もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

自転車通勤の準備で、まずは自転車を注文しました

 本サイトはプロモーションが含まれています

現在は会社までの通勤に車を使っているのですが、通勤距離(4km弱)を考えると車を使うには微妙に非効率な距離です。
かれこれ5~6年前から運動不足を解消するために徒歩か自転車通勤にしようと思っては、雨のたびに徒歩やチャリは面倒だよな~とズルズルと今に至っていたのですが、昨年6月にランニング…というかジョギング?を始めて半年あまりが経過し、ちょっとは体力もついたかも&雨の日は会社まで送ってもらえる算段もつきましたので、いよいよ自転車通勤に転向することを決意しました。
f:id:moyashinet:20170306224628j:plain
善は急げと、さっそくホームセンターへ寄ってきました。

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


通勤距離が4km弱ということもあって近所の先輩はママチャリで通っているのですが、同期の友人(←通勤距離はうちより短い)がクロスバイクなるものを買ったらめちゃめちゃ楽に通勤できると教えてくれたので、クロスバイク一択でホームセンターへ。

で、GiantESCAPE R3 2017年モデルを購入しました。
とはいってもフレームのサイズと色の組み合わせが無かったため、今日のところはメーカーに発注してもらうところまででした。
f:id:moyashinet:20170306224954j:plain
しかしクロスバイクって何もかも別売りなんですね。
ママチャリでは当たり前のベル・ライト・ドロヨケ・鍵、挙句にはスタンドまで(笑)
もろもろのパーツを購入すると安いママチャリが余裕で買えるくらいになったのには、思わず店員さんと笑ってしまいました(*´ω`*)

1週間くらいで納車になるそうなので、実際の通勤は来月からになりそうです。
それまで、ボチボチ他にも必要なものが無いか調べてみようと思います。