もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

靴下の穴あき永久保証というダーンタフの靴下を買ってみた

いつもは3足とか5足でいくらっていう安物の靴下を履いていて、しかも穴が開くたびにヨメちゃんに縫ってもらい、足底に穴が開くと交換するという、靴下冥利に尽きるであろう靴下持ちの良さを誇る僕ですが、ヨメちゃんからは非常に評判が悪いです。

先日も穴が開いてしった靴下を縫ってもらおうと(洗濯済みの)穴あき靴下を持ってヨメちゃんにお願いしたのですが、もう少しマシな靴下買って穴が開いたら交換しなよ・・・と呆れられてしましました(;´・ω・)

そんなわけで、もう少しマシな靴下…と探して見つけたのが、ダーンタフ(darntough)というメーカーの靴下です。
f:id:moyashinet:20180618234451j:plain
コチラの靴下、穴が開いたら交換する!と豪語しており、以前からどんなもんだろう?と気になっていたのですが、ちょうどセールになっていたのでポチっちゃいました。
今回は会社用ではなく、RUNNINGと書かれている通りランニング時や普段のスニーカー履きで使えるノーショウという靴より上に出ないデザインのソックスを買ってみました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

僕の人生初となる、1足2,000円もする靴下(;・∀・) 
商品のラベルに描かれているこの絵にググッときました!
f:id:moyashinet:20180618235206j:plain
鍛冶職人かと思いきや、このイカした(イカれたじゃない)Guyは靴下をハンマーでぶったたいています(´艸`*)
それもそのはず、ダーンタフには生涯保障となっていて、日常使いで穴あきした場合は返品交換してもらえることになっています。

ご購入の製品に製造上の欠陥があった場合、又は通常のご使用で穴があいた場合のみ商品を無償で交換いたします。
その場合はソックスを洗濯後、ご購入いただきましたご購入店へお持ち下さい。アンケートにご回答頂きまして、商品の交換をさせて頂きます。

いつもの靴下なら何足買えることか…と思いながら注文してみましたが、実際に履いてみるとすごく履き心地が良かったです(でもいつもの靴下との大きな差は感じない鈍感な脚です)。
どれくらい長持ちするか今から楽しみです(´艸`*)