もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キューピーすりおろしオニオンドレッシング

 本サイトはプロモーションが含まれています

毎日みそ汁とサラダを食べているのですが、子どもたちも大きくなったためかドレッシングの消費量が激しいです。
いつもは市場のお店で買った1リットルの業務用を使っているのですが、開いている時間に行けなかったのでスーパーに寄りました。
f:id:moyashinet:20191125232613j:plain
●キューピーすりおろしオニオンドレッシング

写真では商品名が見づらいですが「Grated Onion Dressing」という英語名からもオニオンのドレッシングであることが分かると思います。

 

 

そう。オニオン=玉ねぎのドレッシングなんですよね。
f:id:moyashinet:20191125232613j:plain
パッケージに「玉ねぎ」がなく「しめじ(と葉っぱ)」なんですけど…。

なんでやろか?と思ってキューピーのホームページを見てみましたが、やっぱりキノコ推し。
キノコにかけると美味しいのかな…?
f:id:moyashinet:20191125233336j:plain
出典:キユーピー すりおろしオニオンドレッシング | キユーピー


変なの~(;´・ω・)とおもいつつも買ってしまいました(^▽^;)

帰宅してキューピーのサイトをよくよく見てみると、やはりキノコ料理に合うドレッシングのようですね。
サラダにかけても美味しかったですが、こんどサイトに載っているメニューを作ってみようかな(*´ω`*)

ドレッシングは業務用の1リットルサイズが惜しげなく使えて良いです。
5人家族だとだいたい1か月くらいで使い切っちゃうサイズです♪