もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

七五三の前撮りに行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年は長女ちゃんと次男くんの七五三の年です。

というわけで、お誕生日の写真撮影と同時に七五三の前撮りをしてきました。

 

 

七五三の着物は長女ちゃんはヨメちゃんが7歳のときに着た着物。
次男くんは長男くんが5歳のときに着た着物。
写真館では自前の衣装でも子どもたち分に限って無料で着付けてもらえます。
なお、大人は有料になるのでヨメちゃんは朝から自分の着付けで大忙しでした(^▽^;)

スタッフも慣れていますので、無料の着付けでも問題ありません(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20160720075618j:plain

撮影スタート(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20160720080015j:plain

今回、七五三と誕生日の撮影を行いまして、誕生日の撮影は写真館の衣装をレンタルしたわけですが、七五三以外の写真を撮ると七五三パック(写真やアルバムなどのセット)が使えないという制限にひっかかり、なんだかめちゃめちゃお金がかかりました(ノД`)・゜・。
HappyBirthday七五三というイベントを行いながら、写真館もうまいこと考えますねぇ(´・ω・`)