もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

手持ちのタープをサイドオーニング代わりに変身

 本サイトはプロモーションが含まれています

今のトレーラーにはサイドオーニングがありません。

無ければ無いで何とかなってはいたのですが、

先日の芋煮オフの際にお借りしたレクタタープが便利だったこともあり、

我が家にも欲しい~と作ってみました。

用意するのは

f:id:moyashinet:20150908063957j:plain

レクタタープと

f:id:moyashinet:20150908064114j:plain

f:id:moyashinet:20150908064136j:plain

ケダーベルト。

f:id:moyashinet:20150908064202j:plain

縫い込みは近所のテント屋さんに外注。

このベルト知ってるよ~とチクチクっと縫い込んでくれました。

f:id:moyashinet:20150908064225j:plain

表はこんな感じ。

f:id:moyashinet:20150908064247j:plain

これをトレーラーの横のレールに通して

f:id:moyashinet:20150908064310j:plain

張ってみた。

 

3m×3mのタープなので狭いというのと、ケシュアのペラペラタープなので

透湿しちゃうという不便さは否めませんが、先日の雨のC&Cでも濡れずに

出入りできたので非常に助かりました(*^▽^*)

テント屋さんによると、ベルトの強度はかなり強く、タープの強度がかなり低いので

強風に煽られると破れると思うよ~とのことでしたが、来年には某所から

新商品が…?という噂もあるので、しばらくはこれで行こうと思います。