もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

雷都宇都宮と、ユニのFan5

栃木県宇都宮市は雷都と呼ばれるほど雷が多い街ですが、最近はあまり雷が鳴らなかったこともあって完全に油断していました。
f:id:moyashinet:20180811234040j:plain
滝のように雨が降るわ、どっかんどっかん雷が落ちるわ、バチバチ瞬電するわと、昨晩は久しぶりにネットワーカー泣かせの夕立でした(;゚Д゚)
まさか帰宅した後に2回も会社に呼び出されるとは思わなんだよ(;´・ω・)

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

とりあえず自分で面倒見切れる範囲は対応しましたが、最終的にNTTの局舎までの間がダメになったようで、諦めて帰宅しました(さすがのNTTも平日対応になるって言うので)。
で、開けた本日。快晴の天気の中、クロネコさんが荷物を届けてくれました。
f:id:moyashinet:20180811234651j:plain

中身はユニフレームのfan5DX。
これからキャンプを始める人が買うには間違いのない逸品ですが、これまでキャプテンスタッグのラグナを持っていた関係で、ずっと買いそびれていました。
f:id:moyashinet:20180811234719j:plain

キャプスタのステンレス製品は、ユニフレームやスノーピークと同様に三条の会社だけあって意外と持ちがよいんですよね(・_・;)
焚火台もそうですが、最初はお手頃価格のキャプスタ!と買ったものの、なかなか壊れずに買い替えのタイミングにめちゃめちゃ苦しみました。
が、たまたま安く売られていたのと、全額ポイントで支払えたことで、ようやくポチることができました。
f:id:moyashinet:20180811235313j:plain

ライスクッカー、フライパン、大小の鍋と、それをワンパッケージで収納する袋のセットになっています。
f:id:moyashinet:20180811235413j:plain
なかば勢いでポチっちゃった感がありますので、これからラグナとの棲み分けをどうするか考えてみたいと思います(;゚Д゚)