もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

食洗機が壊れた(泣)

 本サイトはプロモーションが含まれています

食洗機が壊れました。

ウチのはパナの食洗器ですが・・・

 

パワフルとスピーディが同時点滅で一切の操作を受け付けませんあせる

取説を確認すると庫内水漏れにつき至急サービスに連絡と…orz

カスタマー経由でパナソニックのサービスを呼び、小一時間で修理完了。

修理代は水位スイッチと排水ホースの交換で約14,000円でした。

毎日使ってて5年持たずに壊れるか(-。-;)

 

修理代は後日、火災保険の建物電気的・機械的事故特約から免責1万円を

超える部分が支払われました。

契約した当時は9万円弱の特約でしたので、元を取るという表現は保険には

相応しくないのかもしれませんが、機械系の修理は自己負担が1万円で済むと

予算できることは、この特約の最大のメリットではないかな?と思います。