もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ウッドデッキで負傷・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

庭に、樹脂デッキとウッドデッキ(というか、木製の台)があるのですが、両方ともノーメンテナンス状態です。

まぁ樹脂デッキはそれで良いと聞いていましたが、問題はウッドデッキのほう。
ちょっとした台が必要になったときに暫定的にあり合わせの材で作ったものです。
後で時間ができたらちゃんと作り直すよ~とは言ったものの、面倒になって約6年も放置してました。

そのためか、ささくれ立ってしまいました。f:id:moyashinet:20160412073458j:plain
まぁ、軒下にあるとはいえSPF材がよく6年ももったものだ・・・

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

と感心するのはさておき、先日、子どもたちが外で遊んでいるときに負傷しました。

事故現場
f:id:moyashinet:20160412073536j:plain
短手方向から思いっきり手をついたようです(ノД`)・゜・。

デッキ材(SPF材)も負傷。f:id:moyashinet:20160412073555j:plain
防腐剤が全然浸みてませんなぁ(汗)

とりあえず負傷者の処置
f:id:moyashinet:20160412073725j:plain
手のひら全体に棘が刺さり、手に負えないため病院で抜いてもらいました(´・ω・`)

本人はケロっとしているのが救いですが、転んで顔なんかを負傷しては危険なため、早急に直さないといけませんね。