン(食事スペース?)、右側がゲストリレーション。

夜中になっても賑やかでした。

もやしさん家のもやもやな日常

1階(Bデッキ?)の反対側

ちょっとしたソファと、2等客室に続く通路、右側も数人が座れるカウンター

 

もやしさん家のもやもやな日常

1階(Bデッキ?)の奥側には自販機コーナー

カップ麺・ホットスナック・お弁当・アイス・ソフトドリンク

 

もやしさん家のもやもやな日常

カップ麺の自販機はまるちゃん

各200円でした。

 

もやしさん家のもやもやな日常

ホットスナックは高速のSAでよく見るアレ。

各400円

炒飯×2・からあげチキン・焼きおにぎり・フライドポテト・たこ焼き・焼きそば×3

焼きそばってそんなに売れるのかな・・・?

王道フライドポテトは前日の内に売り切れでした

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

お弁当の自販機その1

各500円

ナポリタン×3

ミートソース×2

助六×1

カツサンド×3

 

もやしさん家のもやもやな日常

お弁当の自販機その2

親子丼以外各500円

チキンドリア×3

親子丼×1(キャンペーンで400円)

ジャンバラヤライス×1

マーボー丼×1

豚焼肉丼×2

キーマカレー×1

 

もやしさん家のもやもやな日常

アイスの自販機もよく見かける機械ですね。

各150円

 

港の近くでは買い出しが不便なことを考えると、あまり割高感は無いかな~☆

個人的には無理して買い出しに行って時間的にキツキツになるよりは、船内で調達というのもアリな気がしました。

疲れた体には、ひとっ風呂浴びた後のアイスは最高ですしね( ´艸`)