もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

人間ドックに行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

会社の定期健康診断の一環で、人間ドックに行ってきました。

 

ドックの日は普段よりも出かける時間が早くなるので苦手です。

通勤ラッシュの中を移動する必要があるので、ガッツリと渋滞にハマってしまいました。

 

渋滞中、人間ドックなのか?人間ドッグなのか?なぜドッグでなくてドックなのか?などと考えているうちに目的地に到着しました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

当たり前のことですが「DOCK」から来ていますので「人間ドック」が正解です。

 

会社の勤務表に「(人間)ドッグ」 と書いてあるのがどうも気になってまして(^▽^;)

どうでもいいことはイチイチ指摘しない、という人が集まると生じる典型例です。

ドッグ(dog)じゃ「人間犬」じゃんね?と誰かが言えばいいのに・・・(他人事)

 

f:id:moyashinet:20160201224141j:plain

そんなこんな(どんな?)で、今年も人間ドックはつつがなく終了。

治療中の部分は治療中です!と言わなければ病気とは思えないほど良い値♪

バリウム検査はそろそろ慣れてきたかなぁ?

肺活量の測定は相変わらず苦手で、各3回計測し直し(x_x;)

 

ここ1年、全く運動せず暴飲(非アルコール飲料)暴食気味でしたので結果が心配でしたが、最後の総合判定でも指摘事項無しで通過しました。

最終的には3週間後に送付される結果次第ですが、今回もひとまずは安心できそうです。