もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

運動会でした

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の予定であった運動会が雨のため、今日に順延されました。
写真の通り、清々しい秋晴れの…という天気にはなりませんでしたが、日が差し込んだタイミングではめちゃめちゃ暑くなりましたので、ほどほどの気温で良かったのかもしれません。
f:id:moyashinet:20191020210811j:plain
長男くんと次男くんが一緒に参加する運動会は、学年的に今回で最後になります。
写真のためにあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてましたので、来年からはもう少しゆっくり見られそうです(^▽^;)
 

 

以前はビデオカメラでも運動会の様子を撮影していましたが、結局ほとんど見返すことがないことに気づき、最近はもっぱら写真のみになりました。
ですが今回、お気に入りのデジカメがグズリまくりで大変でした。

f:id:moyashinet:20191020211416j:plain
使っているのはEOS Kiss X2なのですが、2008年に購入したのでカレコレもう10年以上も使っています。
撮影していても、5回に1回はピントが合わなかったり、AFまでにめちゃめちゃ時間がかかったり、真っ白な写真になってしまったりと、なんだか寿命を迎えてしまったような気がしてなりません(;´・ω・)

もちろん、スマホでも写真は撮れますが、あとから見比べてしまうとデジカメとスマホの写真は違うな~って思ってしまいます。
この冬のボーナス(出れば…ですが)はデジカメ買おうかな~( *´艸`)
f:id:moyashinet:20191020212627j:plain
写真にそこまでのこだわりはないのでエントリー機(EOS Kiss)で十分なのは分かっているのですが、果たして現在のX2後継のKiss X10とするか、最近話題になっているミラーレスなKiss Mにするか…そこは悩みそうです(;´・ω・)