もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

黒川の里ふれあいプール(今年2回目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝9時、子どもたちのプールに行きたい大合唱で目を覚ましました。
昨日は花火大会で夜遅かったのになんて元気なんだ…(;・∀・)
f:id:moyashinet:20170722233706j:plain
というわけで今年2回目の黒川のプールに行ってきました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

前回来たのは7月の終わり。
このときは12時頃に到着しましたが、駐車場にも余裕があって第一駐車場、中に入ってもポップアップテントを張る余裕がありました。

それがお盆の今日は、11時前に到着しましたが第二駐車場の端っこしか停める場所が無く、中に入ってもテントの張る場所も無い状態でした。
幸いなことにちょうど入れ替えになる方がいたようで、運よくパラソルシートを確保することができましたが、お盆時期は朝一で来ないとホント座る場所にも難儀しそうです。
f:id:moyashinet:20170813210216j:plain
今日は入場者数が3,000人を超えたらしく、流れるプールでは2m以上の大型浮き具は禁止になっちゃいました。
ちなみにシャチを使ってたのですが1.95mもあるので、子どもたちは監視員さんに2回も聞いてました(^▽^;)
結果、いるか・シャチ系は大丈夫とのことで、安心して流れるプールで流されてました( *´艸`)

INTEXのシャチはビニールが伸びるのか、パンパンに膨らましてプールで使っているとしばらくすると空気が抜けたようにフニャフニャになりました。
そこで空気を入れてパンパンに膨らます⇒遊ぶ⇒しばらくするとフニャる⇒空気を入れて・・・を3回くらい繰り返すと、ようやくこの変なサイクルから抜け出すことができました。
一瞬、穴が開いている?と思ってプールのなかで穴を探してみたけど見つからなかったので、こういうものなのかもしれません(^▽^;)

今日はスライダーも大混雑で、川下りスライダーの浮き輪待ちの列もめちゃめちゃ長かったです。
とはいえ、下の写真の列で20分くらいで浮き輪の順番が来ますので、スパリゾートハワイアンズのスライダーほどの待ち行列にはならないのは、町営プールの良さなのかもしれません(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170813211043j:plain
黒川のプールは8月末まで、あと1回来れる・・・かな?